2008_06
22
(Sun)23:40

モヤモヤは掃除で吹き飛ばしてしまえ!

ここ最近、ずーっとモヤモヤしていまして、面白みのない文を書いていました。すみません。それでも見に訪れて下さった方々に、心から感謝いたします。

何にもないのに自己嫌悪に陥ることがありまして、自分はまだまだなぁとしょげくり返っていましたのです。ホント、愚かですね。今なら自分で笑えます。まあ、多分、湿気で弱っていたのかもしれません。自分で自分の首を絞めるなんてねぇ、なんてお馬鹿なんでしょ。でもそのお陰で、自分の文章に何が足りないのか、ひとつ、気付きました。タダでは起き上がりません。悔しいじゃないですか、何で私が自己嫌悪に陥らなくてはいけないのよ、と。クヨクヨしている時は、大抵、感覚が過敏になっている時です。だからこそ、普段見えないものが見える。紐を手にしたら、後は引き寄せるだけです。クイッと、ね。

――ついでに、やらなくては! と思っていた自分の部屋の掃除をやりました。心を入れ替えるのに、掃除をするのが1番です。ええ、自分の部屋がグチャグチャだっただけとも言えますが……。完全なる衣替えをしていなかったので、すっかり長袖を仕舞い、衣服も整理。私の部屋はすっかり綺麗になりました。ただ、衣替えは梅雨入り前にやるべきでしたね。もしくは、晴れている時に。湿気が入ってカビてしまったらそれこそ深い自己嫌悪に陥ること間違いなしですよ。

私はこれから借りてきた本を読んでしまわないといけません。ちょっと、溜めていた自分の本を先に読んでしまっていたので、まだまだ進んでいません。うあー、私のバカーっ。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック