 
「どん底」のどんは接頭語。 

 ○ 「どん底」 (ドンは接頭語)一番下の底。物事の最悪・最低の状態。
            ↓ ↓ ↓
 ○ 「どん」 ≪接頭≫接頭語「ど」を強めていう語。
               ↓ ↓ ↓
 ○ 「ど」 ≪接頭≫(近世以来、関西で)
     ①ののしり卑しめる意を表す。 ②その程度が強いことを表す。     『広辞苑』より


誰か私にちょっと懐かしい、「へぇボタン」をお貸し下さい。

あ~~、私、もの凄く眠いです。
今日はもうすぐに寝たいと思います。

みなさん、おやすみなさい。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/934-08436fa4

