管理人は(以下略)夏休みSP!


うわっ、思いっきり略したな!!!
――ま、いいか。今度はもっと短くなっていることでしょう。


ニーハオ! 我是日本人。

なんてことはない、私は日本人ですという中国語です。オリンピックを意識してみました。
「是」は、~です。という使い方をします。
良くも悪くも注目を集めていますが、すべての問題は終わった後だと思います。今は、そんな部分も肝に銘じておきつつ、オリンピックを楽しまなければ。選手に大変失礼です。

さて、今日も昨日と同じパターンで行きますぞ!
今日は 和田アキ子/さあ冒険だ です。



これもねぇ、すごく懐かしい…。
当時、中盤に出てくる人面の月が怖かったのです。薄気味悪かったのです~!!
未だにピエロが苦手な私ですから、あの口元が不気味に見えて仕様がない。絶対「IT」のせいだ(涙)。
でも、この曲は間違いなく良い曲であることは聴けば分かることだし、その部分は今は平気で見られますので、バンバン流してます! どんと来い!!
あの頃は、アッコさんがこんな風に歌うことに驚きました。ましてや、子供向け番組の歌を歌うとは……意外、と言ったら失礼でしょうか。でも、こういう歌を歌うアッコさんもいいですね。

作詞、作曲、演奏、歌(手)、どれもとても豪華な人達なので、是非、フルバージョンで聴いてみて欲しいです。ここではあえて載せませんでしたが、きちんとフルもあるので。

今の子供は外での遊び方が分からない子が多いと聞きますが、どうなんでしょう。私はひとり遊びでも何でもやっていたのでその気持ちは分かりませんが、今は外で遊ぶのも危険があるので難しいかもしれませんね。ゲームよりも外の方が楽しいことを知っている私としては寂しいです。まあ、それ故にTVゲーム世代でありながらゲームが出来ない人間にはなりました。弱いぞー★ それなりに遊んだはずなんですけれどねぇ。うーん…。

たとえ小さい範囲でも、それはたちまち冒険になるけれど、知らないところに行ってみる。発見の楽しさがそこにあること。それを思うとワクワクする気持ちが歌われています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!