スポンサーサイト 
「ジル誕生日チャット」 レポート1 
ジル誕生日話、着々と進んでおります。
あまりの切なさに、キャロル・キングさんの曲を聴いて浸りたくなりました。弱っている時にこの方の歌を聴くと、涙が出ます。先程、不意を突かれてちょっぴり泣いちゃったい。話を書く時に浸るのはいいのですが、これから回復に向かう時なので、浸るのは止めました。お話を創る上で泣くことはありませんが、こういうアホらしいことで泣きます。ハイ。

手の状態は「まあまあ」といったところですね。昨日ほどの痛みはありませんが、赤く腫れております。母曰く、「後2・3日はそのまま」ということですが、冗談ではありません! あ、あたしの初・ねずみ王国の思い出に赤くなって腫れている左手が介入するなんて、そんなこと、この私が許しませんよっ!! うおー、早く良くなれ、私の左手~~~~~。
(※ 手首をちょっとでも捻ると、痛いぞ、コノヤロー★)


――とまあ、そんなハンディがありますが、レポートに行ってみたいと思います。
では、続きをクリックしてご覧下さい。



「ジル誕生日チャット」


日時: 2009.5.16 午後9時半 ~ 翌17日午前5時
お題: 「あなたがジルに花を贈るとしたら何?」(バラ以外)
          ――出来れば花言葉も添えて――

参加者: 和ぎ、ちょこ、右京、勿忘草、ひろりん、むんく、あっこ、ガーネット、かもめ、りりぃ、JILL、湖城、いりこ、餅慫ラ、かおりん、欄花、マーガレット、joy、ベル  (計19名)



最初は誰もいなくて、私は例によって例の如く、その時観ていたTVの感想などを打っていました。が、このブログの日記を書く暇もなく飛び込んだので、フリーの時間を使って記事を書いていました(当日の記事参照)。が、そんな時、最初にいらしてくれたのがちょこさんでした。ひとみ系覗き見サイトのひとつである管理人さんです。確認をして(笑)、舞い上がったのは私です。次にいらして下さった右京さんと共に、全く関係のない漫画の話をして盛り上がっておりました。いや、この話でもう少し突っ込んだ話をしたかったです。

まあ、そんな妙な感じで、今回の「ジル誕生日チャット」は始まりました。

こんな感じで始まったので、最初から最後まで、ずっとこんな感じでした。あなた達、本当にジルの誕生日を祝っているの? と他の方が見たら絶対にそう言われてしまいます(笑)。いや、私が主催すると大抵こんな感じになりますけれどね★

さて、何が話し合われていたのかというと、美馬さんだったりシャルルだったり……話は多岐にわたりました。正直、詳しく覚えていません。だって、凄い勢いでロム(皆様の発言)が流れて行くんですもの! 読むのに必死でした。ただ、私を含む一部の皆様のPCの調子が悪かったことは良く覚えております(苦笑)。あの時は大変でございましたね……。とまあ、ジルの「じ」の字も見当たらない、とは言いませんが、似たようなものでした。どう言い繕ってみても、ジルの話があまりされなかったのは事実です。ごめんね、ジル。でも、それなりにされたジル話もあるのよ。例えば……「ジルに似合う飲み物は何?」とか「ジルが好きな(演奏して欲しい)楽器は何?」とか。でも、そんなことも、私の発したひと言で儚い思い出が吹っ飛びました。

それは、終盤に差し掛かろうとしていた時のことです。

美女丸の話をしていた時に(またかよと言うことなかれ。まだまだ美女丸は熱いぜ!)、私はふっと思ったのです。「……美女丸×ジルって、イケんじゃね?」と。いや、こんな軽い言い方はしませんでしたケド。その時、その場にいた皆様の反応はというと、「うーん?(悩)」という感じでしたが、「ミステリー」の美女丸とシャルルの挿絵を、シャルル→ジルに置き換えて考えれば、と提案して、皆様からの賛同を得ました! ところが、です。どういった経緯を得てか、その美女丸×ジルのお話を、私が創るということになってしまっていました。………な ん で だ !? 私は誰か(誰とは申しませんけれど)が書いてくれればいいなー程度に思って言ってみただけだったのに……。ううっ。シャルル・ミシェルBDの時からずっとこんな感じです、私。

という訳で、ジル誕生日話が終わったら、私は美女丸×ジルというまたもや今までにないカップルを創らねばなりません。私的ギャグにします。ギャグになります。うっ、我が家の美女丸はもうすでにマリナにプロポーズしているのに……(涙)。ギャグにもならないかもしれませんが、UPされた際にはどうぞご覧下さい。そして慰めて下さいまし~(弱気)。



長くなってきましたので、本日はこれまでにいたします。
次回は、いよいよお題発表に参りたいと思います。どうぞ、お楽しみに……!!

スポンサーサイト
おはようございます~♪ 
 和ぎさま、お久しぶりですっ☆
 今回もチャットに参加できませんでした~!!(号泣っ)まみぃですっ。

 うっわ~!!すっごい豪華なるメンバーの上、大人数ですネ☆
 さぞかし楽しいチャットが繰り広げられたのではないかと思います!
 主催者の和ぎさまも目の回るような、嬉しい忙しさ!?笑
 それにしましても、美女ジル(?)のお話は、私も未だかつて読んだことがありませんっ☆
 非常に、興味津々…笑。
 とても楽しみにお待ちしておりま~す!!
 和ぎさまのレポートでチャットの様子を楽しみつつ、次回こそはっ☆と強く心に誓った私でした(泣っ)。
 和ぎさま、お疲れさまでした~!!  BY まみぃ
 
 
 
こんにちは 
和ぎさま、こんにちは。お怪我の具合いかがでしょうか…?ねずみぃ王国へのお出かけにさわるといけませんから、どうかお大事になさってくださいませ。

>美女丸の話をしていた時に(またかよと言うことなかれ。まだまだ美女丸は熱いぜ!)、

ええと、それはわたくしがいたからかと思われます。【若さま中毒】のわたくしが「眠い…。和ぎさま美女丸、どうか起こしてーー!」などと叫んだがためにあのような展開になったのだとしたら、まことに申しわけないことです(反省したふり)。でもでも、そのおかげで「美女×ジル」が読めるのだと思うと「よくやった、自分!!」と褒めたくなります(どこまで図々しいのか・滝汗)。

あ、そうそう。ひとつお礼を申し上げるのを忘れておりました。
何かの話題で涙が止まらないと言った時、和ぎさま美女丸がハンカチを貸してくださるとおっしゃっていたのに、お返事を打つタイミングを逃してしまいました。
濃紺に深紅の縞のダンヒルのハンカチ、ありがたくお借りいたしましたわ。ええ、アイロンをかけてお返しするべきなのでしょうが…、記念にいただくというのは、やはり駄目でしょうね。

朝5時までご一緒させていただき、本当に楽しいお時間でございました。
次は6月の、右京さまご主催の「オールキャラチャット」でお会いしましょう!

ありがとうございました(*^_^*)
お疲れ様でした 
和ぎさん、こんばんは。
先日は、楽しい時間をご提供くださりまして、ありがとう御座いました。
そして、主催お疲れ様でした。
よもや、あのように多数の御方が訪れるとは思いもしませんで、とてもビックリしました。
これも、和ぎさんの人徳ですね。素敵です☆

そういえば、昔、『読み逃げ隊』など、チャット参加者で名乗っていたのを思い出してしまいました(笑)
確か和ぎさんが『隊長』でしたね(ニヤリ)
それでも人が募ってくるというのは、とても凄いことだと思います。
ウフフ。TVに夢中でも全然構いませんよ~。(ダヴィンチ・コード面白いですものね♪私も好きです!)

お手をお怪我なされたのだとか。
レポや創作なさりますよりも、どうぞお体の方をお大事にして下さいね。
楽しいDL旅行となりますようにお祈りいたしております。

ありがとうございました♪ 
ほんの少しの間、しかも例によって出たり入ったりの繰り返しでしたが、和ぎさまはじめ、憧れの書き手様たちとお話しすることができて、本当に幸せなひと時でした!
和ぎさま、ありがとうございました♪
レポートの件、花言葉もお願いします!などと図々しいお願いをしてしまったかおりんが言うのも嘘くさいのですが、お怪我をされたとのこと、まずはそれを治されることを優先なさってくださいね!
ねずみの王国は、本当に疲れますから、お体を休めて万全の体制で臨んでください(笑)
それではまたお話させてくださいね☆ありがとうございました。
こんばんは♪ 
和ぎさんこんばんは!

レポート作成お疲れ様でした!私が帰った後に美女丸×ジルの話題が出てたんですね。
美女丸とジルの接点が原作ではなかったと思うので、とても新鮮なカップル!
最近特に美女丸好きメーターがあがりっぱなしなので、とっても楽しみです♪

あと、うちのサイトへリンクしていただきありがとうございました!今後ともよろしくお願いいたします(*^_^*)

ねずみの王国に遊びに行かれるとか。これを読まれる頃はお帰りになってるのでしょうね。手首の状態はいかがでしたか?
ねずみの王国、その場所にいるだけで幸せな気持ちになりますよね。シーの方には行ったことがないので私も遊びに行きたいです

それではこのへんで。
まとめてお返事☆ 
お、お返事が遅くなってしまい、申し訳ございません~e-330e-330
言い訳はしないで、すぐにお返事の方へと参りたいと思います。ハイ。


☆ まみぃさん   お久しぶりです~♪

もうもう、都合が合う時に参加して下さい!!
何故か今年は経験したことがないくらいの頻度でチャットが開かれていますから、いつかきっと都合がある日が来ますとも。その時は、どうぞよろしくお願いしますね☆

はい、もう、お蔭さまで、大盛況の内に幕を閉じました。
あっちこっちに視線を移し、耳を研ぎ澄ませ、私の脳はフル活動しておりました。嬉し涙と汗が出てきましたね! 大変、楽しかったです。

私も、美女ジルは読んだことがございません。これまで誰も踏み入れたことのない未開発ゾーンに突入です! うわぁ、恐い。私が預かり知らぬ間に、ジルが美女丸のところにいってしまうなんて――!! ううっ、とにかく書きます。只今創作中ですので、少々お待ち下さいませ。


☆ 勿忘草さん   ありがとうございますvv

心配して下さって、ありがとございます~。ねずみ王国での私は、左手の痛みを(若干)忘れつつ、楽しく遊んでおりました。

勿忘草さん! 美女丸創作をする、数少ない書き手同士ではありませんか! 美女丸話をもっと書いてもらうべく、頑張って広めましょう、美女丸を!!(美女丸を連呼してみました) 私、勿忘草さんにも美女ジルを書いてほしいです。オリキャラとのカップルの連載を打ち止めにして、美女ジルを書いてもらうという目標を掲げて、頑張ります(おいっ)♪

貸しましたね、ハンカチ。まあ、大丈夫ではないでしょうか。美女丸は何も言ってませんでしたし、彼はそんな小さなことを気にする器ではないと思いますので。どうぞどうぞ、記念にとっておいてやって下さいませ☆

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
次回のチャットも、ワクワクしながら参加させていただきますので、その時はどうぞよろしくお願いしますっ。


☆ ガーネットさん   お疲れさまでした☆

参加下さり、ありがとうございました!!
本当に、あんなに参加して下さるとは思ってもみませんでした。シャルル・ミシェルBD並でした。さすがアルディ一族です。ええ、決して、私が主催だったからではないと思いますよ~(汗)。こんなに遅くなってからお返事をしているという不義理を働いていますものっ。

名乗っていました、名乗っていました(笑)! そう、もう、いつの間にか私が「読み逃げ隊」の隊長に……。率先して読み逃げしているのは私だということでしょうかね。いえ、その通りなんですけれどねっ。書き手としては「ちょっとそれってどうなの!?」的な行為です。ダメダメな隊長です。ううっ。
でも、TVを観ている時には、隠し部屋が出てこないだろうかとか、そんな中毒なことを考えていましたから、中毒者としては合格だと思います。はい。

ご心配して下さり、ありがとうございます。
何とか楽しく遊ぶことが出来ました♪


☆ かおりんさん   ありがとうございました♪

出入りは自由ですから、どうぞお気になさらずに。私も皆さまとお話できてとても楽しかったです。参加して下さり、ありがとうございました☆

参加者ややむを得ず参加できなかった皆様に楽しんでもらうことが私の役目ですので、ご要望にはよろこんでお応えしますとも。それに、あんな素敵な花言葉も紹介しないなんて、皆様に申し訳ないですからね♪ 一生懸命考えて送って下さったプレゼントですもの。レポートに残しておかなくては(笑)。

はい、自分が苦痛になるような無理はしないで、体を労りたいと思います。
お優しいお言葉、ありがとうございますv
本当に、大変ハードでございましたが(子供も大人も疲れるわ!)、ねずみ王国は楽しかったです。ちょっと肌が焼けてしまったことが悔しいですが、自業自得です。ううっ。

かおりんさん、またご一緒できる日を楽しみにしていますね♪♪
ありがとうごさいました~。


☆ ちょこさん   ありがとうございましたー!!

レポートを読んでくださって、ありがとうございます。
そうなんです。人数が減ってちょっと淋しくなった時に、美女ジルの話が出ました。接点が何もないだけに、誰も思い浮かびもせず、書かれもしなかったカップル! もうすぐ誕生します。宣言通りのギャグにはなりそうもないのですが、読んで下さるとうれしいです……。

ちょこさんのサイト、美女丸が増えてきましたものね(笑)。ああ、あの学園で楽しそうにしている美女丸と薫を見ると、あのふたりもカップルにしたらいいんじゃないかと、そんなことを思いました。後で、こっそり投票しに行きます……(ゴメン、兄上!!)。
リンクに迎えることができて本当に幸せです……vv
ちょこさん、参加&リンク、ありがとうございました!!!

ちょうど向かっているところで確認しました★ 手首の状態はなかなか好調だったので、奇声を上げることなく楽しんでこれました。よかったよかった。
人込みは苦手なのですが、広さが充分にあったのであまり人を気にせずにすみました。落ちたポップコーンを啄む鳥が可愛かったです。はい。色々と楽しかった……! 私も、今度機会がある時は、シーに行ってみたいと思いました!!

思い出に浸りつつ、私はパチパチと美女ジルを創りたいと思います。
よし、頑張るぞ――!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/907-916ea026

