スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大敵が襲って来ています。 
気が付けばいつの間にか日付が月曜日になっていて驚きました。
只今、洋楽ブームが戻って来ていまして、Louis Armstrongさんの「What A Wonderful World(この素晴らしき世界)」とBette Midlerさんの「The Rose」を繰り返し繰り返し聴いています。前者は詩的な歌詞がとても素敵なのです。歌声も渋くてカッコイイのです。後者はこちらも歌詞がとても素敵であり、歌声にとても惹かれます。

ジ○リが好きな方は知っているかもしれませんが、「The Rose」は日本語タイトル「愛は花、君はその種子」として、都はるみさんが歌っていらっしゃいます。『おもひでぽろぽろ』の主題歌として。都はるみさんの歌声もとても素敵に響いてきますよ。うっかりすると泣いちゃいます。


          ――閑話休題――


今年の春はあまり雨が降っていないそうで、とにかく全国的に乾燥していると、ニュースで火災の注意を呼び掛けています。ああ、そういえば、火事のニュースが多いなぁ……。そんなことをぼんやり考えていた私はやっぱり呆けているのでしょう。

アトピー性皮膚炎に悩む患者として、乾燥は大敵だということを、まず念頭にいておかなければいけないはずなのです。が、私ときたら、それさえもスパッと忘れていました。お陰で、私の手(主に指)は酷い荒れようです。暖房器具点けっ放しの上、何の対策もしてなかったからですね。自業自得です。取りあえず薬を飲み、塗り薬を塗って軟膏付きガーゼを巻いて寝るという日々がしばらく続くでしょう。

そして、最近また早々に眠たくなってきた私としては、この作業は非常に手間であり、面倒臭いもの。
眠いのに……眠いのに……、何でこんなことしなくちゃいけないの………っ!
自分のことなのに、睡眠欲には勝てない。
そんな葛藤もしばらく続きそうな春の夜でございます。

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/881-cebd4993

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。