空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

Merry Christmas★

昨日は大変失礼いたしましたっ(汗)!!
テンパり過ぎてますね。結局徹夜して、HPの方をクリスマス仕様にしたのは朝のことですよ。えっと、「お知らせ」にある通り、隠し部屋が3つあります。ダミーなんかはないし、結構目立っているし、開設の時よりも分かりやすいんじゃないかと思います。各部屋のお楽しみは、画像プレゼント、お話プレゼント、豆知識プレゼントとなっています。お話の方は、堂々とヒントを出しているので辿りつける確率が高いと思いますが、どうでしょう。色々と遊んでみて下さい♪♪

お話のシャルマリですが……「星降る夜」シリーズのシャルマリとなっています★
が、今回はマリナが中心っぽくなっていますので、辛口シャルルファンの方には少しばかり不満が残るものになっているかもしれません。何故か途中からマリナが自己主張を始めました。きっと、BGMのせいだと思い、その時聴いていたBGMもひっそりと載せてみました。でも、多分、お話の雰囲気とは合わないと思います(苦笑)。後でマリナ視点に立って聴いてみると楽しめると思いますけどね。



 ☆ 拍手をして下さったKさん
イブに間に合ったのは「forum」の方だけでした……(涙)!!
でも、本番は25日だし~とか考えていたら、このブログ、現時点で日にちは26日です(大泣)!
イベントは大好きなので、勝手に盛り上げて楽しんでしまおうとします。お忙しいKさんにも、一時くらいはあちこちで楽しんでもらえたらうれしいですv

『白雪姫』は、完全にギャグの方向でパロディにしてしまいました☆
だって、普通じゃあ面白くないんですもの。知っている作品なら尚更です。……私は、ピク○ーアニメの方のファンです(こっそり告白)v ああいうお話って、何故だか王子様が陰に隠れているような気がしてなりません。かと言って、あの「甘い王子」が前に出て来ても、私もあんまり惹かれないのですけれど……(苦笑)。
これからは、是非、王子様をシャルルに変換してニマニマして観て下さい♪
――きっと、周囲の人から不思議な眼で見られるかと思いますけれど、楽しめます!



それでは、こちらでもお話をUPしたいと思います~v
こちらはかなり遅くなったカミルスの誕生日話……にかこつけた日常話です。ついでにクリスマスのお祝いにもしているという………。ちゃっかり者っ!! カミルスファンの方、すみませんっ! 実はちょっと短いデス(涙)。

――では、そんなお話でも読んで下さるという方は、次をクリックしてやって下さい。




№23

 涼しい風が頬を撫でる。乾いた土のにおいと、あたたかな夕餉のにおいがする。
 時はもう夕暮れで、真っ赤な太陽が地面や壁といったあらゆるものを染め上げて沈んでいこうとしているところだ。
 カミルスは腕を上げて、まぶしさに眼を細める。
「カミルス―、帰りましょー」
 遠くから腕を目一杯振って、黒いシルエットのマリナが叫んでいた。


「でね、今日のお昼はちょっと豪華だったのよ!」
 彼女の声はそのまま彼女の気分を表し、弾む声色に笑みがにじむ。
 彼女の話を半分くらいしか聞いていなくても、この彼女の感情は手に取るようにわかりやすい。それが心地良いのだと言ったら、君は怒るだろうか。
 君が楽しそうに話していたらつられたように楽しくなるし、君が悲しそうにしていたら悲しみが染み込むように周りまでがすっかり気分を変えてしまう。君にはそんな力がある。
 だから皆が君の傍に集まってくるのだろう。
 君の傍にいるとあたたかいから。
 紅く染まる世界の中で、ふたりだけの時間を過ごしている幸福感は、オレだけのものだろうか。
 出来れば君も、同じ気持ちでいてくれていたらうれしい。
 そうして、たまにはやっぱり、こうして隣に立って並んで歩いて帰りたい。
 ふざけてからかってみたり、笑い合いながら帰る路を、いつまでも留めておきたい。一刻でも長く。君との時間を。
 理由を聞かれたら、そう答えよう。
 だから君と同じ歩幅で歩くのだと、だから君の隣に立つのだと。

 だからマリナ、理由を尋ねてくれ。
 そうしたら教えてあげる。
 君の耳にそっと……。





「なんて言ったら、本気にする?」

「あたしをからかって、遊ぶんじゃないっ!!」 









               BGM: The Carpenters/Close to you


行きと帰りはいつも楽しくてたまらないカミルス。
いつもドキドキさせられっぱなしのマリナ。

スポンサーサイト
【 2008/12/25 】 【物語】 | TB(0) | CM(3)
お邪魔しますっ♪
 和ぎさま、こんにちは~♪と言いながら、実は先ほど長々とForumにてカキコしてきた、まみぃです☆笑。
 お正月は毎年、待機勤務日以外は旦那さんの実家に帰省するので、今のうちにパソ三昧だあぁ~!!(もちろん職場で☆笑)

 ああ、カミルスぅ~、久しぶりに私も会ったような気がします、涙。
 うんうん、マリナちゃんを口説くような発言をしておきながら、いつも冗談でかわしてしまうカミルス…ううっ、切ないです…。
 私はシャルルが一番好きですが、カミルスは好きというか…彼は別格なんですよね!マリナシリーズの中で、『夜想曲』だけが異色作品のような気がするんです。確かにストーリー的には、本編とちゃんとつながりはあるんですが…。
 恥ずかしながら、私は十代の頃、『夜想曲』のラストを読んで本当に涙した者の一人です…。
 和ぎさまのお話を読ませて頂いて、懐かしさを覚えつつも、『ああ、きっとカミルスは想いを口にすることが出来ないだけに、マリナちゃんとの二人きりのささやかな時間は幸せでもあり、同時に遣るせない時間でもあったのだろうなあ…涙』と改めて感じた次第です。
 『夜想曲』、もう一度読み返したくなりました~!!旦那さんの実家に持っていこうかな~♪♪
 
 久しぶりにカミルスの心洗われるようなお話を読ませて頂きました♪
 和ぎさまの素晴らしいお話大量生産脳に感謝すると共に、これからも色んなキャラたちのお話も描いて下さいネ!(あ、シャルルはもちろん、優先的に…笑)
 どうもありがとうございました~☆  BY まみぃ
【 2008/12/26 】 編集
きゃああ、カミルスだあ(号泣)

夕焼けの中のカミルスがカッコイイv-238
和ぎさんありがとう!
カミルスが日常の中でほんわかと幸せにしている姿が見れて、とってもうれしいです

カミルスどうぞマリナとお幸せにね
ベルから愛を込めて CHUv-207
あ、ベルからのキスは余計でしたか・・・?

和ぎさん、どうぞ素敵な年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いします♪
【 2008/12/26 】 編集
遅くなりました★
 ☆まみぃさん

両方にカキコ、ありがとうございます(ふかぶか)。まみぃさんの職場は、年末はお忙しくないのだろうかと心配してしまいますが、大丈夫なのでしょう(えっ)!

カミルも久しぶりですね。人気があるのに、その時代の為かお話が少ないです! 私の場合は、時代とは関係ない日常生活だから。あってもうやむやにしちゃっていますから。

……あれ。切なかったですか? カミルスは楽しんでいますので、楽しく捉えて下さい♪ 私、こういう冗談を言ってマリナをからかうカミルスが好きです。「夜想曲」は番外編みたいな感じですね、確かに(「キャメロット」はもっと別格)。古代ローマが好きなセンセの愛がこもっているからでしょうか……。
ふふふ。私も、涙が出そうになりましたよ。我慢しましたけれど。我慢しきれなかったのは、兄上の手紙のシーンでした(涙)。

私のお話を読んで原作に思いを馳せていただけるとは……うれしい限りですよ! どうぞどうぞ、旦那さんの実家に帰られる際には「夜想曲」をお供に!! でもせっかくなので、「大辞典①」もいいかもしれませんね。

それにしても……「お話大量生産脳」って……!
ホメ言葉ですか!? 褒め言葉ですよね!? うん。そうだそうだ、そうに違いない。ありがとうございます(笑)。確かに、私は今年の年末辺りがんばってる。これからもシャルル優先に頑張ります!!!


 ☆ベルさん

ハイ、カミルスです。……短いので本当に申し訳ないのですが(涙)。
ずっと明るい昼間のカミルスばかり書いてきましたから、たまには夕焼けの中のカミルスも良いかなと♪ 喜んでいただけて良かった!!

ベルさんのキスはきちんと!ふたり(主にカミルス)の元へ飛ばしておきます。ええ。

こちらこそ、今年は本当に色々とありがとうございました☆ お話までもらってしまって…vv 感謝しきりです。
来年も、どうぞよろしくお願いします。良いお年を!

【 2008/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL