09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

「ジル誕生日チャット」 レポート3

少し、ブログを弄ってみました。
置いておくと少し恥ずかしいもの等、一斉に消してみました。ふう。
あまりにも恥ずかしくて、変な動悸がしました。お、恐ろしい……。ちょっと、過去の自分を叱りつけたくなりましたね。全然、反省なんかしないでしょうけれど。

では、今日はお題回答の後半をお届けしたいと思います!
が、その前に拍手のお返事をしたいと思います。読みたくない・読まなくても良いという方は、スクロールして続きをクリックしてご覧下さいませ~~☆


☆拍手を下さった Mさん
ありがとうございます。どうぞ、お食べ下さい! その際は、あまりの酸っぱさで涙が出ないよう、ご注意下さいね。出来れば、マリナの創作おにぎり、「スパゲッティおにぎり」もお試し下さい。味付けはお任せいたします。ケチャップでもカルボナーラでも、ミートでも……。でも、おいしかったかどうか、それだけは聞かせて下さいませ★

☆拍手を下さった Kさん
そうそう、ただ、行動が突拍子もないだけなんですよ。シャルルの言うところの、「君って、ほんとに変わってる……けど、悪くないね」ですよ(笑)。私は昔も今も変わらずに好きでございます。過去に、「シャルルはマリナに上げる(恋人として)」と言ったことがあるくらいです(何サマ!?)。当初は全く別のお話になる予定だったのですが、あまりにも進まないので、他のお話に使おうと思っていたストーリーを持ってきました。楽しんでいただけて良かったです。

お祝いの言葉、ありがとうございます~v 今年はどんなことが起こるのだろうかと、ドキドキしながらお話を創っていきたいと思います!! 本当に、私など足元も及ばない方々ばかりです。中毒具合も、知識も、まだまだ足りません。私は先日、冷泉寺さんのお誕生日を始めて知識として頭に入れたばかりです(汗)。まだまだ覚えることはたくさんありますね。


――それではみなさん、レポートをお読み下さい♪
(ちなみに今日で最終回ですよ~)






※ 回答して下さった方全員の回答を載せていますが、もし抜けているという方や部分がありましたら、お知らせ下さいませ。早急に対応させていただきます。ええ、前回の反省を踏まえて、です(汗)。


それでは、お題回答後半スタート!!!


joy: ラズベリー ……「深い後悔、愛情」
ジルの好きな果物ですね! 木苺の一種だそうです。私も、どちらかといえば木苺の方が好きです(誰も聞いてない)。その甘酸っぱさから「深い後悔」なんて花言葉があるのだと思いますが、ここはやはり、「愛情」を強く推したいと思います。ジルは誰よりも深い愛情を持っている人物だと思います。ハイ。

■ ちょこ: 雪柳 ……「愛らしさ」
白くて小さな花がたくさん咲き、一斉に咲く様は綺麗のひと言。その小さな花を近くで見ると、とても愛らしいのです。ジルはこういう小さい花もよく似合いますね~。ちょこさんが好きな花を持ってきてもらいました。あ、バラ科みたいですよ(初めて知った…)。通りで、良い匂いがする訳ですね……。

□ ひろりん: 蘭 ……「清純」
一部、別の強い反応をした方がいらっしゃいましたが(誰とは言わない・笑)、私の中では、バラに次ぐ「値段が高い花」。感嘆の声を上げたのは言うまでもありません。しかも、花言葉が「清純」ですからね。

■ ベル: ヘリオトロープ ……「献身的な愛、私はあなたを見つめる」
とても良い香りのする花らしいです。フランスでは「恋の草」と呼ばれているそうでございます。ただそれだけで、何だかもうアルディの庭にたくさんありそうな気がしますよね! でも、花言葉がもの凄くジルらしいですね。今度からジルは「恋の人」と呼びましょう。

□ マーガレット: マーガレット ……「真実の友情(愛)、愛の誠実」
とても迷っていらっしゃって、私は「ドクダミ(花言葉「白い追憶」)でも何でもいいですよ~」と言ったのですが、迷いに迷って、ご自分のHNであるマーガレットを贈ってくれました。でもきっと、最後は花占いに使われているんでしょうね。フランスでは「マーガレットの花びらむしり」と言うらしいですよ。「愛している、少し愛している、とっても愛している、全然愛していない……」と花びらを散らす様は、何だかちょっぴり可愛らしい。マリナもこっそりやっているかも!?

■ むんく: カラー ……「清純、乙女のしとやかさ」
何とも魅力のある花ですよね。くるんとなっているのが可愛らしい……と思っていたら、あれは花ではないらしい。花は真ん中の棒状のものなのだとか……。でも、この花の印象が「清純」だということは変わりません。ジルにはこういうシンプルなウエディングドレスを着て欲しいですね。

□ りりぃ: 白百合(ブーケ) ……「純潔」
りりぃさんも、HN名のお花ですね。しかもブーケでプレゼントとは……。そのまま結婚式を挙げられますね。私も鈴蘭の次に百合を贈ろうかと考えていました。「値段が高い花」(2)です。フランスの国花のひとつなので、フランス美人=ジルと考えても良いのではないでしょうか。余談ですが、中国と日本は百合の宝庫らしいです。

■ 勿忘草: ユーチャリス ……「気品、清らかな心、純心、純愛、爽快、清々しい日々」
とても美しい花です。別名をアマゾンリリーと言うらしいですが、ユリ科ではないそうです。ただ、こちらの方が名前としては憶えやすそうです。始めてこの花の存在を知りましたが、結婚式等に使われる理由が分かるような気がします。個人的でよろしければ、特別賞を贈りたいです。


色んな花が贈られましたが、やはり白い花が多かったですね。その次に紫色のお花でしょうか。
私の知らないお花も登場したりして、別のタグを使って検索して画像を見ていました。きっと、皆さんもチャットルームとは別の画面を開いて参加していたと思います。チャットはこういう時に力を発揮しますね。直接感想とかが言える! 聞ける!!

私は久しぶりにマガさんが感想の嵐にあっているのを見ました。ふふふ。私もマガさんのファンなので、とてもうれしい光景でした。皆さん、マガさんにどんどん感想を送って、困らせて上げて下さい。マガさんからの苦情は、(多分)私が引き受けます。

後は、深夜までチャットしていられる居残り組(笑)で、いつの間にか自然と恒例になっていたことがあります。メンバー内の誰かが「眠い、起こして~」等と声が上がったら、他のメンバーはそれに応えるというものです。どうやって眼を覚まさせるかというと……発言者の好きなキャラに起こすよう発言させればいい、ただそれだけでございます。私の場合はシャルルになるのですが……残念ながら、私はまだ一度もチャット中に「眠い」と言ったことがなく、皆様の素敵なシャルルに起こされるという体験をしたことがないのです。もっぱら起こさせるよう発言させる方ですね。うーん、今度眠気を訴えてみようかしら……(悩)。

そしてここから先は、読み手には見せられない(聞かせられない)、書き手のお悩み相談。
書き手なら、誰もが1度ならず何度も通る道。書き続けている限り、きっと悩みは尽きることはありません。それでも書きたいと思っているからこそ、出る悩みですね。――とはいえ、楽観的な私に、的確なアドヴァイスが出来るはずがございません。私はいつも書きたい時に書きたいものを書いているだけですから。だから色んなお話が遅れているんですよ、すみません……(汗)。まあ、こんな人間がいるので、何年かかってもいいから、ゆっくりお話を創っていけばいいんじゃないでしょうかね。今は出来なくても、いつか出来るようになる。その時まで、コツコツと精進です。

そうそう、この時に、私はとても他の皆さんには話せない、その場にいた参加者だけが知りえるお話の秘密を聞いてしまいました!! ああ、これもチャットの利点でしょうか……。言えない言えない、とてもじゃないけど、こんなところで口外出来ません。どうか皆さんは、明かされる時が来るまでじっとお待ち下さいませ。私には、隠しておくような秘密なんかありませんからね。○●○さん、凄いですわー。私はいつもほぼダダ漏れです。

もうホントにジルの話はしていないのですが、それでも皆、ジルのことが大好きですよ。
最後は皆で、ジルへ祝福の言葉等を叫んでみました。

☆★☆ ジル、誕生日おめでとう ☆★☆


――このようなレポートを最後まで読んで下さった皆様、どうもありがとうございました!!
楽しんでいただければ幸いです!

スポンサーサイト
Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!