2008_07
01
(Tue)23:24

勢い込んではみたものの……。


………眠いです。

うーん、むにゃむにゃ。
言葉がおかしくても、責めない・突っ込まないということで、よろしくお願いします。

そうそう、風呂上りのストレッチを自室でしていたら、飾っていたガラス細工に足が当たり、墜落。
背中や首が痛いからってベットの上でやるもんじゃないですね。ガラス細工にもう何度目かの接着剤留めをしました(反省)。かなり派手な音がしたのですが(落ちたもの全部がガラスだった)、家族の反応は何もなかったですね。気づいているのかいないのか……。それとも、「またか」という反応だろうか……。とにかく、ギャーッと叫ぶほどのことがなかったのが幸いです。よかったよかった。


昨日の眼鏡屋さんには姉も成り行きで一緒に付いてきたのですが、奥さんに、「えっと、眼鏡かけてる方がお姉ちゃんでこっちが妹さん?」と言われました。

――いいえ、奥さん、アッチが姉です。

私が眼鏡を取ると、かなり目の前に近づけないと雑誌の文字も見えません。ああ、本当に自分は眼が悪いんだなぁと実感する瞬間です。スッゴイぼやけて見えるんだぜっ! 何か色々やってたみたいでしたが、眼鏡外したらまったく別の世界だよ。どの眼鏡が良いかだなんて、私に分かる訳ないじゃない。私がする訳でもないし、好きなのを選んだらいいよ。

そうして帰る時にも、やはり奥さんの頭の中ではうまく切り替えができなかったのか、「やー、お姉ちゃんって呼んでしまうわー」「まあ、年子だから」「じゃあ、あんまり変わらないんやね」という会話がなされていました。聞き慣れた会話です。確かに変わりはないが、相変わらずちょっと気分は複雑です。雰囲気がもう、姉妹逆転してるんじゃなかろうか。小さい頃はそれなりに身長差があって分かりやすかったと思うのですが、今では同じようなものだし、問題は雰囲気だと思うのです。あの、人見知りめ!!

え、私も人見知りですが、私は社交性を備えていますもの。
人と付き合わなくてもいいよ、自由にしててもいいよと言われたら、ふいっとどこかに消えていきます。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック