09
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の収穫。

● 本類 (図書館)
 ・ ねずみ王国完全ガイド
 ・ 「世にも奇妙な職業案内」
 ・ 「百人一首のひみつ100」

● 品物
 ・ 手縫い糸 細口 (4色セット)
 ・ 衣類 圧縮袋
 ・ ハンドクリーム

――以上が、今日の行動の全てです。相変わらず訳が分からないてんでバラバラな一覧ですね。
説明すれば何となく分かっていただけると思うのですが……。

まず、ねずみ王国の方は、友人Oさんが、「予習はしておいてね!」といって薦められたものです。22日、バスに乗ってトコトコ参ります。取りあえず、パパッと見て予習します~。未知との遭遇。
職業案内は、全くの興味。チラッと見たらば知っているものもありましたが、ちょっと世界を広げてみようかな、という軽い気持ちで借りてきました。
百人一首は、私の趣味。結構好きです。読む(理解する)のに苦労するけれど……。何より、その背景も解説として載っているので、面白いな、と。この頃のやり取りって、素敵なんですよねぇ。ウイットに富んでいるのですよ。こんな風に切り返せたらいいなぁと憧れます(一生無理だ!)。後は、昔も今も恋心は変わらないなぁとか、そんな風に楽しめます。

そして、手縫い糸は切れてしまったので買ってきました。圧縮袋は、冬用衣類をギュッと圧縮させたいと思って購入。カラッと晴れた天気の良い日に仕舞いたいと思います。ハンドクリームについては、もう既に書いていますので、省略。早速買ってきました。


他、爪切りとかクリームとか、お菓子とか、バターとか買ってきたかったのですが、ちょっと荷物が多すぎだと思いましたので、止めておきました。また今度でいいや―。

図書館でHPに関するあれやこれやの本を覘いて来たのですが……うーん、なるほどねぇ。と、思いこそすれ、活用するまでに至らない怠惰な私がいます。ああ、でもなぁ、そうだよねぇ。う~ん。まあ、TOPが変わっていたら「やったんだ。頑張ったな、管理人!」くらいに思って褒めてやって下さい。多分、かなり先の出来事………(汗)。

Secre

Calender

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter

キリのいい数字が出たらお知らせください♪

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー

最近の記事

コメント

トラックバック

リンク

待ってます!