2009_08
27
(Thu)00:03

いきなりしっかりしようとしても無理!

今日は、朝から己のダメさっぷりに撃沈させられておりました。
私、何でこんなマイペースなんだろうと、自分の性格を否定(苦笑)。電話が苦手なことを克服せねばならぬと思いつつも、やっぱり苦手だと思ったり……。モヤモヤして腐って、フラリと寄った某大型スーパーのベンチで烏龍茶片手に読書をして気を紛らわせていました。おおっ、これこそ現実逃避! でも、自転車を漕ぎながらモンモンと考えて、これをこのブログにすることを考えていたら、あまりのバカバカしさにすっかり回復してしまいました。

どちらか選べないというのは、「どちらでもいい」という考え方もあるけれど、「許容範囲が広い」という考え方もあるなぁと、自分を省みて(?)思いました。これで文句を言ったら単なる嫌な奴になってしまいますが、そう言ったからには相手にどんとお任せする覚悟があればいいんだよとか、超くだらないことも考えていました。私の思考はあっちこっちに飛びますから。

まあ、とにかく、母ばかりか友達にさえマイペースだののろいだの言われる性格ですから、私が思う以上に「ゆっくり度」が高いんでしょう。そんな私がいきなり大変身を遂げるのはかなり難しいと思われますので、私なりの速度と感覚でやって行こうかと思います。



同じく帰り道に、「あー、お話書きたい……」と心から思いました。
8月は何気に忙しく、本当にあまり何もやっていなかったのですよね。

こういう時、私は「魔女の○急便」を思い出します。
絵を描くことも、お話を書くことも、空を飛ぶことも、どれもみな同じなんだろうなぁ―とか、そんなことを思いながら……。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック