2006-07-05(Wed)

道程。

  ここは、藤本ひとみ中毒者による二次創作所です。
  原作者および出版社とは一切関係ありません。



今までUPしてきた作品を全部まとめて表(?)にしてしまおう!という企画。
皆さんのお話探しの参考にしていただくと良いと思います。
ブログ内でUPした物語は、すぐに見られるようにリンクしてあります。

たくさんあって環境によっては見にくくなるとは思いますが、ご了承下さい。


             それでは、参りましょう!


 ※ こちらは日々改訂していきます。 最終改訂日 2016.7.19




● ブログのみで発表している話 ● キリ番リクエストなど


□ 追い詰められた猫と噛まれそうになった鼠 ……焼き餅を焼くシャルル。美馬さん・ペピート登場。
      1  2  3  4  5  6  7  8  おまけ
□ Summer vacation/Summer holiday ……夏休みに出掛けたマリナ。
      1  2  3 Summer holiday
□ そこまで何キロメートル? ……とあるイベント話の「序章」。マドレーヌ主役。
□ Sweet Smile ……「花を盗む人」のサイドストーリー。瑞貴目線。イラスト付き。
□ 日向 ……かくれんぼを楽しむ(?)マリナとミシェルのお話。イラスト付き。
□ この星降る夜に、願いを。 ~番外編~ ……プレゼントしたお話のサイドストーリーSS。
     番外編1  番外編2
     自己嫌悪の夜に、おやすみを。  
□ 呪いは解かない ……ブログ7周年記念作品。マリナと“彼女”の話。(※ 死にネタ注意)

◇ SSシリーズ ……様々なショートストーリー。 カーソルを当てると簡単な説明が出ます。
     ※  (☆)が付いているお話は、「この星降る夜に、願いを。」のシリーズものです。


     №00 01 02 03 04 05 06 07 08 09
       10 11 12 13 14 15 16 17 18 19
       20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
       30 31 32 33 34 35 36 37 38 39
       40 41 42 43 44 45 46 47 48 49
       50 51 52 53 54 55 56 57 58 59



  ◇  「forum」に投稿中または創作中のお話
  ※  和ぎは主として「forum」というサイトでお話をUPさせていただいています。

● トップシリーズ ●  創作の主体であるシリーズ物

■ 幸せの象徴  ■ 爾汝の交わり  ■ 上手な火のおこし方 
■ 前夜の犠牲者達  ◇ さくらんぼの実る頃 ……現在進行中でデートしています!!

● 原作規準 ●  各原作から1番近くにあるシリーズ

■ 眠れない夜に…  ■ 眠れない夜に…続く朝が来る!
■ Special Storier in Roman Ⅰ  ■ Special Storier in Roman Ⅱ 
◇ Special Storier in Roman Ⅲ ……シリーズ好評につき、現在創作中。

● その他 ●  関係があったり、なかったりするシリーズ

■ 寄り道 2  「Bonjour」で始まる騒動話/「おかえり」と一緒に 
          「Pardon」で終わらない騒動話/彼に「うん」と答えたら!?

■ この星降る夜に、願いを。 ……別シリーズ。深谷みどりさんのHP「Seed of dupe」へプレゼント。

■ コラボ~夢~ (joyさん) ……シャルマリ話。夢の中ではママンと神様出場。
◇ 漫画家マリナシリーズ・リレー小説 (プリムラさん) ……現在進行中の○○マリ話。

 ※ 『「Bonjour」で始まる騒動話』 『彼に「うん」と答えたら!?』は、
   クリックしていただくと別窓でお話のページまで飛びます。


● イベント ●  誕生日や各季節の行事などの話

■ Once Again (後日談)

 ※ 「Once Again」の後日談は、クリックしていただけると別窓でお話のページまで飛びます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

色付きの文字
早速お答えしてくれてありがとうございます!こんにちは、hiroです。とてもうれしいです!これでいろんな和ぎさんの作品が読めます。そうです、私は中毒者(笑)です・・・。
これからもいろんな作品を楽しみにしています。和ぎさんの文章、とても好きです。例えるなら、澄んだ水みたい。読んでてとても気持ちいいです。これからもよろしくお願いします

返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます、hiroさんv-343

本当に、私が驚くくらい、いろんなのがあります。今もそうなのですが、どうして同時進行が出来るのか、自分でも不思議です……。どうぞ、ゆっくりと楽しんで行って下さい。中毒者(笑)がたくさんいますので、コメントも面白いかと思いますv-410

ゆっくりと、進めていきたいと思ってます。こちらこそ、よろしくです。
ああ…。そんなことを言われると、照れてしまいますe-330 澄んだ水ですか……。うにゃ~。ありがとうございます~~e-266
でも、澱んでいる水のようなお話もありますよ。煮え切らないふたりに、思わず突っ込みたくなるようなお話とか。

でも、皆さんに読んでいただけて、にっこり笑ったり、切なくて泣きそうだったりと、いろんな感情をお届けできるように、愛情込めて(笑)創ってますので、褒めていただけると、大変うれしいですv-398

こんにちは!

むふふふ~vvv
「真昼の夢の」は、わたくしが頂きました~~~~~v-238
とても優しい気持ちになれる、ムード満点の作品でございます~~!

いや~。この作品。我がサイトの1000番を偶然に踏んで下さった和ぎちゃまが、キリバンリクエストを設定していない寂しいわたくしの為に、好意で書いてくださったものなのです。^^
しかも!わたくしのサイト名にちなんで、「夢」を題材に・・・。

和ぎちゃま、と~~~っても感謝しておりますのよv
ありがとうね~~~~~!

こんばんは、マガさん。
お元気そうで何よりですv-410

ストーリーも何もない、まどろみの世界観で出来てますね、あれは。だからこそ楽だったとも言えるし、大変だったとも言えます。雰囲気を出すのに苦労したのです。……そこだけですね。

題も今までになく、変わったものを付けさせてもらいました。続きは読めば理解できる!?

私からマガさんへの愛のプレゼントでした……e-266

はじめまして

e-466taroと申します。
実は私、ずいぶんとずいぶんとずーーーーっと前から和ぎ様のお部屋?に(実は他の素敵サイト様方にも)黙って勝手にお邪魔し読み逃げを続けておりました・・・。
正直なところ、感情や伝えたいことを文にすることがとても苦手で、なおかつブログやHPの扱いもあまり知らず・・・今回はいつも読み逃げばかりして申し訳ないとおもいきってコメントを入れることにチャレンジしてみました。

私がマリナに初めて会ったのは中3の夏でした。夏休みに暇をして出かけた本屋で手にしたのが「愛してローマ夜想曲」でした。そしてそのままカミルスにふぉりんらぶv-238 その足で本屋にもどり数冊並ぶひとみ先生の作品の中から「愛いっぱいのミステリー」と「愛の迷宮で抱きしめて」をゲットe-271 ひとみ先生作品の虜になりました。他のシリーズも読みあさっていましたが、やっぱり一番はマリナですねe-454 マリナとユメミシリーズは嫁入り道具として持参してますe-266 こんなtaroですが、今後コメントを残すことは・・・たぶんゼロに近いのでは・・・と思いますがまた、読み逃げさせてくださいe-466  
この場をお借りして申し訳ないのですが他の素敵サイトの皆様もtaroの読み逃げをお許しくださいe-466e-466e-466   

また素敵な作品を書いてくださいね。楽しみにしていますe-266
それでは、ごあいさつまで・・・   taro

ありがとうございます♪

初めまして、taroさんv-238

そんなに以前から!? ど、どこの辺りからなんでしょ……。どきどき。
思い切ってコメント下さって、ありがとうございます。私はとても嬉しいです! 読み逃げしている方が、コメントして下さる方よりも多いのは仕様のないことですから、どうかお気になさらずに♪ それに、taroさんはこうしてコメント下さったじゃないですか♪♪

おおっ、中3の夏休み!! 私も同じ時に出会いましたよー。もう、すぐに本屋さんに買いに走りましたねっ。でも、私がシャルルに落ちたのはもっと後のことですけれど★ taroさんは、今でもカミルスファンなのでしょうかi-179
けれど、昔も今もやっぱり一番はマリナシリーズです。これだけは変わりませんね。私も(行けるかは未定ですが)嫁入り道具の中に入れて嫁ぎます。肌身離さず持って行きます!! 実は、一度、軽く離したことがあるのですが、禁断症状が出ました(笑)★ もう二度と離せません。

taroさん、ここまで踏み出してこれたのですから、是非またお名前を出して下さい。
コメントなんて、ひと言だって良いんですよ、ホントは。
感じたことや気持ちを全て伝えることはとても難しいです。ですから、自分が思ったことの中で一番強い気持ちを伝えて下されば、それだけで私(達)は充分なんですよ。
――それに、誰かと一緒に中毒話をするのは、とっても面白いことなんですよv-238 私は、またtaroさんと中毒話をしたいと思っていますv-398e-343e-343

はじめまして

はじめまして。めちゃくちゃ狙って、120000キリバン踏みました!!!
二次創作でいつも1ページ目にヒットするのは、空模様さんのものなのですが、数日前FC2に入ったもので、よく読み方がわかりません。
これからも、楽しいお話、期待しています。

私は、とあるアジアのフランス人が多いところに住んでいるのですが、けっこう、シャルルヘア、いるんですよ。
でも・・・顔が・・・
がっかりするのも嫌なので、後姿で満足することにしました。
それでは。
あ、ちなみに私は、カミルスファンです。

はじめまして~vv

はじめまして、buritanicusさん。
この度は狙ってくれて、ありがとうございます(笑)☆
そして、おめでとうございます~~e-420

……なんでしょうね、長くやっていると、ヒットする確率も上がるんでしょうかね。
個人的には、小っ恥ずかしいことこの上ないんですけれど……。妙にソワソワします。落ち着けません。とはいえ、たくさんの方に訪れていただけると、とてもうれしいです。さらに、気に入って下さると、かなりうれしいです。小躍りしちゃいます。ふふふ。

おお! お仲間、お仲間(笑)。始めは、誰しもそうですよ。色々なことを試しているとその内に慣れてくると思いますので、どうぞ焦らずに。私は、後先考えずに実行しましたけれどもね……(苦笑)★ 勢いと慣れで泳いでいます。

アジアで……フランス人が多いところ………どこだろ??
ベトナムくらいしか思いつきません(あ、今調べたら、過去はフランス領ですね)。

シャルルヘア~~~!!!!
ああ、もお、飛びついてしまいますよっ。シャルル~~ぅ!
……でも、顔が……アレなんですね……。期待が高いほど、ガックリと落ちますね。奈落に落ちちゃいますよ、誰だって! ちょっぴり地獄が見えるところまで落ちちゃいますよ、ファンなら!! ――ええ、でも、後姿だけでも私は拝みに行きたい。


さて、ここからが、私の本題です!
見事120000hitを踏まれたburitanicusさん、何かリクエストはありますか??
カミルスファンだということなので、カミルス×マリナでしょうか。

時間がかかっても良いので、リクエストが決まりましたら、お知らせ下さい。
……ええ、只今、色々と停滞中な私ですけれど、受けたものには必ずや答えてみせます!!

お待ちしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キリ番リクエスト、賜りました!!

お返事が遅くなってしまって、申し訳ありませんっ(汗)。
キリ番リクエスト、ありがとうございます!!e-420

リクエストは毎回このブログにUPしていますので、心配無用です! 大丈夫!!
色々と滞っていて、UPするのは遅くなってしまうと思いますが、それでも気長にお待ちいただけたら、幸せな彼の姿を書いて即UPしますね☆ そう、でも、まずはシャルルです……!!!

どうぞ、お待ち下さいませ!

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!