空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

美容院嫌い…!

美容院は嫌いだ。

店員が話しかけてくるのも嫌だし、切り終わった前後に顔を左右に振られるのも嫌だ。さらに嫌なのは、顔を近づけられることっ

私は髪の長さをどのぐらい切るかまで指定して、その範囲内であれば、どんな髪型でも構わない人間。なので、いちいちしつこく聞かれるとたまらなくなる。自分の腕で切ってもいいから!好きにしていいから!! と、叫びたい。どんな髪型にされてもそのうちには見慣れるものだし、黙ってても髪は伸びてくる!
上記の理由から、そんなにしょっちゅう通うつもりないし。

話しかけられたくないなら、雑誌を読んでいればいいと思うかもしれませんが、私は視力が悪い。コンタクトは嫌なので眼鏡派の人間。髪を切る際には、眼鏡を外さなければなりません。
   み、見えない……!!
この時ほど、自分の視力の悪さを呪ったことはありませんよ。
第一、私はずっとその手さばきを見ていたいのよ。無言で。感心して眺めてるだけじゃない。無言だけど。
気にしないで、髪を切ることに没頭して欲しい……とは、無理な相談だろうか?

そんなこんなで、髪の毛はいつも伸ばすことになります。

【 2006/03/27 】 【雑記】 | TB(0) | CM(2)
実は・・・・
私の家は美容院!
小さい頃から、「パーマ屋さんの○○ちゃん」と呼ばれている。
しかし、美容師だって、いちお気を使って話してるのよね~・・・・。
和ぎ様、こんなにも苦痛なら、はっきり美容師に言えばよろしいと思いますよ。
その方が嬉しい美容師もいると思う。
でも・・・・、あなたのようにヘアースタイルに無頓着な女性も、珍しいと思います。(はっきりと言ってしまった。(^^))
そうでしたか・・・。
近くに住んでたなら、私が切ってさしあげたのに!いちお、美容師免許もってますよ。違う仕事してるけど・・・。
【 2006/03/28 】 編集
あら。
気が乗れば(向けば)、笑顔です!
ですが、滅多にないですね。あの雰囲気に呑まれるのかもしれません。
そして、はっきり言おうとすると、友人を焦らせる程スパッと切れ味よく言ってしまうので、なるべく口を開かないようにしております。
本当に、近くにいらしたら切ってもらうのに……。本当に、何も喋らずにじぃーっと見てますよ♪

私は一応、それなりに身なりを気にしますが、無頓着と言ってもいいですね。でも、ほら、美容師さんを信頼してるってことで! あははは。それなりに整っていれば、後はどうとでもなるでしょうし!

でも、そうかそうか。megさんは免許持ってるのか~。
【 2006/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL