№7 【き】

ここ数日は雨が降り続いているためか、大変寒くなりました。寒さに弱い私は、これくらいでもう寒いと言ってしまいます。寒い!寒い!! ああ、太陽が恋しい……。みなさん、風邪にお気をつけ下さいね。私はもう手遅れ……



さて、今日は久しぶりに、連想五十音をやってみようかと思います~♪
№7ですよ! それでは行ってみましょう!!


【き】 ―金木犀―

金木犀は、私がもうずっと好きな植物です。よく庭先などに植えられていたり、校庭などに植えられていますね。もう少ししたら、橙色の芳香の強い小花をたくさん咲かせてくれます。私は金木犀の香りがとても好き。朝、金木犀の香りを嗅げたら上機嫌になります。それ程、好き! 私の家の庭先にも植えたい程です。

金木犀の花が咲くと、秋も物悲しい季節だけではないのだと、秋の色を見せつけられます。そういう意味では、銀杏の黄色も好き。紅葉よりも、銀杏の方が好きですね。いっせいに葉が黄色くなると、うれしいのです。

秋はゆっくりとやって来て、ある日突然、そこにある気がします。そしてまた、いつの間にか去って行ってしまう。それが私にとっての秋ですね。だから、私の中の秋はいつもとても短いのです。

日本にあるものは全て雄株で実をつけないそうですが、金木犀の実って、どんな物か気になりますねぇ。それから、銀木犀。私は恐らく、まだ、銀木犀をお目に懸けていないと思う。白い花を咲かせるそうです。是非、見てみたいですね。



※ お詫びと訂正。
私の不注意により、「銀木犀」が「銀木星」になっていました。9月16日(土)訂正。
まあ、ある意味、「うっかり八兵衛」のせいとも言えるけれど…。皆さん、失礼いたしました★


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

金木犀のにおいがすると学校を思い出しませんか?私だけ?
なんだか、校庭に植わってるイメージが強いんですよね。
金木犀は小学生の頃の私を思い出させるかおりです。

私も、銀木星はまだ見たことがありません。
写真撮れたら、ぜひUPしてくださいね。

こんばんは、luraさん♪

はい、私の学校にも金木犀が何本かありました。小学校の頃には、ちょうど音楽室の下にあったので、音楽の時間中、何度か意識を欠いていました(うっとりしていて…)。私は楽器を演奏するのが苦手なんです~~v-393e-330 luraさん、尊敬します!!e-420

銀木犀って、やっぱり見たことありませんよねっ!!
うわー、どんななんだろう。ますます気になります。凄く見たくなってきてしまった……。写真が撮れましたら、即、UPしますとも!!!
銀木犀は、どこだっ!?

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!