2009_02
03
(Tue)23:22

タイムマシーン下さい!

ゼリー、やっぱり白ワイン入っている方が好みでした……。
や、でも、アルコールが飛んでるからだと思うんですよね。風味が好きなんだ。うん。元々赤ワインも好きだし(そんなに飲めないけれど)。アルコール全般は基本的にダメだわ、私は。そういうことでこれからもお酒が飲めない人と認識下さい。

そして、先日作ったゼリー、やたら甘いものが出来上がってしまっていました……。
いくら私が甘党とはいえ、あれはちょっと範囲越えしてしまっている。何かと一緒に食べなければ、甘過ぎる。白ワイン買ってこよ……。


そうそう、最近、涙が出そうなほどいいこと(?)がありました。
2009年1月26日、映画『タンタンの冒険 なぞのユニコーン号』の製作が発表されたんですよーぅ!!
3作作られるそうなのですが、スピルバーク監督と「ロード・オブ・ザ・リング」のジャクソン監督が携わっています。色々あったみたいですが、ようやくです。公開は2011年ということで、今日のタイトルに至ります。「タイムマッシーン下さい!」。詳しい情報は『TINTIN JAPAN』を検索してニュースをご覧下さいませ。

私はずっと待ってたんです。日本ではなかなか有名とは言い難い知名度ですが、ファン層は幅広く、世界では有名どころです。このウイットに富んだ台詞を日本語に訳された翻訳者さんの力は本当に偉大です。素晴らしい。ファンとしては原書(フランス語)も読んでみたいところですが、日本語のままでも充分面白さは伝わります。原書の前に白黒漫画の方が先に読んでみたい。白黒の方はまだ集めてないんですよねぇ。ふふふ……。

しかし、数あるシリーズの中で「なぞのユニコーン号」が選ばれるとは……。私の大好きなお話ですよ~vv 続きもので、次の巻は「レッド・ラッカムの宝」です。シリーズの主なメンバーが揃う回ですね。ユーモアと冒険がたまらないお話です。特に、教授が(笑)。

うう~ん、早く観たいぃぃぃっ!!!



 ☆ 拍手を下さったKさん。
私は何でも大好きですv ええ、もう、おいしく出来ました~♪ ホクホクです。次は別のものにチャレンジしてみるつもりです。出来たら、また載せますね。暖かい紅茶を用意して待っていて下さい(笑)☆ ――そうそう! あのお話に出てくるパン屋さんは「ポワラーヌ」ですっ。店の名前は出してなかったのに、よく分かりましたね。うーん、本当に色々調べているんですね。調べてみると分かる程度にヒントを出してありましたので、「これはもしかして…!?」と思われたでしょ♪ いいなぁ、フランス!!

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック