体調不良って、この気温差のせいなの、どうなんだろう。


     ガッシャーン。


私は箸を動かしつつ、聞き耳を立ててその音を聞いた。今のは確かに、ガラスの割れる音だ。
……しばらくして母が2階から下りて来て言った。

「割れたから片付けて! 気を付けんなんよ」

母よ、主語が抜けている。ん? コップ?? そして、気をつけろと言うのに場所を言ってくれなきゃ、気をつけようにも気をつけられないから! え、なに、私の部屋!? ……ナニしてくれちゃってんのさ。

――事は2時間前にさかのぼる。
食事時、お客様がやって来た。定期的に来る客で、今日がどうやらその日だったらしい。問題は、そいつが家に上がりこんで人の部屋を占拠することだ。なんで知らない奴に私の部屋を占拠させられにゃあならんのだ。私は許可した覚えはなーいっ!! とはいえ、わたしはこの家にいるただの娘。客人にそんなことを言える立場にない。相手は母の客だ。我が部屋よ、お前の主は居間に追いやられ、騒々しい中夕飯を食べていたのだよ……しくしく。


そうして私のプライバシーが侵されていると思いながら、私はまんじりともせず夕飯を終えたのである。


母に言われて自室を覗くと、我が憩いの部屋が荒れていた……!!
な、な、な、な、なんじゃこりゃ――!?!?

私は取り合えず、ガラスの破片を片付けることにした(意外と冷静)。
ミニ箒と玄関にある塵取り、ハンドクリーナーを持って、誰が割りやがったのかも知らん、ガラスの破片を片付けにかかった。何故、この部屋を勝手に使われた揚句、私の与り知らぬ後片付けをせにゃあならんのだっ!!!! わからん!! 理不尽だっっ!

――が、これを片付けねば、私の身に危険が及ぶ。そう思って、ガラスの破片だけは何とか片付けました。誰が他のものも片付けるかっ!! けっ。私は今、プライバシーを侵害がされた気がしていて不機嫌なんだよっ。知るか、ボケ。@&※#(自己規制)たれがっ。


と、怒りを発散させてみました。お見苦しくてすみませんね。ホント、自分の感情を制御できるほど大人じゃないんで、こんなところで発散させてもらいました。申し訳ないです。軽く流してやってっください。私も明日の朝になったら、怒りなんてさっぱり忘れていますので!

最近の私は体調が不安定で、ぼけぼけしていますが、お話は焼いも屋の車ほどのスピードで頑張っていますので、ブログの更新が遅れてルート化(…ナニこの変換)、返事が遅いぞーとか、記事の内容が意味不明だよーとか、色々と苦情はあるかと思いますが見逃してやって下さいませ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!