楽しさは睡魔をも連れて来る。

下の記事が普段の記事と比べて説明不足の訳分からん文(自分で言う)になっているのは、その日、友達とカラオケをして適度に疲れていたからです。つまり、ねむねむな状態だったからです。妙なテンションをそのまま引きずっていました……。えー、妙な記事をお見せしてしまってすみません。

昨日は昨日で、映画を観に行って来まして、その後夕方までウロウロしていたのでかなりバテてしまい、書く気力がありませんでした。朝からですから、ハードだったのですよ。


映画はね、「ナルニア国物語」を観に行きました。

人間によってナルニアの民は森の奥深くにひっそりと住まうことになり、人間の間で彼等は「おとぎ話」の存在となってしまった。そんなある時、城で男の子が生まれたことからカスピアン王子は命を狙われることに。森に逃げた王子は、ドワーフに会い、魔法の角笛を吹いてしまう。現実の世界でまた子供に戻った4兄妹(兄・姉)は現実とナルニア後の差に馴染めずに戸惑っていた。そんな中、突然角笛の音と共にナルニアに戻った4兄妹は、廃れてしまった城跡とナルニアの様子に、アスランがいない状態のままカスピアン王子と共に人間からナルニアを取り戻すべく戦うことに……というお話。

前日、カラオケで一緒だった友人に、「カスピアン王子よりもアスランの方がイイ!!」と断言した私。人間よりライオンを選ぶ私は(自分でも)どうなんだろう、と思いますが、でも、実際に第2章を観た後でさえ、アスランの魅力には勝てませんでした。かっこいいー…♪ あのフサフサのたてがみがたまらないですね。ルーシー(妹)がアスランに抱きつくシーンが凄くうらやましかった……。いいなぁ。人間だったなら、私はカスピアンよりもピーター(兄)の方が好き。彼の方がカッコイイと思うのですが、どうやら私の感覚はあまり一般的ではない模様。――え、いいじゃない。素敵よ、彼も。今回はちょっと尖ってましたけれど。が、ピーターもスーザン(姉)も、今回で最後。淋しいですねぇ。今度のよりどころ(何の!?)は弟のエドマンドになりそうです。

街灯の傍に立つタムナスさんの絵が描かれている壁画がよかった。物語のはじまりを思い出させるワンシーンです。カメラワークにちょっとした突っ込みを入れたいシーンがありましたが、それも少しだけで、後はもう、壮大な自然や戦闘シーンの目白押し。個人的にはあのアスランの毛並みや他の動物の毛並み、動きが素晴らしいと思う。本物のようです。すごい。それから、スーザンの戦いっぷり。かっこいい…。迷うことなく戦いの中へと進んで行く姿にうっとりです。弓や矢の使い方も必見です。

原作を知らない(読んでない)私は、どうしてナルニアに人間がいるのかとまず最初に疑問が浮かんだのですが、その答えは、最後の最後にアスランの口から聞かされました。しなくていい変な想像をしてしまいましたよ、まったく。でも、最後はやっぱりアスランがいいとこ取りでビシッと決めてくれます。人間とナルニアの間で揺れるカスピアン王子――という印象はそんなになかったように思うのですが、他の方はどうだろう。原作ではその辺りのことが書かれているのかしら? どちらかといえば、ナルニアと自分の復讐心の間で揺れていたと思う。

ファンタジー好きにはたまらない映画ですが、ディズニー的楽しさを求める人にも楽しめる映画ではないでしょうか(動物が喋ったり動いたりするので)。特に今回は、ねずみが可愛らしくも頼もしく活躍しています。


※ 追伸
掲示板(リンク2から飛べます)に、記事以外のことを書くことにしました。
皆さまもご自由に書き込みどうぞ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!