2008_11
09
(Sun)23:17

そんな時間があるなら会いに行け!

今日は、Sさんと1時間を切る長電話を致しました。特にお話があった訳ではなかったのですが、普通に何でもない話をひたすら言い合うという中身のない(えっ)お話を繰り返していました。最終的に、「こんな話を電話でするくらいなら、会って話せよ、会いに行けよ、隣町なんだからさぁ!」と、笑い合いながら客観的事実を言っていました。何してんの、私達(笑)!!

ああ、でも、仕事についてのお話が主だったかな。愚痴を聞く側だったのは私です。
「お金は多い方がいいでしょう」と言われて、お金のためにそこまで頑張れないよね、とか、そこまで頑張れるほど好きな仕事かと聞かれたらそうじゃないよね、とか、そんな話。何か良い話に聞こえることがあっても、その裏側をどうしても深読みしてしまう。曖昧な部分を作っておいてくれていても、その部分に入ることを許さない空気を感じる。「釣り○カ」のハマちゃんに憧れるよね、という話をしていました。ああいう人がいてもいいじゃない。そんな話を、ふたりでしていました。日本人は本当に、悲しいくらいまじめだね……。


ええ~、話はいきなり変わりますが、私は只今、とあるアニメソングを聴きまくっています。
いえいえ、銀○でも、伯妖でもないですよ。「タッチ」ですよ。岩崎良美さんの曲を聴きまくっています。「タッチ」は有名どころですが、その他の曲もいいんだ~。「君がいなければ」とか「愛がひとりぼっち」とかねぇ。歌うまい……。そして、歌いやすいのです。アニメも好きです。漫画も好きです。描いてる人も好き。まあ、懐かしさも手伝って、聴きまくっています。

あぁ、カラオケ行きたいなぁ。私、懐メロばかり歌うので、友達から懐かしがられます。最近の曲も歌うのですが、どうやら私=懐メロの形が出来上がっているみたいですね。そして最後は、アニメソング街道をひた走ります。皆で。どんどんコワれてくるんだよね、何故か。流れるアニメの動画も観ながら、誰も歌わないとか、そんなことを繰り返したり……。ハイ、阿呆ですね。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック