空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

TRICK 新作スペシャル

今日は、去年放送された『TRICK 新作スペシャル』の「やむ落ち」の感想を思うままに語らせていただきます!!
何を隠そう、私は深夜時代からのTRICKファン!!
その独特の雰囲気がたまりません! なのに、発売から少し遅れて「新作スペシャル」のDVDを購入しました……。遅いですね…。遅い。 反省!


「やむ落ち」の感想のみ!ですので、まだ観ていない方、知らない方は素通りして下さいませ。中途半端でスミマセン~。


 
  何でっ!?

と、画面に現れた人物に向かって叫んでしまったじゃないですか! 何やってるんですか、堤(演出)さん……。
そう叫んだ後に、ようやく説明がありました。撮影日がクリスマスだったのね。だから、サンタクロースの格好で登場したのね……。ああ、驚いた。堤さんの背後には、小さいクリスマスツリーが見えます。話はそれますが、その後も何かとモノマネ(?)や小道具を使った怪しげor奇怪な行動を見せてくれます(笑)★
TRICKではお馴染みの「やむ落ち」が、今回はカウントダウン形式で紹介されていくのですが、堤さんの解説とツッコミテロップにもご注目下さい!! 堤さんからは、「サイレン」「池袋ウエストゲートパーク」「金田一少年の事件簿」等のCM?こもれ話?などが出て来ます。堤ファンは必見ですね。他局であっても話すのね……。まあ、放送終わってるからいいか。(あれ、良くない??)
堤さんの話もテロップも堪能したい方には、2度ご覧になることお勧めします! ファンなら、何度となく観ること間違いなしなのですが……。とにかく、一時も見逃さずご覧頂きたい! トイレも先に行っておいて、ノン・ストップで楽しむのがベストです!

私が好きなのは奈緒子の母・里見(野際陽子)さんの、寝相・寝言シーンと、書道教室での出来事。お母様、素敵! 脇の下ってどいうコト……!!? 寝言は……く、口には出せませんっ! 嘘です。その耳で確かめていただいた方が楽しめます♪

そして奈緒子(仲間由紀恵)と、どーしても名前が覚えられない・宇宙人のコミュニケーション!? 上田(阿部寛)さんが宇宙人を抱えて持っていこうとすると怒ります(笑)。さらに細かく観ると、宇宙人がウインクしているではありませんか!! え、相思相愛?

でも何と言っても好きなのが、矢部(生瀬勝久)さんの数々のシーンでしょう。本当に、何で落とした(つまんだ)の!?
信者に囲まれるという過去のネタに加えて、奈緒子までが「犬のおまわりさん」を歌っています。実に楽しそうで笑えますよ~。奈緒子、どっちの見方なの。
プラス、ベスト1に輝いた名シーン!! あれは、本当に入れて欲しかった~~! 右手で左の耳たぶをつまんで、振る。その時の矢部さんの言葉、「きびしー」が、頭から離れません!!! 大笑い間違いなし! その次ぎに「も」が!! えっ、それでいいの、祥子サン!? ワケがわかりませんよ!

ツッコミを欠かせないのが、ドイツ ゾウリムシ社特製「魔法のおろし金」!!
大根おろし、きゅうりの千切り、ひき肉、マッシュポテト、つめ研ぎ、ヒゲ剃り、お子さまの散髪、カンナ、各種スポーツスパイク、登山靴 他。 って、なんじゃソラ!? 真ん中辺りからおろし金では説明出来ないことが次々と……!! 実際にやった人がいたら、大笑いしますよ。


さらに気になるのが、6月10日(土)に公開される劇場版2。
DISC1にある予告に流れるあの文字!! ついに上田さんと奈緒子が…!? えっ、あの胡散臭い人達が!?
…………本当ですか、それ。
私は覚えていますよ。「第一、奈緒子と上田がラブラブになったら終わりじゃないですか」と言う、堤さんの言葉を!!
もうひとつ気になる、トリックスポーツ(トリスポ)の記事。「そして、矢部の地肌からついに××が!?」って、うそー!! 矢部さんのヅラネタが好きなのに~。と思いつつ、妙な期待をしてしまう私。

ふっふっふ……。6月が楽しみだ…。

スポンサーサイト
【 2006/03/28 】 映像・音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL