2006_10
02
(Mon)01:49

一泊二日してきました。

実は、仕事先で突然誘われました。金曜日、泊まることは出来ないか、と。

……ということで、私は皆さんのお返事もそこそこに、お隣の県へお泊まりしてきました☆
(単なるお泊まりじゃないです。お仕事も兼ねていた)

ああ、お隣の県では、今、子持ち鮎が食べ頃らしい。いっぱい食べました。塩焼きは、頭から丸ごといただくみたいなのですが、ちょっと苦かったです……。ご飯で誤魔化しました。他のお料理も、たくさん頂きました~。太ったかもしませんね。ちょっと恐くて測れません。おまけに、お酒(ビール)も飲んだので、尚更かと……。ううっ。私は、ビールは苦手です…。焼酎(水割り)も舐めさせていただきましたが、強くて飲むことは出来ませんでした

しばらくして、私は気付くことになります。
ここは、もはや、社員(一部)の集まりなどではなく、酔っぱらいの巣窟なのだ、と………。

気付いたら、あっちこっちで酔っぱらいがいるんだもん!! わーん、私にビールを進めるなぁっ! ほとんどの方は、食事よりも飲んでいる方が多い夕食なのではないでしょうか。ゆっくり(?)お食事の後は、カラオケです。いえ、私は断固として拒否し続けましたけれど。そんな、あんな大勢人がいる前で歌えない……

そうやって、シラフでいる若い女の子v(笑)は、オトナの皆様の恰好の餌食です。他の所から、引き抜きの手が掛かりました。皆、お菓子をくれるよ、とか、男を紹介して上げるとか、色々言われましたねぇ。酔っぱらいは面白いです ある程度酔っぱらいに慣れている私でも、いつもとは違った先輩達の姿には、苦笑いを禁じ得ませんでした。

今度の1日旅行(in 滋賀県)が楽しみです。ふっふっふ……。飲めば、皆(まだ知らない人達)に正体がバレるものね♪ Sさんには先に、正体をバラしてもいいですか? と、そんな意地悪な気分の和ぎです。だって、いつの間にか部屋に帰って来ていたその先輩に、ビックリさせられましたもの。そこに寝るの、躊躇っちゃったじゃないですか、まったくー。

それから翌朝、私は散歩に出掛けました。せっかく来ているのに、旅館にいるだけなんて、もったいないですからね! で、記念に撮影

matunamiki
 見たこともないくらい、大きな松!!

syougawa
 鮎が釣れる(?)らしい……。

この時間、寒かったので、早々に引き上げました。残念です。


お昼前には戻って来れたのですが、図書館で本を読んでました。この間借りた本も、ろくに読み終えていないというのに……。(日曜日、半日かけてじっくり読み終えました☆) その後も、フラフラと古本屋さん巡りを繰り返しました。天気が、良かったのです。誘われたのです…!!

――ということで、創作は難しい休日となりました。次の記事は、上記の読み終えた本のご紹介になるかもしれません。読書の秋、ということで、ひとつよろしくお願いします


※ ちなみに、先輩は女性です……。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック