2009_01
27
(Tue)22:08

シャルル&ミシェルBDチャットレポ 1

あの有名な少女漫画、「ガラス○仮面」の略された読み方、「ガラかめ」を見て、


…………「ガラパゴスゾウガメとカメラ」の略かな…………???

と想像して、何かかわいい……vv と思ってしまった私は阿呆です。
何のことやら、続きを読んでそれが漫画であると知った時、私は己の無知さ加減に恐れ入りました。何か、昔にもこういうことがあったなぁ。色々と略すことがブームになった時に、友人を笑わせましたっけね。世間にも疎いということが判明しました。というか、私が天然なんだろうか……(汗)。


――えっと、そんなこんなで、今日はチャットのレポート第一弾を提出いたします!!
続きを読みたい方のみ続きをクリックして下さいませ☆

(※ 内容はかなり私目線です)



   ☆★☆ シャルル&ミシェルBDチャットレポ 第一弾 ☆★☆



☆ 日時: 2009.1.24 午後9時~ (午前5時まで開催していました)
★ 参加者:和ぎ、プリムラ、ベル、もけもけ、ウサギ、
       たまき、欄花、右京、ハボビ、りりぃ、
       まみぃ、勿忘草、かもめ、いりこ、むんく、
       waka、JILL、湖城、てぃあ、いくぞー、はな (計20人)

出入りは自由だったので、出たり入ったりが激しかったですが、上記は来てくれた順番で並べてみました。主催者である私を抜くと、なんと19人も参加していただきました!! 皆様、ありがとうございます。これまでも数回、私主催でチャットをやらせていただきましたが、いつもは開始後数十分してからようやく誰かが来てくれるというのが当たり前でした。ので、私はすっかり油断していました。

TVを付けてそれを横目に番組の感想を打って待っていようというのが私のスタイルです。――それが、まあ、なんということでしょう!! その時間放送されていた「世界○○○発見!」のタイトルと、ベトナムの民族衣装って好き~♪ という呟きを打ち込んですぐ、3人が立て続けに入って来られました。その時の私の恥ずかしさったら……もうっ、言葉に出来ない……(涙)。以前、気紛れに叫んだ「トッポジージョ」の時ぐらい恥ずかしかった。そして、その時同じようにいらした、ベルさんに突っ込まれた……っ! 泡になって消えて行ってもいいですかっていう心境でしたが、そんな暇を与えてくれないほど続々と参加者様がいらして下さいまして、私はてんてこ舞いしていました。羞恥心なんて消えてなくなっていたよ……!! ありがとう皆様っ!

が、まさかこんなに来て下さるとは思いもしなかったのです。こんな辺境地にあるブログから数日後のチャット参加者を呼び掛けていたのですから、来ても10人くらいだろうと思っていたのです。しませんか~? と募った時の4人も、来てくれないだろうという自信のなさが表れています。15センチのホールケーキを望んで来てみれば、出てきたのは大きいウエディングケーキ!! ああ、まさに青天のヘキレキですよ! 食べきれない、食べきれない。うっ、ナニ…コレ、私、試されてる……!? うれしいんだけれど、慌しいよ! ナチュラル・ハイだよ!!

皆様が落ち着いてからテーマに入ろうかと思っていたのですが、人が途切れることなく来ていたので、しばらくはフリートークの時間でした。さあ、そろそろかな、という時、ナイスなタイミングでプリムラさんが水を向けてくれました。うっうっ、ありがとう、プリムラさん……(涙)。プリムラさんには、かなり助けていただきました。これからは補佐官とお呼びいたします。ハイ。主催者には向かない性格でスミマセン。

☆ テーマ: 「シャルル・ミシェルに言わせたいひと言」(“言って欲しい”でも可)

――取りあえず、まずは私からテーマ回答。

 シャルル「参った」   ミシェル「負けた」
 シャルル「オレは君のものだよ」   ミシェル「オレ以外の誰を好きになるの?」

 意地悪な私は、絶対にふたりが言わないだろうという言葉を選んでみました。いつか、言わせてみたいものです。その後、甘いバージョンの要求を受けて、再度考えてみました。下が甘いバージョンです。

それでは、皆様の素敵な回答を見てみましょう!! (17人の方に回答してもらいました)

 ○ いくぞーさん 「負けた」
私と同じです、とコメントしたら、「え、Sなところが!?」と返されました。違いますよっ(笑)! いくぞーさんと私は考えることがとてもよく似ていると思われます。中毒以外でも共通点がありますしね。オフ会したいですね。

 ● いりこさん 「オレだって間違えた」
絶対に間違いなどないというシャルル・ミシェルにまさかの発言!! あの時、手を放したのが間違えだったなどのコメントが飛び交っていました。マリナのこととなると間違えてしまうシャルル(限定)にキュンとします。

 ○ 右京さん 「君の中に入りたい」(心の中)
右京さんが回答した途端、場内がざわつきました(笑)。誰がどう聞いてもエロい方向にしか考えられません! 右京さんが「心の中です」と言っても、素直に納得できませんよ。が、今度、右京さんがこの台詞を元にお話を書いて下さるそうです。

 ● ウサギさん 「お前は一生俺のものだ」
ステキ!! 何とも男らしい。ぐいぐいと押す強気のシャルル(ミシェル)がすぐ目の前に迫ってきそうです。こんなことをシャルルに言われた日には、コクコクと頷くしかありませんね!

 ○ かもめさん 「君が幸せであれば僕も幸せだ」
キュンキュン来ました! 「シャルルの目の前で笑って過ごすマリナと、そんなマリナを見ながら自然と微笑んでいるシャルル」という図が浮かんでくるようです。そんな言葉にきっとマリナは照れているでしょう。

 ● 湖城さん
 ミシェル 「シャルル、愛しているよ」
 シャルル 「そんなことは言われなくてもわかっている、だって、生まれる前からずっと一緒だったじゃないか」

兄弟愛が滲み出ていますっ!! いくら喧嘩をしようとも、いがみ合おうとも、言わなくったって通じ合っている。だって彼等は兄弟だもの!!! まさに誕生日に相応しい回答です。会場が涙で溢れましたっ(嘘)。

 ○ JILLさん 「俺のファム・ファタル」
シャルルの殺し文句です。最上級の褒め言葉と受け取って、すぐにでも結婚しましょう。地球一周どころではありません。月まで行けます。いざとなったらシャルルが身を削ってでも食べさせてくれますからね!

 ● てぃあさん 「君と君を取り巻くすべてのものに感謝する」
チャット内でも言いましたが、取り巻くすべてのものにまで感謝してくれるというのは、かなり素敵です。その人の周りをけなすということはその人の一部をけなすことと同じことですものね。周りごと受け止められる度量はマリナからもらったのでしょう。


――おっと。長くなってきたので、残りの回答はまた後日。

他にも色々質問したり、フリートークを楽しんだりと、かなりフリーダムな雰囲気で時間は流れて行きました。前日にもお伝えした通り、私は野次馬していたり、N○Kの海外ドラマに気を取られていたりしましたが、ちょこちょこと発言していたんですよ。まあ、ほとんどは見て楽しんでいましたけれど……。でも、皆様の発言が面白くて、画面はずっとチャット会場でした。

コメント下さる方や、お馴染みの方、ひそかに拝見していた方から、名前をお見かけしたことのある方、初めましての方々まで、様々な方とお話出来たことはとても有意義なことでした。これだから、チャットは癖になるのです。ふっふっふ。

次回は、テーマ回答の続きと、他の質問などをお伝えしたいと思います。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

おはようございます~♪♪

 和ぎさま、お邪魔しますっ!
 七転八倒しながら職場にて嬉々として読まさせて頂いております~☆(←大丈夫か??ワタシ、笑)
 思っていた以上の早いレポートに歓喜すると共に、びっくり玉手箱っ♪
 お疲れさまです…涙。そして、どうもありがとうございます~!!
 私もお家の諸事情により出たり入ったりでしたが、わお~総勢20人っ!!
 こりゃ、バスでも貸しきって温泉にでも出かけて美味しいお酒とご馳走に舌鼓を打ちつつ、皆さまとゆっくり心ゆくまで語らい合いたいものです~笑。(パソのレスが圧倒的に遅い私も、ほとんど傍観者でしたから~苦笑)
 ホントにさすが、マリナシリーズを愛読なさっている皆さまの視点は、鋭いっ!!
 と共に、自分の妄想に拍車がかかり、うっとり~~♪♪
 続きも楽しみにお待ちしておりますネ☆  BY まみぃ
 
 
 
 

2009/01/28 (Wed) 08:55 | まみぃ #PYZVlMCI | URL | 編集 | 返信

☆★☆ シャルル&ミシェルBDチャット第一弾 ☆★☆


和ぎ様、こんにちは。

‘補佐官’発言におののいてしまった…プリムラです。


和ぎ様~ッ! …ち、違うんですよー!! ほら、状況を読めない新入りの怖いもの知らずな暴走行為です!

私は…chatの雰囲気をぶち壊しながらも、聞きたい欲求に素直だっただけです、きっと(^人^)

だって、すごい豪華なメンバーの皆さまが考えた一言を、聞き逃すのがもったいない&悔しい気がして、図々しくも欲張ってリクエストしたりしてしまいました…(反省)

和ぎ様、並びに皆さまが不快な思いをされてなければいいのですが…。

でも、お聞きした事は悔やんでいません! 名言のオンパレードでしたもの!!

2009/01/28 (Wed) 11:56 | プリムラ #L1ch7n1I | URL | 編集 | 返信

第一弾お返事★

 ☆ まみいさん

仕事場で七転八倒……大丈夫でしょうか。職場の皆様に変な噂が広まっても私は責任がとれませんよ……(苦笑)!!

記憶が薄れてしまう前にUPしておかないと、私はすぐに忘れてしまいますからね! 早く提出しておかないといけません。
あれだけの人数が集まると、もうさすがに誰も手がつけられない状態ですので、もう一層のことオフ会で集まって話し合って賑わった方が早い。そして、楽しいハズです。だって、本当に1日中話し合っていたかったんですもの~~っ(笑)☆☆ きっと聞いてるだけでも面白いです。見ているだけでもこれだけ面白かったんですものね!

ちょっと自分妄想に入りかけました、私も(笑)。皆様のお話は本当に凄い。そして、色んな情報をお持ちでいて、もっと知りたくなりましたね。うふふ。


 ☆ プリムラさん

いえいえ、私はとても助けられましたもの。暴走行為とはいえ、“補佐官”の名はプリムラさんのものですよ、ふふふふ。ありがとうございました☆

私もあの時はメモを取るのを忘れて、ちょっと皆様の素敵な名言に妄想して、ログが流れてしまうところでした(というか、流されました★)。中毒というものは本当に恐ろしいものであるということが分かりました。抜け出せませんね! 楽しくて仕様がなかったです。

きっと皆様も同じ気持ちでいます。ですから、大丈夫ですよ。
またチャットやりたいですね♪♪

2009/01/30 (Fri) 18:59 | 和ぎ #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック