スポンサーサイト 
何にも出来なかったもんね! 
今日はずっと、家族と過ごしておりました。

増えて行くカタログの整理をしたり、犬と戯れたり、TVを観たり………。
なので、お話を創るどころか、まともにPCに触れていませんでした。おお、珍しい。

そんなに動いてもいないのに、今日の私はちょっと食べ過ぎです。朝食はいつも通り、食パン2枚だったのですが、昼食からカロリーが増えました。ハムと卵、チーズの入ったホットサンド2枚。おやつ、砂糖とハチミツをかけた耳のフライ(?)、今川焼(クリーム)。夕飯、ご飯と魚、ハンバーグ、蕗とシーチキンの炒め物等々。何で夕飯に肉と魚がふたつあるのかは聞かないで下さい。冷蔵庫と賞味期限のあれやこれやだと思いますので……(汗)。

さすがに、ハンバーグは残させていただきました。私のお腹はもうすでに80%くらいで、お肉の入る余地はなかったのです。明日、いただきます。とはいえ、食後の数時間後にはみたらし団子1本を胃に収めたのですけれど★ ああ、でも、まだ消化しきれていない感じがする~。眠れない。

我が家の冷蔵庫はそれはもう梅雨入り少し前からちょっとコレはどーよ!? ってな具合だったので、「食べてから買おうよ」と母に進言いたしましたところ、「来月から節約するわ」と仰られました。

…………えっ、来週から…………!?

今週じゃないのかよ、と突っ込みを入れることは忘れませんでした。しかも、何故に急に節約宣言!? 訳が分かりません、お母様。でも、我が母のこと、本当に節約生活が出来るのか、先が見えているような気がいたします……(黙)。 ←沈黙は金だと言いたい。

何事も無理にするんじゃなくて、出来る範囲でやるのがイイ! ――というのが常に私の思うところ。
しかも、なるべく長く続けられるようなのが理想的。私の場合は、もう10年くらい入浴後の軽い運動(柔軟体操程度)をやっています。お蔭で(?)、太ももの肉が落ちましたよ。その代わり、ふくらはぎの筋肉もついちゃったけれど……! まあ、無理にやったってどうせ続かないもの。そんな訳ですので、私は出来る範囲からの協力をしたいと思います。TVのプラグを抜くとかね。母もそんなところから始めてみたらよろしいかと思います。ハイ。でも、本当に、冷蔵庫だけはものを減らした方がいいと思う……!! それだけは賛成します。


☆ 拍手を下さったWさん。
ありがとうございます♪ 美女丸誕生日チャットでの「竹」の話を思い出しつつ、微妙に絡ませてみました。やはり、竹はよく似合います。……ちょっと、今、妄想が広がってしまいました。ヤバイヤバイ(汗)。鉈を持って竹を切る美女丸爺の後ろ姿が……(『竹取物語』)!! 失礼いたしました。あんなお話を書いていても、脳内はこんなにおバカな妄想もしております。ハイ。――あ、そうそう、オリキャラさんには、私からお祝いに「加賀水引」を贈りますね。ふふふ。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/927-cd19d9dd

