2008_07
24
(Thu)23:22

蒸してみました、お菓子。

――あ、牛乳の賞味期限がヤバイ!!

そんな時は、プリンを作りましょう。
うん、別にプリンと限定して言わなくてもいいのですが、家庭で牛乳を多く使うっていったら、プリンかシチューくらいだろうかと思いまして。うーん、後は、ポタージュ? (賞味期限が)切れてしまったら、お風呂に入れるといいそうですよ。すべすべになるのだとか。私は、試したことありませんけれど……。

ということで、私はプリンを作ってみました。プディングー♪
先程(夜ですが)早速食べてみました。ん、初めてにしてはおいしー! とパクパク食べていたのですが、下のキャラメルが激しく甘いっ!! 甘党の私がジタバタしてしまうくらい甘くて驚きました。確か、砂糖50gの水30mlだった気がしますが、今後は、もう少し砂糖の量を減らしたいと思います。ホント、甘すぎ…。

肝心の中身のことについては、上記で述べた通り、初めてにしては上出来。自画自賛とはいかないけれど、まあ、「よく頑張りました」と言ったところでしょうか。ちょこっと“す”が立ってて、なめらかとはいきませんでした。でも、素人だもん、そこまで職人技を究めようとは思いません! と、言っておこう。以前働いたところのおばちゃんが、もの凄く美味しい手作りのプリンを作って持って来てくれたことがありましたが、私は最近になって目覚めた超素人ですから、お母様方に勝てませんって。本当にあのプリンは美味しかった……。下手な市販のものよりも美味でしたよ~。お子さんはきっと、プリンにはうるさいだろうな、と勝手な妄想をしてしまいました。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

プリン!!

はじめまして、いつも読んでるだけの人なんですけど、今回プリンが気になってついにコメント投稿?!
えー、プリン食べちゃう前に写真とって載せて下さるとありがたいです。
所詮、"絵に描いた餅"っていうか"ブログに載った画像"で自分が食える訳ではないけどね(笑)

2008/07/25 (Fri) 12:22 | もけもけ #hRWi1c.Q | URL | 編集 | 返信

プリン好きですか!?

はじめまして、もけもけさんv-238
お名前は以前から色んなところで拝見したことがあるので、とても初めましてという気がしないのですが(苦笑)、よもやこんな最果ての地にお越しいただいているとは……びっくりです。ありがとうございます(涙)!!!!

でも、釣られ方に一番驚いたかもしれません。
プリンでコメント投稿……しかも、上手くない素人の私が作ったプリンですよ。もお、ステキすぎです。分かりました!! まだ残っているプリンを食べる前に写真に撮ってきます!

近くに住んでいたら、おすそ分けするのですけれどね(笑)。
もけもけさん、作ってみます? 簡単ですよ。レシピも載せておきましょうか。卵と牛乳と砂糖、塩、バニラエッセンスを御用下さいませー♪

2008/07/26 (Sat) 02:28 | 和ぎ #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック