2008_11
12
(Wed)23:26

眼科にも定期的に通ってみよう。

今朝の新聞に、50代の人や強度の近眼の人、アトピー性皮膚炎の人も、網膜剥離になる可能性がある、と書いてあってビビっています。………あの、該当項目が2か所もあるんですけれど………(滝汗)。私、眼科に行きたい…(涙)。視力を失うのは嫌だぁ~!! 本が読めなくなるじゃないっ。

眼科にも、定期的に通った方が良いです。視力に何も問題がなくても、緑内障とか白内障とか飛蚊症とか、とにかく色々眼の病気がある。定期健診って、視力しか診ないけれど、そういうところにも気にして検診を受けに行きたいものです。眼も大事にして上げたいですね。

――って、今日は皮膚の日なのに、眼の話しちゃったよ。
いい(11)ひふ(12)の日らしいですよ、今日は。乾燥に気を付けていかねばなりませんね。
(もう終わっちゃうよ。何も言うことないんだ……)


えっと、今日は、ショッピングに行って来ました。付き合わされたのですけれど、収穫がありました。
靴を買って来ましたよー♪ うん、そう、ブーツじゃないの。ブーツはねぇ、もう少し安くなるのを待とうかなぁ。そんなに購買意欲がある訳じゃないから、とにかく安くなるのを待ってみることにした。ふだん履いている靴がちょっとボロになってしまっているので、買い替えたいなぁと思っていたのでフラフラ~と探していたのです。そして今日、ついに購入にまで至りました。安かったの! 本当に安かったの!! 千円以下で買えたのですよ。あはははは。こうなると、元値がいくらだったのか気になります。

後、欲しいものがありまして、加湿器(種類は決めていません)と、窓に張って暖房効力を高めるシール(だったかな?)が欲しいです。寒いんだもの。乾燥するんだもの。これさえあれば、一石二鳥な感じがしませんか!? 省エネにもなるしね~。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック