つぶやいてみる日常。

一旦は書くのを止めようとしましたが、思い直して戻って来ました。
書くほど特筆するようなことはないのです。が、ここはダラダラと思いつくままに日常を綴ろうかと思います~。

まず、執事ドラマ。よく分からんねーや。
作り方は面白いんだけど……やっぱり私はギャグが入っている方が好きだな。あれはどちらかというとメイドみたいな存在では? 執事って、ああじゃないだろ。私は、こちらの方が好きだな→ 嵐を呼ぶ男 1 (1) (あすかコミックス) 主人は男の子ですけれどね。ああ、でも、うどんは食べたくなりました。うどん大好きなんで……。

それから、創作とは全然関係ないサイト巡りをしながら、お話を考えていました。
いつもいつも悩みながらパチパチ打って創っていますが、言葉がスラスラ出てくる時とそうじゃない時の差が激しいです。今は、もちろん、出て来ない時です! こういう時は何も考えずに言葉を探したりしていますので、かなり時間が掛かります。スラスラ出来たとしても、言葉のちょっとしたことで悩んでいたりするのですけれど……。

たとえば――、この間HPの方にUPした「自己嫌悪~」の追加部分にある短い文、『ただそれだけなのに、彼女の眼が開かない』。これさえ、私は迷いました。「彼女の眼は開かない」が始めの文でした。「は」にしようか「が」にしようか迷っていたのです。小学校や中学校の頃、習いましたよね、助詞。あの頃は、分からない、知らない、どーでもいい! と投げておりましたが、今頃になってちゃんと聞いておけば良かったと、ほんのちょっぴり後悔しているところです。今はひたすら感覚に頼って選んでマス。こういう地味な所でも私は悩んでます。


そうこうしていると、観たい深夜TVを見逃してしまっていたりします……(涙)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!