大好きだと叫んでみる!?

お月さまが上ってくる時間が夕方遅くなので、月見をするのにいい時間です。眼の高さにお月さまがあって、手を伸ばせば今にも届きそうなのです。ウットリと見ることが出来ます。顔を上げることもないので、変な人だと思われることもないし、首が痛くなりません。

ところで話は変わりますが、私の部屋にまだ「蚊」が生息しているのですが………どうしたものやら……(悩)。てか、この家はそんなに暖かいかい? この季節に飛び回っててもいいことないよね? ぶっちゃけ、蚊取り線香焚いてもいい??
私の血を吸わないことと、私の目の前をウロウロしなければ生かしておいてもいいのですが、ウロウロするんだもんなぁ。気に障ります。パチンと何度も手を打っているのですが、逃げられます。むかつくー。


まあ、そんなこんなで話すことはあまりないので、バトンに答えてみました。
物足りないなーと思った人や、ちょっと気になるなーと思った方はどうぞ続きをご覧下さいませ!
今日はこれにておやすみなさいです。

読書好きな、本の虫さんへのバトン

Q1 今、手元に何冊ぐらいの本をお持ちですか?
A1 150冊くらい。ほとんどライトノベル。場所もないので、重くて厚いものは借りてきます!
Q2 雑誌や漫画を除き、一ヶ月にどのくらいの本を読みますか?
A2 1~10の間。時間や面白さなどによりけり。ですが、全く読まない月はないです。
Q3 お気に入りの作家さんのお名前を教えて下さい。
A3 藤本ひとみ、谷瑞恵、樹川さとみ、喬林知、雪乃紗衣、清家未森、かたやま和華、乙一、たつみや章、畠中恵……。これってどこまで言えばいいの……!?
Q4 文体や作風など、その作家さんのどの様な所が好きですか?
A4 なんだろう。単純に読んでいて「好き!」って思ったからとかダメですかね??
Q5 最近読んだ本の中で、他の方にもお勧めという一冊を教えて下さい。
A5 乙一さんの「暗いところで待ち合わせ」かな。展開に驚けばいい。
Q6 差し支えなければ、その理由もお願いします。
A6 主人公の女の子の気持ちって、昔、私がそう思っていたことがあるのだけれど、そんなことは関係なくなるほどお話の展開に引き込まれていった。ハラハラドキドキする、優しい物語だと思います。
Q7 子供の頃読んでいた、思い出の一冊は何ですか?
A7 「TINTIN」!!! おもしろい!
Q8 図書館はよく利用されますか?
A8 頻繁に利用しています。もっと近くにあったら毎日通いたいくらい。
Q9 近頃言われている図書館利用者のモラル低下。本好きとしてどう思われますか?
A9 「てめぇの本じゃねーんだぞ!? んなことするくらいなら買いやがれ! てかむしろ買い取れ!!」と思います。濡れてしまったーくらいはかわいいもの。
Q10 今まで読んだ本の中で、忘れられない一節や台詞があれば教えて下さい。
A10 いっぱいありすぎる……。「ひとりになれる勇気を持とう」かな。なんの台詞だったっけ……??
Q11 装丁を見て、購入を決めた本はありますか?
A11 ぶっちゃけ、ある。外したと思ったら、もう読まない。2回くらい手にするけれど(笑)。
Q12 正直、これは苦手というジャンルはありますか?
A12 SF。「海底二万里」とか苦手。“少し不思議”だったらいい。
Q13 文体の乱れや誤った単語の使い方は気になりますか?
A13 人のこと言えないけれど、「ゎ」とか見ると「ウギ――ッ!!!!」ってなる。
Q14 小説、俳句、短歌、詩など、ご自身でも創作活動をされていますか?
A14 お話は書く。俳句、短歌も別に嫌いじゃない。詩も好き。後半は発表しろと言われたら悩む。
Q15 小説家や俳人など、本業としての物書きを目指していますか?
A15 なれたらいいね。
Q16 今まで読んだ本の中で、一番印象に残った一冊を教えて下さい。
A16 難しいなぁ。藤本ひとみさんの「愛の迷宮で抱きしめて!」かな。シリーズ2作品目で。
Q17 ご回答下さり、どうも有難うございました。最後に「本」に対する貴方の想いをお願いします。
A17 私の成長とともに、「本」はあった! これからも素敵な「本」に出会えますように……。

※ 漫画、雑誌を除いたお話です。
あー、「TINTIN」が入っていますが、例外ということで……見逃して★

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!