2006_07
11
(Tue)01:39

泣いている。

               虫が鳴いている
               いま鳴いておかなければ
               もう駄目だというふうに鳴いている

                    ―八木重吉―




ミーンミーンと、どこかで蝉が鳴き出しました。
ああ、夏だわ…… 暑い暑い。梅雨は何処?などと、疑問が芽ばえます。それでも、夕方頃には多少は和らぎますね。日が長くなりました。私の家の周りは田んぼが広がっているので、2階の窓から見渡せば、緑の絨毯が広がります。


さて、話は変わりますが、月曜日の私は、泣きたい程に打ちひしがれておりました……
愚痴はそんなに出ませんでしたが、弱音をダラダラと吐きだしていました。それでも犬の散歩と食器洗いをする私って、偉い。誰も褒めないから、もう自分で褒めちゃうよ。

私ってば、偉い!!

(これのどこが打ちひしがれているというのか……)



でも、これでもかなり参っていたのですよ。ホントに。
それで、上記の詩が出て来たのですから。


   蝉が鳴いている

   和ぎも泣いている。

   いまないておかなければ

   もう駄目だというふうにないている



ミーン、ミーン!! てね。
(正確には、まだ泣いてはいませんけれど……)

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

こんばんは、和ぎさん♪

てぃあも泣いております・・。
今泣いておかなければダメだというように泣いているのです・・。

鳴いてもいるかもしれません。
あついよ~!むしむしするよ~!忙しいよ~!という風に。

頑張りすぎないでいきましょうねっ♪
それではv

2006/07/13 (Thu) 00:59 | てぃあ #Hb8WYnzA | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/07/14 (Fri) 19:07 | # | | 編集 | 返信

あ、じゃぁ私が褒めてあげますよ。

和ぎさんえらい、えらいv-343

蝉みたいにわんわん鳴くよりは、休憩しないと。
夏の本番はこれからですよ。

2006/07/20 (Thu) 22:03 | lura #- | URL | 編集 | 返信

きゃ。本当にお返事が遅くなってます。お許し下さいませ……v-435


>てぃあさん。

ありゃ。てぃあさんも泣いておられる。もしくは、鳴いておられる……。おお、これは大変だ。だれか、食い物を差し入れて上げて!
泣くと、お腹が空くんですよね~。暑くても、ちゃんと食べてますか? 体に気を付けてね?

……と、心配してしまう私ですv-398
てぃあさん! ご一緒に、(ほどほどに)頑張りましょうね!!


>joyさん。

1週間前の金曜日は、疲れていて、ヘロヘロでした。この日さえ終えれば、後は3連休だっ!と、ほくそ笑んでましたね。今週の金曜日は、ちょっと風邪気味で、ボロボロで、それでも楽しく?過ごしていましたよv-410

私も、時にはjoyさんと同じことを致します。相手は、モコモコ毛のももちゃん。こいつは大人しくしていてくれる時もあれば、すぐににげてしまう時もあり、全ては彼女次第です。逃げられた時には不満をこぼして、軽い嫌がらせ。大人しい時には、一緒に寝てしまうこともあります。

思い浮かぶ時には、詩の雰囲気にもよります。私の心情がピタリと合えば、そこにリンクするのでしょうね。歌も出て来たりしますよ。

そうなんです! いい香りですよね~。たまりません~~v-398 固いのが好き、と言うことは、もう食べてしまっているのでしょうね。私、バナナなら、熟す前の方が好きです!! その気持ち、よぅくわかりますわっ! (とはいえ、桃は熟してから食べますよ)
大抵の場合、安くなるのは熟れる頃。または、熟れすぎた場合。……これは、私の欲するところではないのですよ~。故に、私もなかなか好みのバナナを食べられません。がっくり。

夏は緑の絨毯。秋には黄金色の絨毯。冬には純白の絨毯……。千変万化。いいですわ~。
だがしかし、この間、私もカエルには驚かされました。……自転車を動かしたら、小さいカエルが驚いて跳ねたのですよ。一歩間違えてたら、私が負傷を負わせてしまうところでした………。ふう。

joyさん。泣きたくなりましたら、自分の気持ちに従って、やりたいことをしてみるのもいいかもしれません。
私も大好きですv-238


>luraさん。

わーい、褒めてもらった~~e-343e-343

うん。休憩も大事ですわ。ゆるりと休ませていただきました……。……冗談になっていませんね。
本番に向けて、和ぎはエネルギーを蓄えます!!


皆様、弱気な私に励まし等のお言葉、訪問、誠にありがとうございました。和ぎは大変な幸せ者です。皆様の好意、私の原動力にさせていただきます。
          ありがとう!

2006/07/22 (Sat) 19:43 | 和ぎ #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック