2008_04
20
(Sun)23:09

そこのけそこのけ、掃除機サマが通る。

やたら白いものがフワフワ漂っていた。

見間違いではない。確かに、あちこちにある。見過ごそうにもどこに行っても漂っているので、見過ごすことは出来ないのだ。故に、私は動いた。ここでいう白いものとは……愛犬達の毛である。

2階からウイ――ンと掃除機を掛けて行きます。ついでに、私のシーツや枕カバー等を洗濯しようと剥いで回り、冬物を仕舞ったりとちょっとした衣替えをやり、そのついでに防腐剤を確認(なくなる前に確認しておかないと、ね)。階段、廊下……と、あらゆる所に漂っていた白いものを掃除機で吸い取ってやりました!! あ、暑――いっ! 掃除機をかけるだけなのに、どうしてこうも暑くなるのか。冷たい飲み物を飲みましょう……(汗)。

(今日は、気温が高い日でしたね。そろそろ日焼け止めを購入しなくてはっ)

掃除が終わると、次は牛乳パックを開く作業をし、終わると、そこにいた姉を捕まえて冷蔵庫(野菜室)のお掃除です。ずっと以前に言われていたのですが、忘れていたのです(苦笑)。が、思い出したので、野菜を全部取り出し、引き出しやケースをも出しての大掃除を決行。野菜室だけ! 綺麗になりました。他ですか……? 他はねぇ、やる気なくしました。エネルギー切れ。そんなに一気に出来ないわよ、掃除なんて。……うん、日頃、いかに綺麗にしようと生活していないかがよく分かる発言でしたね。失敗、失敗★

でも、犬の毛だけはね、これは室内で飼っている以上は避けられないことなので仕方ないですけど、それにしても、何故こんなに抜ける時期が早くて長いのよ?

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック