2009-05-30(Sat)

名前は大事である。

ふとした出来心から、自分の名前と苗字と、「和ぎ」というHN、「空模様」を検索してみた。

おおっ、数年前まではこの珍しい苗字を検索しても私の父か某大学の方くらいしか検索にかからなかったのに、増えているわ!! と、微妙にうれしくなりました。この苗字のルーツを探りたいなぁという気持ちがずっと昔からあるのですが、うーん、難しいのかな。――あ、すっごく余談ですが、私の苗字の一部には「矢」という文字が入っています。HNと合わせて考えると「和矢」になる! のですが、全く気付かずにHNを決めてしまったので、あまり和矢とは関係ありません……。

続いて、自分の名前。一部、もう既に知っている方もいらっしゃるとは思いますが、名前の方を検索にかけると割と自分とは関係のないものもかかるので、名前だけでは何を調べているのか分からない状態になります。ので、苗字と合わせて検索します。……よし、何も出てこなかった!! 実はこれ、自分が知らない間に情報が漏れているのではないかという検索でした。苗字の旧漢字と合わせて検索してみましたが、0だったのでほっと一安心です(取りあえずは)。

んで、「和ぎ」を検索。これは、大分前から分かっていたことですが、しゃぶしゃぶ屋さんがトップで出てくるのよね。ああ、でも、ググってみると、「空模様」と一緒に他のキーワードとして出てきました! ううっ、ありがとうございます。どんな基準でキーワードが選ばれているのか分かりませんが、「和ぎ=空模様」という構図がすっかり定着していると考えておきます。

そして「空模様」。これには私、一番驚きました。ヤフーで検索にかけると、いくつか組み合わせが出てくるのですが、その先頭を切って、「空模様 シャルマリ」が出てきたのです。…………消したくなりました。「シャルマリ」で「空模様」って言ったら、ウチしかないじゃないの!! そんな検索ワードがトップ切ってちゃいけないわっ! 後ろの方、端の方でいいのよっ、わーん。でも、検索しやるくなったという点では、良いのかもしれない。だって、創作を始める方は増えてきたけれど、サイトの方は少ないもの。うん、がんばろう。

ということで、サイト名も、HN名も、全ては自分を表す顔!
大事に大事にして、誇れるようにしなければ!!

よーし、「シャルマリ」も書くぞ――!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!