2008_07
21
(Mon)23:37

暑いぜ、夏。


今日は日が暮れるまで、一日クーラーの下にいました。
~~あっつっ!!! 朝から半端なく暑かったですね!! せっかく図書館とか行こうと思ってたのに、クーラーの下から離れられませんでした。風もそよとも吹かないし、ただただムンムンと温度が上がっていくばかりの一日でしたねぇ。熱中症になるかと思いましたよ……ホント。この日の下で運動をする高校野球部員って凄いと思った。観る方も熱そうですけれどね。今年甲子園に出るのはどの高校かな。


夜になると風が入ってくるようになりましたので、だいぶ涼しい。
ふと思い立って、いつかやろうと思っていた、ポケットティッシュカバーを作っていました。夜に。
以前作ったのはティッシュボックスのカバーでしたが、今度のはポケットティッシュです。ハンカチが入れられるものを作ってみました。何というか……簡単だったんだけれど、難しっ! ええ、ええ、私の頭がいけないのです。クルクルクルクルひっくり返したり元に戻したり、縫い直したりしましたよ。でも、満足のいく出来上がりです。わー、バンザーイ!!

ポケットがふたつありまして、なかなか使い勝手が良さそうです。
  開  閉
家にある布で使ったので、何となくちぐはぐな柄になってますが、ま、いいかな、と。
本当は、内側の布には赤い色の布を使いたかったのですけれど、なかったんだから、仕方ない。赤い小物でも探してみて、あったら付けてみよっ。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック