おめでとうございます、2月。

今日は午前中、友人Yさんと遊んでいました♪
「遊んで上げてもよろしくってよ!」と言う私に、「じゃあ、10時に○○でね」と突っ込みもしてくれずに返した冷たーいお方。和ぎは寂しいです、くすん。

古本屋に寄った際、抜けている漫画(文庫)の巻数を見つけ、狂喜しておりました。やったー!! 幸せ! おまけに、日々微妙に探していた「あしながおじさん」も見つけました☆ 他の小説等が溜まりに溜まっているのですが、こちらの方を優先させて読みたいと思います♪ ちなみに、今読んでいる小説は「彩○国物語」。こうゆうさんが投獄されてしまった巻です。TVアニメ(地上)に追いつかれそうな勢いです(汗)。どんだけ読んでないんだ、私は……。がんばろー。


――さて、今日はようやく出来上がった、薫嬢の誕生日話をUPします!
その前に、こちらの画像をご覧下さいv

つづれおりつづれおり
(2004/04/21)
キャロル・キング

商品詳細を見る


随分前にご紹介したことがあるのですが、画像が消えてしまっていたので再び、です。
何故、このアルバム画像を出したのかというと……読んで下されば分かるかもしれません。
それでは、薫の誕生を祝って……vv Happy Birthday ☆



№27

 部屋の一室に、窓から斜めに陽が差し込む。
 茶色の床板がやわらかに光をはね返して、飴色に輝いていた。
 その部屋には届けられてきた花やプレゼントが至る所に置かれている。彼女の性格を表すかのように、とても無造作に。先程脱ぎ捨てたジャケットなどはソファの背もたれに辛うじて掛かっていたが、ズルズルと滑って、今にもそこから落ちそうだった。
 彼女は伸びてきた前髪をかき上げて、届いたばかりの手紙やダイレクト・メールに目を通す。そのほとんどがファンからのものだったが、その中にあった一通の送り主の名前に気を取られ、床に転がっていた何かを踏みつけてしまった。やわらかい感触に驚いてとっさに足を上げる。
「おっと、ゴメン。そう怒るなよ、マリナちゃん。あたしが悪かった」
 その言葉でも納得できなかったのか、マリナはくるりと彼女に背を向けて、窓際へと逃げて行ってしまった。その後ろ姿は怒りに満ちていた。
 声を上げて笑いながら再び目線を手元に下ろすと、そこには懐かしい名前が、見覚えのある癖の強い字で書かれていた。自然と込み上げてきた感情に従って、口端を上げる。
 彼女はそのまま封筒を手に取ると、ナイフもハサミも使わずに封を切った。中には綺麗にクラフトされたカードが入っていて、開くと甘い匂いがふわっと広がった。
 なかなか洒落たことをしてくれるなと思いながら、内容に期待を寄せる。中央には紅いインクで、祝福の言葉と、送り主の優しさがにじみ出ている短いメッセージが記されていた。
「この一年の幸福とご健康をお祈りします、だってさ。心配性だねぇ、まったく」
 そして、丁寧なことに“健康”のところだけ強調してくれている。
 彼女は苦笑いながら窓辺に腰かけ、片方の足を上げてそこに乗せた。窓ガラスを通ってキラキラと降り注ぐ光は掛値なしに綺麗で、眼を細めて見ずにはいられない。薄い光の帯は暖かく、何もかも包み込んでくれる。この国の人々が何故あんなにも陽光を恋しく思っているのかわかるのは、こういう瞬間だ。
「あたしのことより、自分の心配をした方がいと思うけどね。なぁ、マリナ?」
 まだ先程ことを根に持っているのか、マリナは返事も返してくれない。けれど彼女は一向に気にした様子も見せず、尚も一方的にマリナに話しかけ続けた。
「……ん? 何か、見知った人物がこっちに向かって来てるな。おい、見てみなよ。まったく、相変わらず足が遅い奴だよ。あれでも走ってるつもりかね」
 そう言いながらクスクス笑う彼女に、邪気など見当たらない。その笑みにあるのは親しみ深い愛情だ。光に透けて胡桃色に輝く髪を揺らして、優しい視線で追っている。
「ほら、おまえさんも気をつけないと、名付けられた通りの猫になるよ、食欲旺盛なマリナちゃん」
「ニャァ」
 マリナがようやく返事をしたことに、彼女はふっと笑みをもらした。






薫の飼っている猫の名前は「マリナ」ちゃん。
古くからの友人がいるパリに滞在中。

          BGM: You're Got A Friend/Carole King


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪

 和ぎさま、嬉々としてお邪魔致します~☆☆
 昨日、愛息子をスキーデビューさせてきた、まみぃです♪
 早く息子と一緒にリフトに乗って、ゲレンデを滑りたいっ!夢は膨らむが、私は筋肉(脂肪?)痛…涙。

 コホンッ。そ、ソレはともかくと致しまして…おおっ、これが噂の(笑)薫嬢のお話ですネ!
 チャットに参加できなかった私(…涙)、心ゆくまで堪能させて頂きました~☆☆
 飼い猫の名前が『マリナちゃん』なのですかっ!?笑
 何だか、可愛いさあまってイジメたくなる…そんな心境??笑
 キャロル・キングさんの曲を視聴しながら、読ませて頂きました♪♪
 このジャケットのネコちゃん、和ぎさまのイメージですか?可愛いっ!!
 薫嬢、シャルルの手術で見事復活っ♪♪
 元気で相変わらずの薫嬢に会えて、私もとても嬉しいです☆
 和ぎさま、どうもありがとうございました♪

 そして、薫嬢~っ、お誕生日おめでとうっ☆☆
 これからも、マリナちゃんをイジめて…じゃなくって(焦っ)、可愛がってやってネ!  BY まみぃ
  
 

遅くなりました★

こんばんは、まみぃさんv

おお、スキーデビュー! いいですねぇv 小さい内に色んなスポーツをさせるといいそうですよ~(何歳までか忘れてしまいましたが)。私は小さい頃にスキーをさせてもらったにもかかわらず、全く滑れない(止まれない・曲がれない・転けるしかない)のですが、早く一緒に遊べるようになると良いですね!!

そんなに噂でしたか……(笑)? チャットでは、こんな妄想が繰り広げられておりました。薫とマリナ猫のお話は、まだネタがありますよ♪ ええ、食欲旺盛だから「マリナ」と名付けられました(本当は、薫が猫好きだということで、飼っている猫が「マリナ」だったら……と私が発言したことから)。面白い猫です。もちろん、性格もマリナ似です☆ イジメているつもりはなくても、結果的にはイジメてしまっているんですね、きっと♪♪

薫にはこの曲がテーマソングになりそうです(そのくらい好きな曲です)。
お話を創ろうとした時に、ふっとこのジャケットが浮かびました。普段着でナチュラルな女性と、猫が窓辺にいる風景が……。ですので、このジャケットそのものがイメージですね! 「マリナ」はきっと、もう少しコロコロになりそうな体形に違いないです。

これからも続くかも!? なシリーズですので、これからもよろしくお願いします(笑)☆

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!