2008_07
08
(Tue)00:03

猫も好きよ。犬も好きだけど…。

昨日、本を片手に就寝してしまった人は手を上げて下さーい。
――ハイ、私ですね。失礼しました★

今日はちょっとフラフラしていました。図書館とか古本屋さんとか、スーパーとか……。
近所のスーパーの本屋さんに新刊があるだろうなーとか思って行ったらなかったていう、ロンリネンス。古本屋に行った後にやっぱり買っておけば良かったって、今更後悔してみても遅い。だって、その時はもうすぐそこに家があるし、焼きのり買って来てって焼きのり手にした後だし(こういう時に小さい鞄が恨めしい)、今からまた戻るのもアホらしい。大体、午後7時っていう時間帯なんだぜ。お腹空いてるんだよー。しくしく……。ああ、何で売り切れ状態なんだよぉ。

そんな後悔をする前、帰り道で小さい猫を見つけました~。子猫というには少し大きいぐらいです。そいつが、もう、ね、かわいいのなんのって! 猫のために自転車のベルをチリンチリンって鳴らすとビックリしてました。なかなか見かけない猫でしたので、人に馴れてないかなーと思っていたのですが、自転車から降りた私を避けつつも、猫はさほど変わらぬ調子で歩いていましたので、少しは馴れているのかもしれません。猫は、あのくらいの警戒心があった方が可愛い。一向に関心なし、あるいはもっと構ってくれーという猫も、可愛いですけれどね。あの猫には癒されましたー。撫でさせてはくれなかったですが、可愛い猫には違いないですよ。今度会ったら手懐けさせてやるっていう目標(?)が出来ますからね。ふっふっふ。かわいいやつめ―。

……なんか、変態っぽいな、私。気にしないで下さい(汗)。

明日はいよいよ友達とドライブをしに行く日でございます!! もちろん、私以外の全員が免許を持っていますので、私は皆よりも「♪♪」気分でドライブを楽しめます。私、自転車の方が好きなんだってば。先日遊んだ時など、「そうだ、おなぎ(私の愛称)が免許取って運転すればいいんだ!」「えっ、なんで」「だって、全然(お酒を)飲まないじゃん」「飲まないんじゃなくて、飲めないんだよ」という会話をしていましたね。またしても私ひとり、そんなに飲めないという孤立状態。君達が奢ってくれて、私の面倒を全部引き受けてくれるっていうなら飲んでやろうじゃないか。どんと来なさい。

ん? あれ、話がそれましたね? ええっと、なんだっけ。あ、そうそう、ドライブのお話でしたね。
行き先は、能登半島です。のとじますいぞくかんです♪ うーん、何年ぶりかな、行くの。……11年ぶり、かな……?? その他、行くところもありますが、きっと私達のことだからグダグダになると思います。細かい予定なんて全然立ててないし、皆が皆成り行き任せ放題なので(苦笑)。さすが、私の友達。グダグダで行こうぜ!

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック