2008_08
18
(Mon)23:24

それ間違ってる……。

私は、毎日の習慣として、新聞を読む。
いつから読み始めたかなー。高校の時くらいからだろうか? 家で取っているのは地方紙なので、北陸で起こった出来事を知ることができます。ニュースだと知り得ないことが結構あったりします。新聞も進化していて、カラーになったり、文字が大きくなったりしていますね。読みやすいのは良いことです。うんうん。

――が、私は発見してしまった。

「○○○いけ花展示会」と表記したかったのだろう。が、実際は、「○○○いけ展示会」と載っていましたよ……。ははははー。しかも、それが見出しだー★
いけ展示会ってナニさっ(笑)!? 記事の横には写真も出ていました。が、花だか何なんだか分からないアップ写真。まあ、綺麗に撮れてたんだけれど、全体を見せて欲しかった。アレ、何だったんだろう……。この手の失敗は私にもありますので、「ああ、よくあるよね、そーゆーこと!」と笑って流すのですが、それが見出しだと、「誰も気付かなかったのかよ!?」と言いたくなります。がんばれ。

もうひとつは、コラムみたいなものなのですが、その冒頭から、「暑中お見舞い申し上げます」と出ていたのです。時は、お盆真っ只中。何考えとるんじゃ。夏にこういう葉書を送ったりしたことのある方なら、私が何を言いたいか分かると思います。この時期の挨拶は、「残暑お見舞い申し上げます」なのです。これも、誰も気付かなかったのでしょうか……(汗)。私、思いっ切り母に確認してしまいましたよ。今は、残暑です。その冒頭の言葉で、私はもう、その記事を読む気が失せてしまいましたよ……。どなたかにお願いしてコラムを書いてもらっているような記事なのですが、なんだか、一気に萎えてしまった。そんなことは、もう、どうでもいいや。


編集長とかもう誰でもいい。とにかく、 誰 か 気 付 い て 訂 正 し て く れ !!


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック