スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱり元気がいい。 
今一番欲しいもの……昨日まで不健康だった私は、「健康」と「元気」と答えたいと思います。
このふたつさえあれば、人間、何だって出来る!! そう思います。

体が「健康」だったとしても、心が「元気」でなければそれは、不健康なことと同じだし、その又逆もしかりです。「健康」と「元気」、このふたつがなければいけません。その為には、休養も必要! ということで、私、今日は針仕事をしていました☆

その前に、溜めていた洗濯ものを畳んだり、アイロンをかけたり……。そして、パジャマのゴムが伸びているのを換えなければとずっと放置していたのですが、今日やっとそれが出来ました。ゴムを取ってみると、予想以上に「デカパン」みたいだったので思わず吹き出してしまいましたよ! 本当に、片腕を広げたくらいの大きさです。デカ過ぎ……(笑)。後は、着なくなったりよれたりしたものにハサミを入れて布切れに戻し、チクチクと活用品にしていました。

体がまだ本調子ではない時は、やはり手(指先)を動かす仕事が一番ですね。落ち着きます。
レースとか編めたら、もっと活用的なのに……。
あみぐるみを編もうとして挫折した私ですが、またちょっとチャレンジしたい気持ちがモクモクと……。うーん、こんなところで不器用を発揮してどうするの、私! てか、誰か教えて!! 何で私の周りには女の子的趣味を持つ友人が誰もいないんだっ!?!?!

手を動かすことは、脳の活性化にも繋がるそうです。
ああ、この調子で、ダダダッとお話が書けないかしら……。無理かしら。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/970-adfda439

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。