2008_09
25
(Thu)22:28

もしかして知らずにストレス溜めているのか!?


先日、物凄い目立つ一本の赤毛を見つけた。
わーアンだアンだっ。ニンジンだぁーとか阿呆なこと考えて妙なテンションではしゃいでた。
あ。私の髪はよく見ると茶色っぽい黒髪ですー。なので、余計に目立ちます。


――っと思ったら、つい最近、白髪を見つけた。一本。



うえぇえぇええぇえっ!?!?



若白髪!? って、確か私、中1の時もあったな。母に抜かれてすぐに捨てられたので私自身は見てないケド。………ちくそう。しかも、結構長かった。「おおっ」って妙に感嘆してしまったじゃないか。くやしい。しっかりと毛質もそのままで色だけが抜けた感じがおかしい。ええ、ハイ、半分面白がっています★

何でも、若白髪の原因は、遺伝、ストレス、過激なダイエットが挙げられるとか。うーん、そんな遺伝があるなんて聞いたことないなぁ。かと言って過激なダイエットするほど私は浮かされてないし……。むしろ、食べたい衝動でいっぱいだ。むしろむしろ、ダイエットしようぜ!的な感じだ。――ということは、ストレスが原因だろうか。

今の私に、そんなストレスあったのだろうか?? そりゃあ、小さい細かいストレスはありますけれど、体に影響出すようなストレスなんて……。私が気付いていないだけ?

ふむ。とにかく、もう少し生活習慣を見直して改善することから始めてみようかな。
さすがにこの歳から白髪はきつい。「白髪の素敵なおばあちゃん」を夢見ていますが、白髪は40代からでいい。今を謳歌させてくれ。
















スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック