2009_02
25
(Wed)23:27

起きていたい、起きていられない、おやすみなさい。

カントリーロ――ド♪


……今日は昼寝をしたハズなのですが、眠い状態が続いています。
まあ、ある意味、凄いよね。1日中眠いことになります。冬眠したいです(シャルル)……。
きっと暖かくなているからだと思うのです。きっと体は切り替えを始めたのではないかという、私の憶測。

今日は、右京&芹沢コンビをニマニマしながら観つつ、他チャンネルのアレルギーを観ていました。
いえ、私はずっと、なかなか面白いと思うコンビを観ていたかったのですけれどもっ!

しかし、色々なアレルギーがありますねぇ。確か今朝の新聞にも、花粉が原因となって起こる場合がある「口腔アレルギー症候群」というものが載っていました。TVにもありまりましたが、特定の果物や野菜を食べると、唇や口の中がかゆくなったり腫れたり、吐き気や腹痛も起こすそうです。その関係は、花粉と果物に共通の抗原を持っているものがあるからだとか……。それぞれの花粉によって共通の抗原を持っている果物も違ってくる訳ですが、花粉症の患者全員が罹る訳ではないそうです(症状が出やすいそうですけれどね)。しかも、こちらは一年中反応するそうなので、こちらの方が辛そうですね。書いてある果物や野菜が私の好きなものばかりなので(トマト、メロン、リンゴ等)、罹ってもいないのに泣きそうになりました。はい、大袈裟です。でも、食べられなくなるのは嫌だなぁ……。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック