2009_07
28
(Tue)23:29

泣いてもいいですか?

   眠 い で す 。

でも、頑張ります。この思いを訴えたい。



今日が、歯医者さんに行く日でございました。
「あ~~」って言われました。先生からは、「神経まで行ってるなぁ」と言われました。

『泣_い_て_も_い_い_で_す_か』?

1日以上寝ずに過ごした苦労と、これから長く続く通院生活、苦しいのは一緒だぜ!!
レントゲンとかも撮られましたので、今回は大打撃ですよ! 久しぶりにレントゲン撮ったよ!!

麻酔をかける(打つ)時に、『星に願いを』が流れてきたので、そのあまりの可愛さと麻酔とのギャップに笑いそうになりました。そんな機能が付くようになったんですね。知らなかったわ。母にこのことを言うと、「笑えばよかったのに」って言われましたが、そんなデンジャラスなことはしたくありません。それに、口の中に麻酔を打ってもらいながら笑う人ってどんな人……!? でも、かけてもらっている間流れるメロディーに、思わず心の中で口づさんでしまった私です。

これから薬によるばい菌殺しが続くのですが、私の神経、頑張れ―――!! と応援したくなります。え、もう遅いデスカ。こうなったのは自業自得とは言え、非常に情けないものがあります。取りあえず、「ばい菌早く死ね!」と祈ってみます。もう、私の歯茎も頑張れっ!


「次の予約はどうしますか?」と聞かれて、うーんと考えていると、「お薬の交換の為に早く来て欲しいんですけれど。30、31日が空いてますよ」――との優しいお言葉。

………えっ!?

「8月の、ですか?」
と思わず聞いてしまって、笑われました。くすん。そりゃあ、もちろん、7月のですよ!
でも、だって、今までそんな早いサイクルで通院したことなんてなかったんだもん。大抵は1週間くらいだったじゃない! 私、自分の誕生日の日にまで治療されるのは嫌です。それに、Sさんとの予定も入っていますからね!! ――ということで、31日にまた歯医者さん行き決定です。歯科医師さんからのプレゼントは、ばい菌殺しのお薬だねっ★ うれしくないっっ!! バカ! ばい菌のバカ! 虫歯のバカ!! そして私の大バカ―――!!!!


泣いてもいいですかぁぁあぁあぁぁっ!?!?!?

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック