空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

何年経っても残るもの。

皆さん……っ! 記念日(23日)にたくさんの来訪をいただき、私は感激して声も出ませんでした……(泣)。ありがとうございます! ありがとうございます!! 祝って下さってありがとうぅ~~~。

私の一問一答が、皆さんの中毒熱に少しでも火をそそげたなら幸いです。もっと熱くなってしまえ。そうして一緒に濃いお話をしましょう♪


さて、このブログも1周年なのですが、私の大好きな人の1周忌も同じような時にあります。ちょっと遠くて行けないのですが、ここから冥福を祈りたいと思います。でも、未だに信じられない。この世から誰かが目の前でいなくなるのはこれが最初という訳ではないのですが、それでもこうして想っている。またどこかに連れて行ってくれるのではないかと、あの大阪弁で話しかけてくれるのではないかと、私が父に対してよく思っていないことを優しく諭してくれるのではないかと……。

でも、想っていても、細かい記憶がどんどん薄れていくのを止めることは出来ないんだな、と気付きました。まあ、元々、頻繁に会っていた訳でもないですからね。それでも、私が生まれる前からの付き合いなのですよ。けれど、一緒に楽しく過ごした日々は思い出として今も鮮明です。だからせめて、遠くからこの気持ちを思い出して祈ろうと思います。悲しい気持ちで「冥福」を祈ってもきっとうれしくないだろうな、と思って。そういう人でしたからね☆


さて、今日からまたスタートです。もう少しお付き合い下さいませv

【 2007/03/24 】 【物語】 | TB(0) | CM(0)

お待たせいたしました!

……ごめんなさい。下記の記事に若干の偽り有り。

まず、記事をUPする以前に風邪をひいていて、熱がありました。その日1日を熱にうなされながら過ごしましたよ。久しぶりのことです。もうひとつは、キリ番リクエストについて。……最後だけあまりにも長いので、2つに分けてしまいました。ので、残りは2話です(お話の下の方の表記も変えさせていただきました)。その内の1話を今日UPするので、ここできっちり「残り1話!!」と声を大にして叫ぶことが出来ます。

みなさん、残り後1話ですっ!!

……ついでに、風邪ひきのおねむ状態なのでお喋りはこれまでです。
それでは、お話をチラリとご覧下さい☆
【 2007/03/29 】 【物語】 | TB(0) | CM(0)

貴方に、ありがとう!!

「空模様」をご覧の皆様、この2週間、途切れ途切れになりながらもUPしたお話を読んで下さってありがとう!!!
キリ番リクエストは、今日で終わりですが、これからも「空模様」をよろしくお願いします

さて、今日はお話の方がとても長いので読む前に疲れてしまわないようにお礼だけにしておきますね。
それでは、ラストです☆
【 2007/03/31 】 【物語】 | TB(0) | CM(0)

祭りの後に…。

3週間くらいかけて、お祭りの準備とお祝いとをしていましたら、終わった途端、寂しくなるものです。今回「追い詰められた猫と噛まれそうになった鼠」に出てくるペピート君と、某“広場”にUPした2月の企画話「ビター・チョコレートの挑戦」に出てくる(?)ペピートとは、同一人物です。

「ええっと、これが『La cerise』のおじいちゃん達で、これがおじさん。これがみんなの分で……ペピートは郵送でいいわよね。で、これがミシェルので………」

と、マリナが冒頭で言っています。
ああ、こんなところに同時期で書き出したのだという証拠がありますよ。恐ろしいですね。ジルより先に、マリナはペピートに会っていたということにしておきましょう。そうしましょう、うん。ちなみに、『La cerise』とはお店の名前であり、「さくらんぼの実る頃」に出てくるあのお店の名前です。なんのことはない、訳すれば、「さくらんぼ」です。捻りがなくてすみません 安直、バンザイ。それにしても、この頃は、ペピートの扱いが何だか悪い気がしますが、気のせいですっ。

「追い詰められた猫と噛まれそうになった鼠」とは、これまた長い題ですが、常々、長い題に挑戦してみたい野望(?)がありましたので、これに関しては達成できて満足。誰が猫で誰が鼠なのかということは、皆さんの自由。


このお話は、8000hitを踏んでくれましたくみゅーさんのリクエストから出来ました。そのリクエストの内容とは……

「シャルルがマリナを壁に押し付けて腕の中に囲う」

というものでした。そして、危うく接近するシャルルを、ということでしたが……う~ん、いかがでしょうね? 甘さは軽くなってしまいましたが、嫉妬に狂うシャルルと、彼等を見守る(?)周りの人物が普段よりも大勢出せたので、自分に甘い私は、そういう点については良しとしています。
皆さんはいかがでしたでしょうか。特に、リクエストを頂いたくみゅーさんが満足していただけたなら、幸いです


あっ、そうそう。
あの後のふたりが気になっているという方は、コチラ

【 2007/04/01 】 【物語】 | TB(0) | CM(2)

夏休み [1]

えっと、いささか急ではございますが、今朝方キリ番リクエストのお話が完成いたしましたので、夏が終わらない内にUPしたいと思います!! が、このお話はまだ出す訳には行きません!(どっち・笑) その前に、私から皆さんへ「残暑お見舞い」を送りたいと思います☆ どうぞ、お楽しみ下さい。


それでは、了承いただけた方から、下記の部分へとご入場下さいませ。
「空模様」夏祭りへ、行ってらっしゃい!!


【 2007/08/22 】 【物語】 | TB(0) | CM(0)

夏休み [2]

本日で2日目となりました「夏祭り」、皆さん、楽しんでくれているでしょうか?

次のキリ番はいくつにしようかと悩みながら、このお祭りをしています。
まだまだ暑い日が続いていますが、私はもう秋の気配をゆっくりとそこかしこから感じています。ああ、これが残暑なんだなあ、と思うと、夏が好きな私としましては、ちょっと寂しい。

だがしかし、まだ夏だと暑さが粘っているのなら、私だって粘って、「ようしっ、まだ夏だ! 祭りだ! キリ番リクだっ!!」と盛り上がってみたいと思います。

それでは、「Snmmer vacation」(2)です。
右下の「続きを読む」からお入り下さいませ!!


【 2007/08/23 】 【物語】 | TB(0) | CM(0)

夏休み [3]

本日は、また暑さが戻って来ました。ああ、私は何もこの暑さを求めていたワケでは……ううっ。今日はお出掛けする予定ですのに~(涙)。紫外線は大敵だっていうのにぃ。いいよいいよ、焼かれながら行くさ。紫外線対策はするけど。

さて、本日で、皆さんへの「残暑お見舞い」は終わりです!
マリナと私のオリジナルキャラクター(マドレーヌ・ペピート姉弟)とのお話は今日で最終回です。皆さん、お読み下さってありがとうございます。
随分と長い序章となりました。「夏祭り」の最終日には、ようやくあの方が登場します。お待たせしました。明日がキリ番リクエスト本編です。

では、今しばらくは彼のいないお話にお付き合い下さい。
それでは、どうぞ。


【 2007/08/24 】 【物語】 | TB(0) | CM(0)

夏休み [4]

えっと、1度書いた文が消えました。イラッときましたが、大した文を書いたワケでもないので、そのままそっくり、とはいきませんが、また書き直しです。新しい管理画面に慣れない私……。

今日も蒸し暑い日です。これくらい蒸し暑いと、いっそ、この蝉時雨の中を突っ走って、「夏バンザイ!」と叫びたい。その前に、かき氷機はどこに行ったかな~? かき氷食べたい。私の好みは「レモン」です。私は冷たいものを食べても頭がキーンとならない人間です。なので、ガツガツ食べます。シャカシャカいただきます☆


――閑話休題。


さて、今日で最終日となりました「夏祭り」ですが、この後1週間はこの海の画像で行きたいと思っていますので、少しではありますが、余韻を楽しんでいただければと思います。このような辺境地へおいで下さっている皆様、20000hitありがとうございました。またのキリ番、どうぞ狙って下さいませ!

このお話は、私にしては珍しく、くすぐったくなるような甘いお話です。久しぶりではないかな? 彼をもう少し皮肉屋にする案もあったのですが、それではあまりにも可哀相だと思ったので(誰がとは言わない)、いつもより少し意地悪程度にしておきました。ふふふ。

それでは、キリ番リクエストをお楽しみ下さい♪

【 2007/08/25 】 【物語】 | TB(0) | CM(0)

記録大感謝! プレゼント持ってけ泥棒ー!!(略)

すぐにお腹が空くこの季節、何とかなりませんかね?

私は只今、人間の三大欲求の2つを味わっております。つまり、食欲と睡眠欲。
さっきまでうっかり眠ってしまっていたことを、ここで白状します。すみません、時間ギリギリでお礼企画を進めます。反省。

それでは、秋の夜長に物語を1話、皆様にお届けいたします。
うっかりして、体を冷やさないようにご覧下さい

【 2007/09/12 】 【物語】 | TB(0) | CM(0)

今日は暑い・熱いっ!!

おはようございます。

今朝は、暑さにうなされて目が覚めました。それでも頑固にベッドにしがみついていると……「パーン、パーン、パーーン!!!」と、朝を告げる鶏よろしく花火が打ち上がり、私の不機嫌な気分は最高潮に……。誰でぃ、私の睡眠を妨げる奴ぁっ! ムッとしながら、次第に暑くなっていく東向きの部屋に耐えられなくなった私は、不機嫌さを引きずりつつ、先程朝食を済ませてきました。
ああ、ちなみに、朝から打ち上げられた花火の正体は、近くにある我が母校(小学校)の運動会決行の合図です。この暑い日に、大変だな。今日は夏日だよ。秋じゃない秋じゃない。今日は絶対秋じゃない……。

(こうやっている間も、もちろん暑いですっ!)


さて、実は、土曜日こそカウンター記録更新が出た曜日なんですよ。えっと、9/1に新たに記録更新です! 皆様、本当にありがとうございますっ!!
さらに、これまでに色々なところでパチパチと拍手を送って下さった皆様にも、改めてお礼を申し上げます。コメントはきちんと読ませていただいております! お気軽に声をかけて下さってOKなところなので、コメントするまでもないけど何か一言三言伝えたいと思った方は拍手ボタンを押してコメントして下さいませ~♪ もちろん、拍手のみでも大丈夫です。ただ、こちらに私からのレスはないので、レスが欲しい方はコメント欄へ……。

それでは、お話を楽しみにしていた方は、続きをクリックして読み進めて下さい。

【 2007/09/15 】 【物語】 | TB(0) | CM(0)