スポンサーサイト 
怠惰な私に鞭を打て! 
ずっと楽しみで観ていた韓国ドラマが終わりました。
バリスタ・ギャルソンの衣裳って素敵ですよね……。あのエプロンとか……。

フランスでは、ギャルソン・マラソン大会なるものが6月の下旬にあるそうです。もちろん、ウエートレスさんも参加。お店の衣裳を着、プレートに瓶とグラスを乗せて競争します。お店の宣伝も兼ねてるんじゃなかったかな、確か。いいですよね、素敵な大会です。見たーい見たーいvv 多少邪な気持ちがありますが、純粋に面白そうだと思います。

※ 追記に記事アリ


          ――閑話休題――


只今、和ぎは少しばかり焦っております。いや、多分、もっと焦った方がいい状況なのかもしれません。
実は、美女丸がなかなか「嫁に来ないか」って言ってくれないんです。くすん。おまけに、マリナもボケてるんだか何だか、先に進んでくれない………。 コラー! あんた達っ、そんなことしてたら全然お話が先に進まないじゃないの、いい加減腹決めなさい!! と、心の中で叫びながら、「キ――ッ!」てなってます。あわわ、もう半分過ぎちゃったよ。こいつら、私を嘘つきにさせる気か!?

なんでしょうねぇ。私はここ最近、季節を外してばかりいますね!
誕生日とかバレンタインとか、その他諸々。開き直って日付脳内変更をして下さいとお願いすることが多いのですが、今回もどうぞ脳内で変更して下さい。まだ桜が咲いたままで……。

その他のお話もパチパチやって創って行きたいところです。
最近シャルマリのお話が少ないせいか、シャルマリのお話妄想が止まりません。
ふとしたことですぐに妄想が広がって行きます。ああ、重症患者だわ、と思いつつも、彼等はポコンと私の脳内へ勝手に入って来ます。そして、物語を繰り広げた後、また突然出て行くのです。何しに出て来たのか全く分からないような時もあります。そんな時、私は自分の頭の中を覗いてみたくなります(汗)。

たった今も、上記の記事を読み返しながら、「あっ、ニコラ(「All Over~」内のオリキャラ)をギャルソンにすれば良かった!!」と訳の分からない後悔をしたところです(だって、エプロン似合いそうだもの……)。
――というか、皆がギャルソンの格好をしてカフェをやっていたらと思うと、大興奮してしまいました。その場合、ジルやカークは髪をまとめなければいけませんね。マリナは皿洗いとシャルルの機嫌とりでもしていたらいいと思います。喧嘩になりそうだったら、和矢がなだめに入るでしょうし。

あ。気が付けば、またこんな妄想を……(冷汗)。
日常生活でこんな妄想ばかりしています。今回は久しぶりに暴走しました。
でも、良いと思いません? ギャルソン姿♪



ちょっと検索に掛けたところ、東京でフランス人居住者が一番多いらしい神楽坂エリアにて、ギャルソンレースが2007年から開催されているそうです。今年はやるのか分かりませんが、本場並みに続けば面白い大会になりそうです。未経験者もOKみたいですし。

そして、去年の6月には、六本木ヒルズで行われた「イタリアワイン・デー祭」の中で、フランスのギャルソン・マラソン大会のイタリア版ギャルソンレース(?)を行ったそうです。


このギャルソンマラソン、日本にも浸透すればいいのにと思ってしまう私。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/883-aa581391

