2008_05
06
(Tue)23:13

満喫してきました。

道中、購入した漫画を読みながら行きました。当日購入した本は漫画・小説合わせて、6冊。そのうちの1冊は古書店で買いました。私は何を読んでいてもどうやら表情に出てしまうらしいので、あんな密着空間で(たとえ家族といえども)本――特に漫画――を読むのはもの凄くためらいを覚えました。が、2時間ほどの時間を有効に使うべく、グッと我慢して読んでました。横向いたらきっと私はニマニマしてたと思います、それでも……。ううっ、昔、馴染みの歯医者さんに指摘されたことあるんですよ。超恥ずかしかったっ!!

従姉一家も集まった今年のお休みは、4世代が集まりました。私から見て――祖父母、伯父伯母、従姉(と旦那さん)、従姉の子供。1才、3才、4才の男の子の違いを遊びながら実感しました。1歳でも大分違うものですねぇ、子供の成長というものは。特に4歳児は凄かった。走りまわって、走りまわって、じっとしていることがなかったです。彼らに人気だった我が家の大人しい方の愛犬・モモは、大人にも人気です。当初は赤ちゃんがいるということで家に上げてもらえない雰囲気がありましたが、何とかいつも通りの柱にくくりつける形式で家に上げさせてもらえました。ほっ。

     モモ(玄関にて) 安心できるモモは自由行動。

帰る頃には、すっかり赤ちゃんをあやす技を獲得(?)してきました。3歳児に関しては、何言っているのか解読できない言葉を時々発するので、まだまだ馴れない(ひとみしりの子だったから、という理由もある)。まあ、とにかく、かわいいかわいい! 皆、結構子供好きなので、構い過ぎっていうくらい構ってた。

     散歩風景 ←姉(左側)が赤ちゃんを構っている風景。

困ったことは、結婚すらしていないのに「次来る時は赤ん坊連れて来い」と祖母が言い始めたこと。ばーちゃん、いくらなんでも飛び過ぎてるよ! 私にシングルマザーになれとでも!? 電撃結婚でもしろと!? ……や、いくらなんでも、それは  無 理  だろう……。力強く否定させてもらうよ。だって、本人が全くその気がないもの。今はただひたすら自分のことしか考えてません! 無理です。

そんな突拍子もないことを言う祖母達と別れ、帰りの車の中では小説を読みながら泣いてしまいました。小説の内容がね、グサグサと心に突き刺さったもので……(涙)。我が身に沁みたのです。ま、詳しくはまた別の機会に。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

お疲れ様でした~!

和ぎさま、お久しぶりです。創作ももらさずチェックしておりましたが、コメントさせて頂く時間が思うようにとれず、読み逃げ状態でした~☆。申し訳ありませんっ・・・(涙)。
連休は賑やかで楽しく過ごされたみたいですね!我が家も旦那さんの実家へお邪魔し、旦那さんの妹一家とも楽しく過ごさせてもらいましたが、5歳男児、3歳の我が家の息子、2歳女児に振り回され、ある意味仕事してる方が楽ではないかと実感させていただきました・・・。
連休の疲れがとれましたら、また素敵な創作をお願いしますネ!ああっ、シャルルに癒されたい・・・。

2008/05/08 (Thu) 17:16 | まみぃ #PYZVlMCI | URL | 編集 | 返信

お疲れ様です!

お久しぶりです♪
もらさずチェック……恐れ入ります、ありがとうございますっ。読み逃げでも、何ら気に病むことはありません。パチパチ拍手(コメントあり・なし)でも、何年、何カ月経ってからでものコメントでもばっちりOKですとも。その気持ちがとてもうれしいです。

楽しかったです~。といっても、私はひとりでいることが多かったのですが……。まみぃさんのように振り回されることはなかったですね。大人の人数の方が多かったので、多分、分散されたのでしょう。まみぃさんも今度から、誰かに分散させてみてはいかがでしょうか(笑)。または、「はい、お兄ちゃんたち、よろしくね!」と子供同士で遊ばせてみるとか★

パチパチと創作しております!
今しばらく、お待ち下さいませ~♪

2008/05/11 (Sun) 02:19 | 和ぎ #jxT87rSU | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック