2009-07-23(Thu)

やっぱり元気がいい。

今一番欲しいもの……昨日まで不健康だった私は、「健康」と「元気」と答えたいと思います。
このふたつさえあれば、人間、何だって出来る!! そう思います。

体が「健康」だったとしても、心が「元気」でなければそれは、不健康なことと同じだし、その又逆もしかりです。「健康」と「元気」、このふたつがなければいけません。その為には、休養も必要! ということで、私、今日は針仕事をしていました☆

その前に、溜めていた洗濯ものを畳んだり、アイロンをかけたり……。そして、パジャマのゴムが伸びているのを換えなければとずっと放置していたのですが、今日やっとそれが出来ました。ゴムを取ってみると、予想以上に「デカパン」みたいだったので思わず吹き出してしまいましたよ! 本当に、片腕を広げたくらいの大きさです。デカ過ぎ……(笑)。後は、着なくなったりよれたりしたものにハサミを入れて布切れに戻し、チクチクと活用品にしていました。

体がまだ本調子ではない時は、やはり手(指先)を動かす仕事が一番ですね。落ち着きます。
レースとか編めたら、もっと活用的なのに……。
あみぐるみを編もうとして挫折した私ですが、またちょっとチャレンジしたい気持ちがモクモクと……。うーん、こんなところで不器用を発揮してどうするの、私! てか、誰か教えて!! 何で私の周りには女の子的趣味を持つ友人が誰もいないんだっ!?!?!

手を動かすことは、脳の活性化にも繋がるそうです。
ああ、この調子で、ダダダッとお話が書けないかしら……。無理かしら。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!