空模様

思いついたままをぽつぽつ綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

これが答えだ!!

この記事には、皆さんからいただいた次のような質問に答えています。


■ 生年月日は?  ■ ブログ名の由来は??


――興味のある方のみ、続きをご覧ください!




■ 質問: 詳しい生年月日を是非教えて下さい!

はい、早速ノーコメントで。
……と言いたいところですが、きちんとお答えしますよ、ええ。
えぇっと、甲子年文月三十日(みそか)生まれです。
え、年齢が分からないって?? 私はそこまで親切じゃないので、ここから先は自分で調べてみて下さい★


■ 質問: ブログ名『空模様』の由来は?

まず、どこが1番初心者にとって分かりやすいか、また、簡単な手続きで始められるのはどこか、などということを調べてから今の場所に決めました。その時に、まずはブログ名を決めましょうとあったので、正直、数日間悩みました。当初はブログにお話を載せるつもりは全くなく、個人的な日記にしようと思っていましたので、私の性格を表すようなものとか、そこに書く内容を表すようなものを……と考えていました。

が、そんなことなど全く関係なく「~模様」というのがいいな! と思いました。唐突に。私の思考はあっちこっちに飛ぶのです(笑)。そうして、その次から上記のものを表すものは何だろうかと、何模様にしようか悩みました。悩んだ末、「女心と秋の空」(対句:「男心と秋の空」!)という言葉から、コロコロ変わる私の性格やその時の状況、全てが同じではないなと思って「空」という字を入れました。

雨の日もあれば、晴れの日もある。穏やかな日もあれば、風の強い日もある。「空」は同じに見えていつも違う模様をしている。そういうブログだということで、「空模様」です。

決して、天気予報をしようとしたとかそういう訳ではございません!! (念のため)

ちなみに、もう一つの候補は「おもちゃ箱」でした。色んなものを詰め込んで、「おもちゃ箱」のようにしてやろうかと、そんな意味で。

スポンサーサイト
【 2001/03/25 】 紹介 | TB(0) | CM(5)
へぇ~~~。
やっぱりなぁ~。
思ったとおりでございますぅ~。^^
ますます、わたくしの生年月日は教えられないと実感いたしました。^^

コメントを残しておけば、皆様がもっと分かり易いはずw
【 2008/03/26 】 編集
私もv
先日のチャットでは短い時間ではありましたが、とっても楽しかったです!
またぜひ、ご一緒しましょうね~♪

和ぎさんの年齢・・・・。
やっぱり思った通り~~~。
私もマガ様同様、生年月日は秘密で☆

>マガ様~。
マガ様のコメントのおかげでとってもわかりやすかったです~♪
ありがとうございました☆
またお話しましょうね~vvv
【 2008/03/26 】 編集
ずるい!!
早速分かりやすくしてくださってありがとうございますっ!!
うえーん、コメント拒否設定しておけばよかったなどと、今更ながらに後悔しております。くっっ!


☆ マガさん

私の年齢を知りたがっていたひとりのなのに、その反応は何ですかっ、もっと驚いて下さい!! つまらないじゃないですか。驚愕が欲しかったです。
私だけさらして、教えて下さらないなんて、ひどい。酷すぎですわっ。適当に年齢をでっち上げますよ!? 1063歳なんていかがです??


☆ てぃあさん

私も、短い間でしたが、とっても楽しかったです♪
またご一緒いたしましょ~v

……やっぱり、思った通りなんですか……?
もっとこう、意外だったとか思いませんでした?? 思わなかったですか、そうですか……。
てぃあさんも明かさないつもりですね!? では、てぃあさんの年齢は、523歳にしておきます。ふっふっふ。

【 2008/03/28 】 編集
意義あり!
何で?
わたくしの年齢の方が、てぃあ様より上なのだ!?
それはないと思ってるのにぃ~。(笑)
【 2008/03/28 】 編集
なにぃ!? (驚)
異議を申し立てられた! ……と思ったら、てぃあさんとの歳の差についてだった!! なんでだっ。
マガさん、突っ込むべきところはそこですか!? 違うでしょう。
突っ込むべきは、桁違いの年齢だと思いますよ、ね?

てぃあさんの年齢もマガさんの年齢も分からないので何とも言えないのですが、マガさんの年齢が異様に高いのは、「愛しさ余って憎さ百倍」といったところでしょうか?

おふたりがどちらが年上なのか、分かったら教えて下さいまし。
そうしてマガさんの年齢が下であれば、考え直しますv

【 2008/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL