良案は寝て待て!

解体○ショー、大好きです。
今回のプレゼンは面白かったなぁ。

ほーう。ひとえはモンゴロイドだけなのかー。なるほどなるほど。
でも、もうひとつありますよね。“奥二重”が。どうやら日本人に多いらしいですけれど、私もこのタイプです。調べて判明したのですが、眠たげに見えるって……最悪だな! そういえば私、言われてましたよ、「眠たいの? 眠たそうに見えるけど」って!!! 別に眠たくないのにさー(涙)。そうか、この眼が原因だったか………。や、雰囲気もあるだろうけどもさ。

奥二重って、一重なのか二重なのか分からないです。見た目は一重だよね、うん。 奥二重ってどっちっ!? 奥二重って何!? 奥二重だっていう人はあんまり見たことないけど、日本人はじっと相手の眼を観ることに(観られることに)慣れてないから、じっと見ることは出来ないだろうなぁ。うーん、同士を見つけることは難しそうです。


     ――閑話休題――


昨日、コロッケ作りに失敗しました。
ビシャビシャなんですよ、タネが。コロッケなのに。丸めらんなーい(汗)。最悪、「これシチューにするから」と言って冷蔵庫に眠らせておきました。なんというか……臭いものに蓋をする、という奴でしょうか。保存なんか二の次の理由ですよ。が、一晩寝て、良案を思いつきました! そうだ、ジャガイモの量を増やそう!!

取り合えず、2個増やしてみた。  ……兆しがほんの少し見えた。
やけくそで、ありったけ増やしてみた。  ……よっし、こんなもんだろう!

ジャガイモのサイズがね、小さかったのですよ。だから、ありったけ投入しても大丈夫だったのです。何だかんだで、全部使いましたよ。おほほほほ。剥くのも切るのも大変だったけどね★ 祖母から送られてきたジャガイモがたくさんあるので、安心して使うことが出来ました。ありがとう、ばあちゃん。ただ、えらい量のコロッケが出来そうです。味の保証は……ない! 出来てからのお楽しみである。ふっふっふ。

誰も食べなかったら、私がひとりで食べるのだろうな。
その時は、本当にシチューにしてやろうかしら……。私、シチュー大好きなの。こそこそひとりで作って、ひとりで楽しむのもまた一興じゃないかな。きっと、凄く不審がられると思うけれど。





ケーキ ケーキ2

この間作った、リンゴとサツマイモのケーキです。先日は画像がUP出来なかったのでここで載せてみる。
サツマイモを実験的に入れてみたのですが、どうかな。微妙な反応しかもらえなかったです。Sさんに食わせて感想を聞きたいな。バターが少なかったので、マーガリンをプラスしてみたのですが、舌に自信ある訳ではないのでハッキリとした違いが分かりません! でも、多分、やっぱり、バターを使った方がおいしいんだろうな。でも、今買うと高いんだもーん。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同士です。

なにげに、私も奥二重ですよ。

奥二重とは・・・
アイメイクをしても隠れてしまう。
まつ毛をカールしても奥二重の重みに耐えられない。
一番アイメイクが難しい目。

ついでに
愛とは・・・『今夜は眠らせないぜ。』でお願いします。


私の作るコロッケはよく人から『メンチカツ?』とい割れるくらい具だくさん。具を炒める時の仕上げに、小麦粉を少しまぶして、水分を吸わせています。なので、タネを合わせるときに牛乳を加えてもちゃんと丸まります。
それとも、ジャガイモを水で茹でてカラ炒りせずに使ってしまったとかでしょうか?

やった、同士♪

遅くなってすみませんでしたー★
夕方に返事しろよ、とは自分の突っ込みですが、いつも忘れてしまっている……。なーぜー?

私は皮膚が弱いことを理由に、私はアイメイクを拒絶しています(笑)
でも、しても無駄に終わるんですよね~。それなりにテクニックが必要ですよね。メイクを落とすのも大変だっ。

実は私、只今、左の眼だけが何故か二重の状態です。時々なりませんか、二重に! 私はここ最近ずっとならなかったのですが、朝から妙に違和感があるなーと思って鏡を見たら、二重になっていました……。片目だけ二重なんて、何てキモチワルイ!! 本当にどういう構造になっているのだろうかと思ってしまいました。でも、二重になった分、まつ毛の長さがよく分かる。分かるのはいいのですが、下を向いてしまっているのには笑ってしまいましたよ! 思わず、いくぞーさんのコメントを思い出してしまって……(笑)。確かに、耐えられてない。くっくっく。でも、一晩過ぎたら、またきっと奥二重に戻っているのですよねー。

ついでに、
愛とは……『魂の試練のことだ』でお返事いたしますv

おおっ、是非とも、行くぞーさんの作るメンチカツみたいな具だくさんのコロッケが食べてみたい!! コロッケ大好き!
何でしょうねぇ。何がそんなにビシャビシャにさせたのだろう?? ちゃんとカラ炒りさせましたしねぇ。……ま、ともかく、学ぶことの多い料理となりました。タネは結局、シチューに移行!!! 私がおいしく頂くことになりました★

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!