2008_10
04
(Sat)23:34

悩むところ。

おおぉっ、恐ろしいことになってしまいました。

「forum」に行った時にはものっそいビックリして、思わず何度も行ったり来たりを繰り返してしまいましたよ。ああ、まさに、真っ白状態でしたね。神様による悪戯かと思いました。私になんぞ訴えているのかと。でも、本当に真っ白になったのだということが分かり、私の頭はようやく回り始めました(遅っ)。私はね、死ぬほどビックリすると、頭の回転が止まって呆けてしまうのですよ。普段もぼんやりしてますけれどね。何かあると頭が回転してくれるのですが、それも急だと逆に止まってしまうのです。急な出来事にメチャクチャ弱い私です。

私のお話はもちろん、手元にあるメモリーに保存してあります。
バット! でも! 駄菓子菓子!! 皆さんご存じの通り(?)、私のお話は、「forum」時代からのものは手に余るぐらいの数と量があります。果たして、それをどこからどこまで復活させたらよいでしょう?? 続いているシリーズは何の問題なく再UPさせていただきますけれど、それ以外はどうしたものやら……。

ということで、ここにいらして下さっている皆さんにお聞きします!
「さくらんぼ~」、「木漏れ日」以外の他のお話で再UPして欲しいお話は何ですか??
「そんなのいちいち挙げてられるかぁぁっ! ケチケチしてないで、全部再UPしろ――!!」という意見もバッチリOKです。頑張って少しずつUPしますよ。

――皆さんのご意見、お待ちしております


ん~、でもね、出来るなら、皆様のお話も含めて、丸ごと元に戻したい。
数字のひとつひとつまで残さずそっくりそのまま。
私、皆様から頂いたコメントは記憶の中でしか保存してないんですもの。私のお返事は、記憶にすら残ってないものもあるし。私の書いたコメントに頂いた皆様からの返事もそう。そういうのを含めて、全部大事だから、何とか出来ないものかしら~と考えています。


大慌てで追記しに戻って参りました。
そして、様々な事情から、こうして隠してしまいました。


――実は、私、皆様とのコラボ作品は、メモリーに保存されていません。


だって、あれは全部、ぶっちゃけ本番体当たり的に書いたものだからです。……ああ~、つまり、下書きなしの、清書なし、あれが全くの直書き作品だ、ということです。もちろん、頭の中でお話は組み立てたりしてましたけど、他の作品と違う出来方をしているのです。他のコラボもそうです。あのコメント欄に直打ち。メモリーに残してしまうと、それは私のお話になってしまいそうで、嫌だったのです。皆様と創り上げたお話だもの。私だけのお話じゃない。

よって、あれは確かに私の書いたお話の一部ではあるけれど、私だけの作品にはしたくなくて、創り方を違わせてみました。私の作品の雰囲気はあっても、皆様とのお話に溶け込むように(実際はどうであれ意識的にはそうしたつもりで)創ったお話です。お話が残されていません!

ので、コラボ作品の再UPは、私、出来ません!!
どなたか手元に記録が保存されているという方は、私の分まで再UPに協力して下さい(汗)。
(プリムラさん、保存してるかな~???)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんにちは!私もビックリしました~泣。

 和ぎさまも相当ビックリされたようですね。私も最初、画面を目にして思わず「…へ?おい、私のパソコンっ、どーしたんだッ!?」としばし放心状態でした。何度も行ったり来たり(笑)。でも、やっぱ現実なんですねぇ…しくしく。
 昨日は時間があったので少し再アップしたのですが、私は保存してないのでチマチマと打ち直しです。う~ん…、おかげで文章打ち込みの達人になれるかも!?…いや、それはない(苦笑)。
 で、和ぎさま、お願いです。今までのアップされましたお話、全て再アップしていただけないでしょうか。和ぎさまのお話も時折読み返し、ウットリさせていただいてた私には、切望して止みません。保存されているということで図々しくも遠慮なくお願いしてしまいましたが、どうかよろしくお願いします。コメントなどもいつも楽しく読ませていただいてただけにとても残念なのですが…。
 いつかForumが復活するといいですね。  by まみぃ

2008/10/05 (Sun) 11:53 | まみぃ #PYZVlMCI | URL | 編集 | 返信

私もお願いです。。

和ぎ様、こんにちは。
もー私は書き手じゃなくてもこんなに衝撃だったので、書き手の皆様のお気持ちは察するに余りあります…。。(;_;)
私も、もし可能なら、大変お手数とは思いますが、和ぎ様のお話を再UPしていただきたい一人です。。


さて、再UPされた方が紹介されている方法(履歴から飛ぶ)ですと、確かに全てコピペしていけば、手間はかかりますが、コメント含めて再UPできそうです。
私は1ヶ月半ほど前にPCを変えてしまったので、履歴がそれほどないのですが、和ぎ様にこっそりおねだりしていた都合上(笑?)、『~Roman II』はコメント含めて再UPにご協力できるかと思います。(おねだり部分も入っておりますけれどねv)

リレー小説の方も運良く履歴が残っており、今のところ全て見られます。
ただ、、こちらはプリムラ様が立ち上げて下さった企画ですし、様々な書き手様のお話&皆様のコメントを私が勝手に再UPするのは如何なものかと。。。
皆様のご意見もお伺いしたいところです。
私も参加させて頂いていた企画なので、できる限りのことはさせて頂きたいと思っております。

また、まみぃ様。(こちらをご覧頂けるといいのですが。。)
もしご自分のPCに履歴が残っていない場合、私の方に『夢の暁闇』も残っております。何かご協力できますでしょうか??
(いつも楽しむだけ楽しんで読み逃げしていた私をどうかお許し下さい。。。すみませんでしたっっ汗)

2008/10/05 (Sun) 17:33 | いりこ #.hE8/cbo | URL | 編集 | 返信

こんばんわ!失礼しますっ(汗)

 まず、最初に和ぎさま、この場を借りまして、いりこさまへの返信をさせて頂きますことを、どうかお許しくださいませ~(焦)。私のスレッドで返信させて頂くことも考えたのですが、目に留めて頂けるかどうか不安がありましたので…。

 こんばんは、いりこさま♪大変ご丁寧にどうもありがとうございます!実は最初、かの大御所さまのスレッドで履歴からのコピーの方法を知り、試みてみたのですが上手くいかず、諦めたのです…。私の作品に関してだけでいえば再度打ち込みをすればいいだけの話なので構わないのですが、皆様からのコメントや楽しく交流させて頂いたものが消えてしまったことがどうにも悲しく悔やまれます。私自身がパソコンに詳しくないので、もしかしたら履歴からのコピーする手順がマズくて上手くできなかった可能性もありますので、もう一度旦那さんにお願いしてやってみようと思います。もし、できないようでしたら、またいりこさまに私のスレッドにて御相談させて頂いてもよろしいでしょうか。大変勝手なお願いで申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いします。  BY まみぃ

 

2008/10/05 (Sun) 20:39 | まみぃ #PYZVlMCI | URL | 編集 | 返信

びっくりです

和ぎ様のブログで初めて知った事実です。
その後、訪問してみましたが、やっぱりなんですね・・・しくしく。

読み手専門の私でもショックが大きいので、書き手の皆様のショックは量りきれません。

私も完全復活を願っている一人です。。。

2008/10/06 (Mon) 11:36 | 薔 釐麗 #Q7TRsPbs | URL | 編集 | 返信

お久しぶりでございます。
動揺。。動揺。。今回のことはショックでしたよね!><
思えばforumの掲示板が引っ越した頃もお話少なかったですよね。それがあんなに沢山の作品に。しみじみ。。あの頃、毎日のように新しいお話増えてないかしら??とドキドキしながらページを開き、発見した喜びと言ったら、・・・!是非またお話を復活させてくださいませ。お待ちしておりますね!

2008/10/06 (Mon) 14:09 | joy #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

はじめまして。

こんばんは。

8月中旬頃にマリナ系創作サイトに出会い、ひたすら読み進める日々をおくっておりました。
和ぎ様のお話も拝読させていただいておりました。
Forumでのハプrニングは自分のPCかサイトの一時的なトラブルかと思っておりましたが、空模様様にて事実を知り、一瞬息が止まりました。
そして、初書き込みが、このような事で・・・涙・・・(お話の感想とかでデビューしたかったのに・・・涙)

とても大変なことと思いますが、是非是非 再UPをお願いたします!!

2008/10/06 (Mon) 20:35 | ハボビ #- | URL | 編集 | 返信

再アップの件は

「そんなのいちいち挙げてられるかぁぁっ! ケチケチしてないで、全部再UPしろ――!!」(笑)

で、お願いしますm(_ _)m

2008/10/06 (Mon) 22:11 | もけもけ #hRWi1c.Q | URL | 編集 | 返信

皆さん、ありがとうございます☆

☆ まみぃさん  度肝どころではなかったですね、抜かれたのは。

ええ、もう。それはそれは心底驚きました。でも、その時すでに湖城さんがすでに作業なさっている時だったので、今から思えば、湖城さんは凄いな、と。私なんか、パニックになっていたのに(笑)。

私も、打ち込みをやっている内に自然に早くなりましたから、まみぃさんも回数をこなしていけば今よりもパチパチと打てるようになるかもしませんよ。達人も夢じゃないですv-218 ブラインド・タッチじゃないんですけどね~、私。

書いた私ですら読み返すことなんて滅多にない(必要な時以外)のに……。うわー、ありがとうございます~~っ!! 私のお話で、あんまりウットリするところがないんじゃないかと私なんぞは思ってしまうのですが、そう言っていただけると、甘いお話を書いてやる! と励まされます。ありがとうございますv

どうぞどうぞ、こんな所でよろしければ、いくらでも交流の場所として使って下さいv-343 レスの上にレスを重ねて行って下さいませ! 出来うる限りの手段を尽くして動けばいいですとも!!


 ☆ いりこさん  いやいや、いりこさんも立派な書き手のひとり!

メモリーに取っておいて本当に良かったと思います。バックアップし忘れて色々なものが消えてしまった時ぐらいの久々の衝撃でした。や、本当に、何事においてもバックアップって必要ですね……。

まみぃさんに引き続き、私もいりこさんに再UPをお願いすることになりそうです……。お願いできますでしょうか? うっうっ、よろしくお願いします(礼)! その時は、その時は、本当に、カミルスのSSを付けさせてもらいます~!! 本編もきっと頑張ってUPまで漕ぎ着けて見せます~~っ。実は、こっそりと他のカミルスファンの方からも要求(要望)の声があったりします。ハイ。

リレー小説に至っては、本当に、あれはプリムラさんが立てたものなのに、私達(誰かとは言わないでおきましょうね★)が脇から色々やってしまっていますね。画面の向こう側からペコペコ頭を下げることしきりです。でも、こればかりはプリムラさんに聞いてみなければ、ですね。BBSにて聞いてみましょう。お忙しくて見て下さっているかは分かりませんが、何もしないよりはマシでしょう。私が代表して聞いてきまっす♪ いりこさんも参加して下さっているのだから、誰も文句は言いませんよ。皆さん、優しい方ばかりだもの。大丈夫ですよv


 ☆ 薔 釐麗さん  我が眼ばかりか、我が身を疑いましたね。

「forum」よりも先にこのブログに来て下さっているとは……もうっ、何ていう人なんですかっ(照)!
綺麗さっぱりでしたでしょう。ログを探してしまいましたよ、私なんて(笑)。
ド素人の私が分からない領域の問題に、私の頭はきっとショートしてしまったんだと思います。

何故だか今はもうすっかり立ち直って、前向きに明るく考えている自分がいるのですが……。まだまだ衝撃は皆さんの胸の中に燻っているのではないでしょうか。また元通りになるか、お話が増えていくか……。どちらにせよ、お話がたくさんあるということはとても幸せなことですね。ないと寂しいですからね。


 ☆ joyさん  お久しぶりです~~♪

本当にショックでした!! 今まで皆さんと築いたものが音もなく消えてしまったんですもの~。うおぅ、涙が乾かないっ!

あの掲示板を使い始めた頃も、あんな感じでお話が少なかったですね~。そう、それなのに、いつのまにやらあんな数に……。感慨深いですねぇ。私も毎日のように……というか毎晩、ドキドキしながら待ち受けていました。誰かが必ずお話をUPしているはずだ! ってね☆ 一番手を狙うほどに熱かったですね。


 ☆ ハボビさん  はじまめして~~vV

BBSに挨拶を発見した時、私も挨拶に参ろうとしたのですが、気付くのが遅すぎたので、結局心の中で挨拶しました(苦笑)★ 改めて……はじめまして。和ぎです、よろしくお願いします(私もすっかり古株だなぁ)。私のお話は、数あるし、時期や設定もバラバラなので、読むのが大変だったと思います(汗)。すみません。どうもありがとございます!! うれしいです!

もう、私のブログは情報掲示場になってますね。まあ、情報を集めて知らないと落ち着かない性分なので、仕方ないですね。それが皆さんのお役に立てられていたらうれしいです♪ うん、私自身もテンパっていて、知り得た情報の半分も伝えられてないと思うのですけれど……。

あはははは。気に病むことはありませんよ! 過去、もっとお話とは関係ないことで初メールを下さった愛らしい方がいらっしゃいますから(笑)!! 楽しい思い出にしてしまえばいいですよ。
次は是非、感想をお聞かせ下さいねv


 ☆ もけもけさん  おおっ!!

まさか、本当に、「そんなのいちいち挙げてられるかぁぁっ! ケチケチしてないで、全部再UPしろ――!!」って来るとは……。しかも、太文字ピンクで!! さすが、もけもけさんです。
スカートめくり並にバッサリ来ましたね!? いやん、恥ずかしいじゃないですか。……はい、嘘です。冗談です。頑張りますっ。

2008/10/08 (Wed) 19:55 | 和ぎ #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

ほぉ・・・・・

なるほどねぇ・・・。
このようなことが起きていたのですね・・・。
わたくしは今日、知りました。(苦笑)

あ・・・大変ご無沙汰いたしております。(汗)

2008/11/20 (Thu) 12:04 | マーガレット #- | URL | 編集 | 返信

そーなんです。

え? 何が「なるほど」なの?? (一応、すっとぼけてみる)
このようなことが起こっていたのですよ~。精神的にダメージ受けてました。アワアワしてたんですよ。小心者ですから。
マガさん……本当にお忙しかったのね。
でも、1か月に2・3回は息抜きにいらっしゃい!! 根詰めすぎないように、息抜きにいらっしゃい!
和ぎはものすごく心配です。
せめてブログは月1くらいUPして下っしゃい。

もう少ししたら、またメールを仕掛けに行きます★

2008/11/22 (Sat) 00:47 | 和ぎ #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック