№6 【か】

日曜日には、TRICK談議に花が咲きました。おもしろい~~。ああ、たまりませんね~。お母様(里見さん)と矢部さん、全く出てないのと一緒! 何故、上田さんは筒の中にいるの? 教えて教授…。
劇場版が公開されたら、友達を誘って観に行く予定です。1ヶ月前から大興奮。どちらが細かいところまで観ていたのかを、終わった後、話すんだろうなあ。楽しみ、楽しみ



さて、今日は、久しぶりに連想五十音。
6番目は【か】ですね。


【か】 ―怪談―

もうすぐ夏ですので、やはりこの話題でしょう。こういったTV特集は、優先させて観ます。実に興味深く観させてもらっていますよ~。でも、ホラーを書く人の頭の中ってどうなっているんだろうと、いつも思います。発想が全く分からない! だから、観ていて面白いのでしょうね。それに、ただ恐いだけじゃない物もあったりするので、侮れません。そして、私はこういった漫画を読むのも好きです。あんまりグロテスクなのは好みではありませんが……

しかし、一口に「怪談」と言っても色々あります。
ひとくくりにすると、「ばけものについてのお話」になるでしょう。でも、個々に見ていくと、妖怪・幽霊・鬼・狐・狸など、様々です。幽霊ばかりではありませんよ~~。

けれど、欲を言えば、ちょっぴりホラーが1番いいですよね。心臓をバクバク言わせて、後味が悪かったら、私は怒ります。ので、友達にホラー映画を誘われても、私は断固として断っているのです。ホラーは、TVかビデオで充分です。映画では、楽しめる物を観に行くのです。


「怪談話」で調べると、落語のことだと出て来ました。いいですねえ。落語だと、面白そうです。何となく、おどろおどろしいお話ではなさそうに聞こえます。


あ。ちなみに、最後になりますが、私は大きい音に弱いので、ホラーの予告なしの突然の大音量はかなり苦手です。ハリウッドより、日本映画の音響効果の方が怖さが増すそうですので、是非、そちらをバンバン使って欲しいと思う和ぎでございます……


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和ぎさん、こんばんは。
おひさしぶりです~。
TRICK面白いですよね~。最初のころは夜な夜な見てました。
あのボケっぷりがたまらないです。
劇場版。いいなぁ。最近映画を見に行っていない気がします。久しぶりに行ってみようかなv

[か]・・・・・、怪談・・・?
私ダメなのです~!
お化け屋敷とかもダメなので、どうしても入らなくてはいけないときなんかは一緒に行った人にくっついております・・・。
シャツなんか握り締めちゃったりしてます。ハイ・・・。
ビビリなのですよぉ~、私。
なので、ホラー映画はほとんど見ません。できるだけ避けます!
大きなスクリーンでなんてとてもじゃないけど見れません・・・・。

こんにちは~~~!!!

自分の連載が、ちょこっと進んだだけで調子に乗り、色んなところにお邪魔しております(^^)
あはは~~~v

ホラーはOKです。
しかし、オカルトはダメ。

日本の怪談話というものが、一番苦手です。日本の怪談映画。いわゆる、「霊」を扱ったものが一番だめですね。
だって、本当にいるんだもん!その手の類!!!
だから、ダメです。
小さい頃は、見えたらしいです。自分では覚えてないですが・・・。今では、見えないけれど、気配は分かります。いますよ。

ホラー映画、ハリウッドの。よく見ました。ドロドロしてる、気持ちわるい作品。こちらは大好きだったのですが、今は見ることができなくなりました。自分の血を見て、気分が悪くなり、気を失ってからは、どうも見れなくなりましたね。気持ち悪くなってくるのですよ。
まぁ、見なくてもいいですけどね、そんなムリしてまで。

またもや、遅くなってスミマセン……v-435
コメント、ありがとうございます~。感謝感激ですe-266 ええ、本当に!


>てぃあさん。

お久しぶりです~。
面白い~~♪ あのゆるい感じもたまりませんんよね。視聴者放置プレイに入っていますよ、絶対。劇場版でも何やらもの凄い格闘シーンがあるそうですよ! (……まだ観に行っていません) てぃあさんも是非、観に行きましょう!!

怪談、そんなにダメですか……v-398
私も大阪の某遊園地に修学旅行で訪れた際に、友人とふたりでお化け屋敷に入って、友人の腕をがっちり掴んでキャーキャー言っていましたが、出て来た結果、(機械の測定によると)その友人の方がビビリだという結果が出ました。
………おかしいですよね~。友人も不満そうでした……う~ん…。

「学校の○談」なんかも、ダメなのでしょうか……v-361
ホラーを見せたい……!!!


>マガさん。

お元気そうで、何よりですわ。
うらやましいです、ちくしょー。わーーんv-409

ホラーはOKで、オカルトはダメなのですか…。
見せたい………。
なるほどー。昔は見えていたのですか~。それは、凄い!! それで過去に何かあったのでしょういか? そこまで強く反応するなんて……。

ドロドロしている…。あれは自分の精神によくないと判断します。リアルに想像しちゃうので、いけません。
わー。私の友人にもいましたわ。採血しているしている時に自分の血を見て倒れた人! (てぃあさんへのお返事にある人と同一人物)
ドロドロは見たくないし、見せたくもありませんが、オカルトご一緒に見ませんか? ふふ…。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!