シャルル&ミシェルBDチャットレポ 2

今、手元には「大辞典②」があります。

何故か。それは、その中の絵を元にお話を創っているからです!
大よそ完成。手直しはこれから。取りあえず、何とか企画の最終日には間に合いそうです。

夕食後のデザートに、先日自分で作ったゼリーを食べたのですが、横から母に、「ゼリーもいいけど、やっぱりケーキの方がいいわぁ」とひそかに(?)ケーキの要求がありました。リンゴの傷みが思いのほか早く、私はこのリンゴの活用に追われています。コンポート、ゼリー、ケーキ……。まだまだリンゴはあります。作っても食べて消費しなければ意味がありません。食べてもらえるものを作るのですが、たまには自分の好みで作ってもいいじゃない。コンポート、おいしいわよ? 言わば、(果物の)缶詰の中身ですからね。その煮汁とコンポートで作ったゼリーなんて最高だわよ! 簡単だしね!!

   jelly ←リンゴゼリー

お話の方もひと区切りついたので、これでケーキを作ることが出来ます。リンゴ活用、リンゴ活用!
日々リンゴを食べていると、何となく健康になれそうです。


それでは、チャットのレポート第二弾を提出いたします!!
続きをクリックしてどうぞ☆



   ☆★☆ シャルル&ミシェルBDチャットレポ 第二弾 ☆★☆



☆ テーマ: 「シャルル・ミシェルに言わせたいひと言」(“言って欲しい”でも可)
   の後半回答をさっそくお届けいたしましょう!


 ○ ハボビさん 「一生愛している。おれのことも一生愛させてみせる」
愛させてみせてくれるなんて、なんて熱いんでしょうか! 熱いシャルルは最高に素敵です。「愛して結婚したい」の言葉の後にこの言葉が続くと、その気がなくてもメロメロになってしまいそうです。熱い!!

 ● ベルさん
 シャルル 「シャルル・ドゥ・アルディの名にかけて誓う、君だけを愛し、敬い、一生守りぬく」(薔薇の花束を持って)
 ミシェル 「オレの負けだ…完敗だ」

シャルルのこの言葉は、プロポーズの言葉だそうです。……シャルルが自分の名前に誓うなら、それは最も信用のおけるプロポーズではありませんかっ!! シャルルの自信家ぶりがたまらないですね。ミシェルにこの言葉を言わせるベルさん……私といくぞーさんと3人でSっこですよ。

 ○ プリムラさん 「君のために生きていく…。オレのために生きてくれるかい?」
「いいともー!」と、ノリで答えるのははばかられる素敵な言葉です。シャルルの心をマリナが守り、マリナの身をシャルルが守る。その相互関係がふたりの人生そのもの! 「シャルルのために生きたい!!」とマリナが言ってくれることを切に望みます。

 ● まみぃさん 「君をオレのものにするよ。覚悟はいいね?」
覚悟は出来ていても、ドキドキしてしまいそうです!! たとえ出来ていなくても、このシャルルを前に「ノン」は決して通じないでしょう。まして拒否なんて出来るワケがありません! これからドキドキの連続が待っています。

 ○ むんくさん ミシェル 「君はイジワルだな」
シャルル以上に冷たい瞳でこの言葉を吐かれたら、背後に気をつけた方がいいかもしれないという妙な緊張が漂うのですが……。まあ、ミシェルに意地悪を言える存在の方なら、大丈夫でしょう。意地悪な言葉に堪えていたら、そんなミシェルを見たい!

 ● もけもけさん  「甘いものは嫌いだ」(in バレンタイン)
同じくSっこの回答ですね。チョコレートじゃなくてもっと別の甘いものをよこせという要求でしょうね。でも通じなくて、「じゃあ、いいわよ、フン!」と言って何もらえない可能性を想像する私……。わさび入りのチョコレートを持ってきたらどうするんでしょうね!

 ○ 欄花さん  「俺の腕の中で綺麗になって行く君を愛し続けたい」
絶対に手放さない気ですねっ!!? 何か、色々と想像させられる言葉です(アヤシさ含む)。腕の中って!! シャルルの腕の中にいれば誰でも綺麗になりそうですが、何故か赤面してしまいます……。

 ● りりぃさん  「君のためなら太陽を西から昇らせてみせるよ」
シャルルなら本当にしてしまいそうで恐いです。でも、シャルルが困ることは言わないと分かっているからこそ出る言葉だという気もします。物凄い本気を見せられている気がしますね。息を呑んでしまいます。

 ○ 勿忘草さん  「生涯変わらぬ愛を君に。逃がしはしない」
逃げられません! きっと一生逃げられないでしょう。というか、逃げる気なんて起きるワケないじゃない~!! 変わらずに愛してくれる人の元から逃げたいとは思いませんよ! むしろ、追いかけて行きたいです。ハイ。


……途中から私事が交ざりましたが、いかがだったでしょうか? 素敵な名言集は。
他にもちょこちょこと囁かれた言葉がございましたが、これだけでもお腹が一杯になるでしょう。テーマを知らずに来た方にも即興で回答してもらいましたが、どれも素敵でとてもそうは見えない珠玉の言葉ばかりです。このテーマ回答で皆様の妄想を掻き立てて、会場は妄想で埋まっていました。皆様を悩ませるテーマでしたが、このテーマにして良かったと心底思います。皆様と妄想の世界を繰り広げられてとても楽しかったです!

他、話は谷口さんの美しい絵やシャルルの描写(服装等)、某サイト様の美麗絵についてなど、眼から得られるシャルルについて話していました。ここでも色んな妄想話を繰り広げたりしましたが、その妄想話はこの企画の最終日、私がSSシリーズにてUPしたいと思います。シャルルが後ろからギュッて抱きしめてくる絵がいいとか、その逆もとか、当時のポスター見たいだとか、色々話して盛り上がる中、すっかり大辞典内の絵を忘れてしまっている方がひとり……。手元にもないということなので、話の最中、さぞや焦れったい思いに捕われていたと思います。そのイラストを描いて! と頼まれましたが……谷口さんの絵をそのまま表現することは難しいと思います。オフ会で大辞典を持って見せて上げられれば一番いいのですけれどね。あるいは、プレゼントするとか。取りあえず、お話の方で妄想していただければ幸いです。


 ★ 質問1: シャルルとミシェル、どちらが好き?

という質問を皆様にさせてもらいました。というのも、12時に彼等へ愛を叫ぶ時に、私が、「ミシェル、愛してないけどおめでとう~」などと述べたのですが、その後、「え、愛してないの?」と尋ねられ、「愛してない。好きだけど」と、何とも曖昧な言葉を返したことから、皆様はどうなのだろうかと聞いてみたのです。愛してない割には、私のお話の中によく出てくるミシェル。元々は嫌いでした(笑)★ 私は、そんな彼の人気を探ってみたかったのです。

 ○ 和ぎ シャルル  ● りりぃ (悩)  ○ 右京 ミシェル
 ● いりこ シャルル  ○ 勿忘草 (悩)  ● むんく シャルル
 ○ ウサギ シャルル  ● もけもけ (悩)  ○ かもめ シャルル
 ● ハボビ シャルル

シャルル派 6人  ミシェル派 1人  どちらか悩む 3人

という結果が出ました。お兄ちゃん大人気。さすが!といったところでしょうか。その中でおひとりだけ悩むことなくミシェルと答えた右京さん。そのお話を読めば納得の結果でしょうか。悩まれた方については、ミシェルと答えたけれど、やっぱりシャルルも~~という方や、改心したミシェルなら~~という方、それぞれで悩んでいらっしゃいました☆ その後のお話や、鑑定医にミシェルが出てきたら、この結果もまた変わったものになるのでしょうね。ややこしいお話になりそうですけれど……。

彼等は一卵性双生児ですが、声音が違います。そこで、一卵性でも声は違うものになり得るのか? といった質問が出ましたが、明確な答えは出ないまま……。誰がご存じの方がいましたら、質問に答えて!
私は、一卵性とはいえ違う人間なのだから、多少違う部分も生じるのかなぁとは思います。しかし、小さい頃に大声や熱(風邪等)で喉を痛めてハスキーになった、とかいうお話だったらどうしましょう。


――ということで、第二弾はここまでにしたいと思います。明日は質問2、その他の脱線話などをお届けしたいと思います。どうぞ、お楽しみに!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます~♪♪

 もう朝から職場にて、もんどりうって笑いこけながら読ませてもらっておりますっ☆、まみぃで~すっ!(あ…ワタシの周り、誰もイナイ…汗)
 早い第2弾のアップ、お疲れさまです~涙。
 う~んっ、素晴らしき名言集ですネ!!(大興奮っ☆)

 私は途中抜けていたので『ミシェルとシャルル、どちらが好きか』の質問、知らなかったのですが…ちなみに私はやっぱりシャルルっ♪(笑)
 当然ミシェルも素敵なのですが(企みがあったとはいえ、半仮面姿でマリナちゃんを誘惑したあの妖艶さは尋常じゃないですからね~クラクラ☆どきどきしましたもーん♪♪)、やっぱり原作では悪役のままで終わってしまった感のある彼なので、微妙なのですな~悩。
 私は、マリナちゃんが持ち前のあのパワーでミシェルまでも翻弄し、いつの間にか改心させて、シャルルとの三角関係☆ってな展開も密かに期待してたんですけどね~笑。(←和矢の存在は??笑)

 ちなみに私の小学生の時からの友人に、一卵性の双子(男)がおります。
 彼らの声、電話じゃ未だにワタシ、区別つきません…涙。
 まだ携帯が普及してなかった小学生当時、電話口でよく『○○と●●、どっちでしょうっ!』とからかわれてました、笑。
 ですが、アルディ双子と違い、とっても仲が良く、その仲の良さが異様に思えるときさえあります、苦笑。兄は文系、弟は理系で補い合ってたのが、羨ましかったです☆(二人とも、遊んでるように見えて、なぜか成績優秀…ちっ)。
 大人になった彼ら、兄は結婚し、弟は独身(←実はコチラの方、知る人ぞ知るソドミー、笑)。
 所帯持ちと独身とじゃ、見た目も雰囲気もやっぱり変わってくるようで、小学生の頃はホント瓜二つの二人でしたが、今はすぐに判別つくようになりました、笑。

 おお~!!まだチャット☆レポート、続きますか~♪♪
 ありがとうございますっ☆
 お話のほうも、楽しみにしておりマス♪
 またお邪魔させて頂きますネ~!!  BY まみぃ
 
 
 
 

第二弾 お返事!

大変遅くなりました★
あれ……そんなに面白いものってありました?? もの凄くまじめに(?)感想を添えて皆様の珠玉の名言を載せさせてもらっているだけなのですが……。どうぞ、不審な眼に気をつけながら楽しんで下さいv

やはり皆さんは、「シャルル」ですね。
確かに、夜中にマリナを誘惑した仮面男(笑)はドキドキしましたねっ!! ただ、仮面を脱ぐと悪役になって、そのままちょっと嫌な奴のまま終わってしまったから、気持ちの持って行きようがないのですよねぇ。シャルル(兄)を苛めたミシェル(弟)の立場は弱いです。ミシェルには頑張って欲しいですね!
ミシェルはシャルルほど周りのことを考えて行動する性格じゃないので、マリナに惚れると大変だと思いますよ★ 和矢もシャルルもオール無視です、きっと。恐ろしい……。

私も小学生の頃に双子の兄弟がいましたが、全く連絡取ってないからさっぱりです。この双子も仲が良かったですね~。男女関係なく好かれていましたね。私は全く見分けがつかなかったのですが、成長するにつれ、微妙に違いが出てきたと言っていました。周りが。声は……うーん、これまた微妙に違ってたような……? 一卵性だったような気がするのですけれどね。
まみぃさんのご友人の双子は、とっても面白いですね。色々と☆
ミシェルの声は、小さい頃に何かあったのかも……疑惑が私の中でむくむくと育ちました。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!