あ、やっぱり無謀だった!?

――ちょっと、やっぱり、間に合いませんでした。
さすがに出来なかったか~。では、仕切り直して、「明日もきっと『大丈夫』になーれ!!」☆

読書をしながらちょっと思うところがあって、自分の創り方を考えさせられました。
でも、色々ゴチャゴチャ考えても、結局私は明るく楽天な方向へ持って行ってしまうんだろうなぁ……。





遊んで参りましたらば、ちょっと疲れてしまいました。というか、お腹イッパイで、動きたくない度が高くて、バテています。お昼――もう3時になろうとしている頃だったのですが――に、サラダ、スパゲッティ、ピザ、ピーチティー、レモンティーを。6時頃にはマンゴータルトをいただきました。友人が食べたがっていたドーナツは残念ながら食べられませんでした……。でも、これだけ半日で食べれば、もう私は満足ですよ……。もう、もう、ぜーんぶおいしかったですぅ~~v

私はこの友人Oさんと話していると、色々と考えさせられます。
まず、自分の物欲のなさに関して。この時期、冬物の洋服セールをやっているものですが、私は特に欲しいといったものがなく、友人をガッカリさせました。そんなに服に頓着しないもの、私は。最近買った服というものが何であったか、さっぱり思い出せないくらいです。まあ、こういう私のタンスの中は、ほとんどお下がりです。母のものであったり、姉のものであったり、従姉のものであったり……。オシャレというものに関してはあまり興味を持たない、私でございます。Oさん、許して下さいまし。

そして、お化粧品。もう色々面倒臭くて、欲が湧きません。
積極的になれない私が悪いのか、何事にも敏感に反応するこの肌が悪いのか……。
世の女性は凄いですね。私には、あのパワーは出せません。

そしてそして、「女の子」というものに関して。
私はまあ、性別は女ですが、心も女ですが、どうも「女の子」らしさというものがあまり感じられないですね。妙に冷めた所があって、「可愛くない」(笑)。最近、私の周りで「彼氏」「結婚」等と話題が上っていますが、そんな友人達を、「お年頃だねぇ~v」と傍観者のような、他人目線のような、お年寄りのようなっ、そんなことをひそかに思っております。もう私は、「晩婚か、結婚しないかだから!」と言ってあります。私自身が、こんな人間は恋人にしたくないだろう、と思ってもいるので、まあ、まず、こんな人を恋人にするのは止めておいた方がいいでしょう。こんな奴に恋をした、相手が可哀想です。

――ん~、でも、それはそれで何とかなるんじゃないかな。
人であれ何であれ、出会いというものは凄い力があると思っていますから。





そして、食事中に携帯で写真を撮る友人Oさんから、こんなことを言われました……。

「なぎちゃんはネットやってるけど、ブログとか持ってないの?」

………………え。私は一瞬、ドキッとしてしまいましたよ……!! うあー、何てこと聞くんだよ。何てこと聞くんだよ、恐ろしい子! 持ってるけど教えられないブログを持っている人には、その話は触れないで欲しい話題ですよ。見られたら困るというか、恥ずかしくて死ぬっ。教えられないです。焦る私の心を救ったのは、注文したものを届けにきた店員さん。話が上手い具合に移りました。よ、よかったぁ――(涙)!!!!

きっとこの広いネットの世界で、今日のことを綴った友人Oさんの記事と写真とが、どこかに載っているハズです……。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和ぎ様 こんばんは 

>オシャレというものに関してはあまり興味を持たない、私でございます。
>そして、お化粧品。もう色々面倒臭くて、欲が湧きません。
  積極的になれない私が悪いのか、何事にも敏感に反応するこの肌が悪いのか……。
  世の女性は凄いですね。私には、あのパワーは出せません。
>性別は女ですが、心も女ですが、どうも「女の子」らしさというものがあまり感じられない  ですね。


・・・・同感です。実はワタクシもそんな感じの『女』です・・・ f^o^:

読み逃げします・・・といいつつ、ついまたお邪魔してしまいましたm(_ _)m taroでございます。


しかし、和ぎ様。

>こんな人を恋人にするのは止めておいた方がいいでしょう。こんな奴に恋をした、相手が可哀想です。

そんなことは ありません!!
あんなに素敵なお話を書かれる和ぎ様です。
和ぎ様のお話を読んだあと、taroの心はいつも ほわ~ん とあったかくなります。気がつくと顔も こんな感じ(#^_^#)になっているのです。 だからいつも、 『ああ、この和ぎ様という方は あったかくて、やわらかい方 なんだなぁ・・・と思っていました。いいえ今でもそう思います!!

和ぎ様はすてきです!!
taroは和ぎ様や和ぎ様の作品、登場人物が大好きですe-446



ちなみに。。。?
 taroはマリナの登場人物の中で誰が一番好きかと聞かれたら、今でもカミルスです。ですが、『ローマ』は読めない・・・悲しすぎて読む勇気がないんです。
昔は『ローマ』のラストになると「ええぃ、マリナ!! 和矢の事など忘れてしまえ!!カミルスを愛するのよ!!!」とつい心の中で叫んでいました。ですが結局和矢には勝てないんですよねカミルスは。所詮夢の中の人物なんですね・・・e-259

なので?結局 和マリ王道派であったtaroです。

が、しかし、but, 皆様の シャルマリ話をたくさん読ませていただいて、「シャルマリもいいじゃないe-266」と 今日に至っております。

みんなに幸せになってほしい。それに尽きますね(#^^#)


長々とすみませんでした。・・・・・どこが表現が苦手なんだか?と思われるかもしれませんんが・・・ここまで書くのに40分もかかってしまいました・・・

それでは、お邪魔いたしました。。。

遅くなりました、こんばんは!!

……そうですか、taroさんもそんな女性でしたか。
何でしょうね、服屋さんや化粧品店をノリノリで回る彼女達について行けなくて、申し訳ない気持ちになります。見るだけなら好きなんですけれどね。

えへへへ。ありがとうございますv-343 そう言っていただけると、私は甘くなってとろけてしまいます。最近の私は謙遜を止め、褒め言葉をありがたくいただく主義になっています。本当にありがとうございます。
「星降る夜」の辛口シャルル以外は基本的に明るいお話や(少しだけ)切ないものしか書きません。どうしてだか、最後には明るい方向へ持って行こうとしてしまうのです。けれど、皆さんがtaroさんのように(#^_^#)な感じになって下さるとうれしいので、笑顔でいて欲しくて書いているのではないかと思います(自己分析)。
私がやわらかいかどうかは分かりませんが……頬はやわらかいと言われたことはあります。ああ、まったく関係ありませんね……。でも、私は時に冷たいので、それがひょっこり出ると驚かれると思います。はい。冷たいんですよ~。
それでも好きでいて下さると、助かりますi-241

私は、王道(和マリ)派から自家発電的にシャルマリへと転身を遂げました!!
といっても、私も和矢を推していた訳ではないのですけれど……★ そうそう、ひそかに(?)カミルスファンが多くいらっしゃるので、私はカミルスへの悩みがあります。「Ⅲ」の終わりは決まっているんですけれどね。これもまた、申し訳ないことに、夢で終わってしまうものです。
――でも、確かに、皆に幸せになって欲しい気持ちでいっぱいです。
(私は特にシャルルと言っておきますv)

長いコメント、大歓迎です!! ありがとうございますvv
私もかなり時間がかかる方ですよ、大丈夫です。ちなみに、ここまででやっぱり1時間です(汗)。色々考えて打っていると、時間がかかるんですよね。ふっふっふ。

taroさん、是非また顔を出しに来て下さい♪
和ぎはいつでも歓迎いたしますv-360

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!