スポンサーサイト 
(略)夏休みSP! 

………もう、始めから夏休みSP! にしておけばいいじゃない。
そんな突っ込みが聞こえてきそうですが、この一連の記事は、「管理人は不在だが夏休み気分を味わってもらうぞ(強制的)SP!」です☆

お待たせいたしました(?)、今日は前日言っていたお話をUPします~!

うーん。暑さのせいなのかダラダラしたお話になってしまいましたが、頭を空っぽにして楽しんでいただければ気にならないと思います。どんな勧め方なんでしょうね……(汗)。

誰なのか想像しながら楽しむのもいいですが、私の考えはオール無視して楽しんで下さいね。……でも、即興だから、即興だからオカシイんだ! うわーん、下手くそでゴメンナサーイ!!

(※ 以上のことを踏まえた上で続きをご覧ください)



№18

 蝉時雨。小鳥のさえずり、梢の囁き。
 木洩れ日を浴びて小道を歩く。まだ薄い日差しから、その日の暑さと天気とを読み取る。その木洩れ日は充分な力強さだった。
 小さな草花が風に揺れて寄り道をしようと誘っているようだ。いや、ひょっとしたら、足を止めてみてくれと揺れているのかもしれない。けれどオレは足を止めない。小石の硬さを靴の底で感じながら、土の上を行く。踏みしめて行く。
 行く人も来る人もいない一本道を、風だけが静かに過ぎる。あのなだらかな坂を越えて行けば、この林が切れ、今度は畑が広がっている。一面に広がる緑を割って伸びる道の向こうから、誰かが左右に手を上げて振り、坂を駆け降りてきた。弾んだ声で名前を呼ばわり、楽しげに笑っている。
 自然、表情が緩む。
 このまま足を止めて君が傍に来るのを待とうか、それとも駆けて行って一秒でも早く君と出会おうか……。
 黒く小さな影だった君が、色を帯びて見慣れた姿になると、君の声で世界が輝き出す。
 他愛ない話をしながら隣にいる君と戻りの道を辿る。
 麦わら帽子の下、きっと顔中笑みで満たしながらいる君を、オレは不思議な安堵感で見つめている。
 遠退く蝉時雨に声を重ねて優しいメロディーを作りながら、君は心弾むような話をして髪に結んだリボンを風に遊ばせている。風に解かれる前にリボンを解いてしまうと、君は怒ったように唇を尖らせる。決して本気ではないとわかっているから微笑んでしまうと、君はますますむっとしてしまった。
 リボンを結び直して上げると、頬を染めて「ありがとう」と礼を言うから、オレはその頬にキスしたくなるんだよ。


 だから、いつまでも聴かせて欲しい。
 どんな音楽にも敵わない、そのメロディーを。





ひたすら楽しそうに話す彼女と、それを黙って聞いている(?)彼。

スポンサーサイト
おはようございます~! 
和ぎさま、お帰りなさいませ♪そして、大変夏らしい爽やかなお話をどうもありがとうございました☆
シャルマリ推進派のわたくしめには、うーん…シャルルとマリナちゃんの情景が目に浮かびました♪(←はい、相変わらず病気ですわ~)でも、何となく舞台は日本っぽい感じもするし、美女丸の気配もチラホラ…?美馬サマでも全然イケそう…あれれ?
ま、とにかくっ、和ぎさまのお話のおかげで、しばし現実の茹だるような暑さを忘れることができた、まみぃですv

お盆休み、大変賑やかそうで満喫されたようですね!私のお盆休みは毎年2日間です。待機勤務がなかったので、旦那さんの実家で過ごしました。旦那さんの実家では基本、私は『食っちゃあー寝る』の生活になります(お義母さん、いつもありがとう~っ、汗)。子供も4歳なので、いとこ同士で遊ぶようになり、私の出番もなくなりました…。でも、普段はなかなかボ~ッと過ごす時間がないので、妄想タイムに費やすことができ、充実した楽しいお休みを過ごしました♪(コラコラ)   BY まみぃ 
お待たせいたしました(?)。 
残暑を、感じていただけたら良いなと思っておりました。涼しい部分を、ですね。ええ。清風を感じて涼しくなっていただけて幸いですv

ををっ、鋭いですねぇ。舞台は日本を意識しました。“彼”はシャルルかもしれない……美女丸かもしれない……美馬さんかもしれない……時代を超えて、カミルスかもしれない(笑)。いいですね。どうぞどうぞ、色々な方で想像を広げていって下さい♪

今年は例年よりも賑やかなお盆になりました~!! オリンピックもありましたしね。
おおっ、素敵なお姑さんですねっ。ゆっくり出来て良かったですね~v ん~、4歳にもなると、遊びたくなる年齢ですかね。大人は子供の元気の良さには勝てないので、子供同士で遊ぶのが1番なんでしょう。私自身、大人になることはつまらないことだと思っていましたから(笑)。

うふふ。数日後、私はまみぃさんのその妄想タイムから生まれた(?)お話を読んでコメントを残してきますね♪

遅くなってすみませんでした★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://soramoyounagi.blog59.fc2.com/tb.php/585-0469dc3d

