2008_04
26
(Sat)23:19

たとえその時に雷が鳴ろうとも…。

きゃーいっ♪ 水谷さんだぁ~~vv
小学生の頃からファンですっ。高校時の好きな人として水谷さんの名を挙げたところ、「……え、渋っ」といわれましたねぇ。いいんですよ、放っておいてくれ、ふんっ。親父趣味……違った……ダンディズム溢れる方が好みの友人とは盛り上がりました。それから、同じ水谷さんファンとも。てか、どんな高校生だったんだ………。しかも、きっちりこの3人で映画を観に行く予定。


昼食を取った後休憩し、「さあ、行くぞっ!」と身支度をしていると、ゴロゴロゴロ……と鳴り響く低い音。いやぁ~な予感に空を見上げてみれば、ぽつりぽつりと雨が落ちてくる。なんてタイミングだ!! 私は雨女かっ! とにかく、雨が激しくなる前に行こうと思って家を出ました。風が強かったので、傘を片手にてくてくと歩いて行きました。が、がっ! 目的地の半分も行かないところでザバーと雨が降り、ゴロゴロゴロと雷が轟く。そりゃあもう、出掛けたことを後悔するような天候。……神サマ、私、何か悪いことしましたか……? (したかもね・呟)

私の向かう先はやはり本屋さん。雑誌を読み、読み、漫画をチェックし、児童書を見て回り、美術系の専門コーナーをチラリと見、小説もチェック。うっし、買うぞう! と、ここまでで2・3時間くらいかかったと思います。その間に雨は止んでしまっていて、私はウキウキ気分で移動出来ました。次は、中古書店。ここでもかなり立ち読みし、何故か可愛い雑貨を売っているのを見つけ、キャーッと心中で叫びながら見漁る私……。目的外のお金を使いそうになってしまいました。ゼイゼイ…。迂闊! と思ったら、漫画の方で思わぬ出費をしてしまいました。はぁあぁ、意志弱いな~~。

紹介の方はまた後日、改めて。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック