2008_10
10
(Fri)00:08

何だかちょっとワクワクする自分がいる。


今日はちょっと愛車(といってもチャリ)で遠出。

……あの古本屋、マジでヤバイ。何であんなに探してた本がわんさかあるんだーぁ!? ちくそー、予想外だったぜ。これから私、しばらくはあそこの常連になるわ。今日買ったのは…… 「こころげそう」畠中恵/「マジック☆マイスター」山口美由紀/「魔女の結婚」谷瑞恵/「身代わり伯爵」シリーズ 清家未森 の計5冊です(隠しておきます)。表紙がちょこっと破けていたものがあったので、私はつい、「安くしてくれないだろうか……」と考えてしまいました。私は一向に気にしませんけれどね、安くしてくれたらうれしいな、と思ったの。交渉しなかったけれど。

今日はキャベツを買いに行く日(どんだ日だよと言う方は、左側の「掲示板」参照)。朝から何故かひっきりなしに家族からメールが送られてくる。一部を取り上げて例に出すのも嫌になるので出しません。察してくれ。……私はそんなに信用ないかい。私はどこぞの4・5歳のガキですかっ。んなこたー、言われなくてもやってやるよ! 「はじめての○つかい」じゃねーんだから、心配すんな!! 私は余程家族からの信用が薄いらしい(薄笑)。何で私はキャベツ1玉にそこまで心配されなきゃいけないのよ。いじけちゃうわ、しくしく…。 ――や、もう、分かってるよ。私の怠惰ぶりや呑気さを知っているが故だろうさ。でも、やっぱり、納得できないよっ!!!(ガッシャ――ン)


拍手を下さったMさん。
いいなぁ。私はすぐに誰かと共有(共感)したい思いに捕われてしまって、きっとすぐ誰かに連絡してしまうわ。振られてしまった映画は、「ガリ○オ」映画版です。○川センセーです。TVすら観てないなんて……あの友人なら凄くあり得そうで涙です。「おくり○と」は私も観たいと思っていた作品です!! でも、最寄りのキネマ(笑)では上映されてないので、足を伸ばさなければ……。


     ――閑話休題――


さて。あの事件から大きな一歩を踏み出そうとしています、「forum」。←(実況中継?) 画面の向こう側からこっそりとよしのさんを応援してみたり……。さあ、どうなるかな。上手く行けばいいですけれど……。
見れば、久しぶりにあの猫のお話がUPされている。ふあー、突然過ぎて心臓が…心臓がっ……。あー、ビックリした。明日改めて寄らせてもらおう……。って、そんな報告なんかどうでもいいのですよ。私の感想なんかっ。えっと、私は非常に忘れっぽい頭をしているので、もう、何をどこまで読んだのか分からなくなっているのです。が、今回を機に、また頑張ってみようかな。色々と。

私のお話再UPの方も、よしのさんの努力が報われればオールOKだし、そうじゃなければ私も私で行動を起こそうかな、と。様子見で悪いのですが、終わりよければすべてよし! 誰も文句は言わないでしょう。なるようにしかならない時もあるだろうし。ま、気楽に行こうかなと、楽天家の私は思うわけです。

只今、「さくらんぼ~」やその他のお話をグチャグチャと考えています。創っています。千切っては付け、余分なものを削り落す。その繰り返しですが、進展はある。そういう時の頭の中はきっとカオス状態なんだろうなぁ。あっちの話を考えていたと思ったら、こっちの話になっていたりする。三上以外の場所でも考えをまとめられたらカッコイイだろう。音楽を聴きながらやると、丁度そんないい具合に力が抜けるんじゃないかと私なんぞは思います。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

無事、復旧

こんにちは☆

遅ればせながら 、ベルです。

今回のアクシデントにはビックリしましが、
無事に『forum』さんの作品がすべて復旧してよかったですね~♪
よしのさん ありがとうございます!

和ぎさんの作品はたくさんあるから、もし復旧できなかったら大変でしたね・・・
無事に皆様の作品が戻って、ホントうれしいです☆

ベ ル

2008/10/11 (Sat) 10:15 | ベル #u2lyCPR2 | URL | 編集 | 返信

こんにちは!

こんにちは、和ぎさま♪
 めでたくforumが完全なる復活☆をとげましたねっ!和ぎさまもbbsにて情報を提供されてましたし、大活躍でしたよネ。大変お疲れ様でした。そしてありがとうございました♪♪
 私なんかは再アップに勤しむだけで何も出来ず…、様子見などできないせっかちな性分のせいで、周囲にご迷惑をかけてばかりです。特にいりこさまには申し訳ない気持ちで一杯で…。万が一に備えて、これからは私も保存することに決めました。
 和ぎさまの祝☆forum復活記念の一発目のお話、心待ちにしておりますね♪


 さて、話題が変わりまして…少し前に伯妖のアニメ化のお話をさせて頂いたのですが、youtubeにて第一話が観れます(すでにご存知でしたらすみませんっ)。もしよろしければ観ていただいて、和ぎさま的感想を伺いたいのですが…どきどき。
 私は、エドガーのボイス(緑川さんですね)とアニメならではの画像の美しさにウットリ、惚れ惚れしました♪リディアも可愛いし、ニコもイメージどおりっ。レイヴンも美少年でした!(銀さんの声の方なんですよねぇ~、こちらも美声☆)。アレンジもされていて、あれっ…、アーミンはどーした?とか原作とは違った謎の部分もあって、ますます楽しみな感じです。
 forumが無事復活を遂げましたので、浮気も解禁ということで…(笑)、よろしくお願いしま~す!  BY まみぃ
 

2008/10/11 (Sat) 17:08 | まみぃ #PYZVlMCI | URL | 編集 | 返信

復活、バンザーイ☆

 ☆ ベルさん

今回のことは、本当に、「forum」の大事さを思い知った出来事になりましたね。よしのさんは素晴らしい! 惜しみない拍手を捧げたいですね。良かったよ~良かったよ♪♪

本当に、ちょっとどうしようかと戸惑いましたね。こればかりはノリでどうにかできるものの類ではなかったですからねぇ。あり過ぎるのも問題です。皆さんのお話がたくさん読めるのはうれしいですけれどねっ☆


 ☆ まみぃさん

私の活躍は、ほんのちょびっとですよ。大部分は、よしのさんと謎の素敵なお助け人です。おお、もう、ホントに素晴らしい!!
いやいや、私も負けず劣らずのせっかちですよ。軽く自己嫌悪しそうな程ですが、そのせっかちなことで分かった素敵なことがありますから、それで良しとしなければ。微笑ましく思って終わらせましょう! それから、保存の大切さもね……。うん。これも勉強勉強。

あ。いやー、どうして復活記念のお話があると分かったのでしょう。しかも、すぐそこにあることを……。「鉄は熱いうちに打て」といいますから、私はいつもすぐに打ち出しますけどね。それにしても、まみぃさんの反応は早かったですね~。思わずドキリとしてしまいましたよ。すごい。


――や、伯妖の動画がUPされているのは知りませんでしたよ! 今のネット環境は凄いなぁ!! さて、私はこのコメントを観てすぐに観に行きましたよ。私の感想は、後日、記事の方に載せてみますね。しかし……アニメは凄いな、と思いました。色々な面で。映像と音声の2重の威力は半端じゃないですね。キラキラしてましたね……e-420
しかし、私は相当重症かもしれません。まみぃさんの上記の言葉(美少年&銀さん)に強く反応してしまいました(笑)。おまけに、結びつけてしまいました(大笑)。いけねっ、涙が出て来るっ。中の方(声優さん)が一緒だというだけで笑っちゃあ失礼だわ! 分けて考えろ、自分!!

なんか、もう、きっとまみぃさんの意図しない形で楽しませていただきました……すみません……。感想はもっとしっかり書きたいと思います。はい!

2008/10/14 (Tue) 01:42 | 和ぎ #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック