2008_09
27
(Sat)23:51

その発言に異議あり!


「じっちゃんのなにかけて!」   「はじめちゃん…」

のやりとり、出た――♪ 懐かしいぃ~。
あのドラマが大好きでした。毎週欠かさず観てましたよー。


さて、大分前から敏感に感じていた乾燥を阻止すべく、ボディーケアローションを購入して使ってみました。どうやらそのにおいが部屋を通り越して廊下にまで流れたらしく、そのにおいを嗅ぎつけた母が、ひと言。

「樟脳(しょうのう)臭い」

――ひ、ひでぇや、母上!!
最初はね、その時来ていた服がタンスから出したばかりの服だったので、樟脳……つまり防虫剤臭いのは、そのためだと思っていたのですよ。ところが、どうやらそうではないということに気付きました。普段嗅覚が鈍ってきている母の鼻に、そんな防虫剤のかすかなにおいに反応するはずはなかったのです。だって一応、においを飛ばしたものっ。――とはいえ、これから毎日使おうとしているローションを樟脳臭いと言われてしまっては、私の立つ瀬がないような気がします。激しく! 私は毎日樟脳臭いと思われていなければならないですか!? 部屋や洗面所は樟脳臭くなりますか!?

てか、母上、樟脳のにおいじゃないからっ!! これ、一応、化粧品の一部に入るからっ!


加藤(四草)さん、日曜日のドラマに出るのねー♪
髪の色が変わっていたので、最初、誰だか気付きませんでした★


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック