Anniversary!

ワタクシ、「和ぎ」にとって、5月25日はAnniversaryです

この恥ずかしがり屋(友達からは疑いの眼差し)の私が、始めて自分の創作を「mini」(現:【forum】)に投稿したのが昨年の25日なのですね~。1年です  早いなぁ。本当に、あっと言う間でした。「幸せの象徴」を読み返してみてもいいのですが、何だか、いたたまれない気持ちになりそうで嫌だな……。

「和ぎ」というのは、私の名前の一部なのですが、ちゃんと意味が存在します。この漢字からは分かりづらいですが、「凪」と変換すれば、どなたでもお分かりいただけるのではないかと思います。

「凪」でも良かったのですが、自分っぽくないなと思い、「和ぎ」にしたのです。(両方とも、辞書にも載っている漢字なのですよ。造語じゃありません!)が、面白いことに、立派な漢字検定を持っている友達に試してみても、読めない、読めない!! (笑) 当時はまったく読み方を公表していませんでしたからね。色んな読み方をされていたようです もう、今ではすっかり気に入って、愛着が出て来ています。

本名は…というと、そこら辺でチラチラとお目に懸けているはずですので、あえて言いません 気になる方は、探してみて下されば納得がいきます。漢字は、そのままですよ。

1年も立つと、さすがに色々な呼び方で呼ばれますね~。私、「さま」と言われると照れていました……。「さま」って言われるようなこと、してないんですもん!!! 今はもう慣れましたけれど、気持ちは変わりませんね。好きなように呼んで下さると、大変うれしいです。「ちゃま」付けて下さったりね……

友達からはそのまま「なぎ」と略して呼ばれるので、さんとか、ちゃんとか付けて呼ばれることが多い中、「ちゃま」はかなりの衝撃でしたね。会って呼ばれると、赤面しそうです。からかわないように、釘をさしておきたいですね。


そんなAnniversaryな日へと日付が変わる頃、私は、「マリナ恋冒険」を読んでました

「愛の迷宮で抱きしめて!」を、漫画用にお話をちょっと変えた物です。これを読むと、ああ、シャルルってホントに和矢のことが好きなのね。嫉妬してしまうぐらいに!! と思って、ニンマリと笑ってしまいました。もちろん、友達としてです。和矢、分かってるんなら、もうちょっと丁寧に扱ってあげなよ。 そう思う程、園遊会行きを断られたシャルルの表情が不機嫌そうなのですv 唯一無二だもんねっ。

ああ、今日はAnniversaryな日なので、大いに中毒しよう……

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和ぎ様、こんにちは~♪
Anniversaryおめでとうございます。
いいですねぇ。大いに中毒してください。

「和ぎ様」という呼び方。私もしていますが、最近ちょっとした違和感を感じてきてしまいました。
和ぎ様ってばとってもかわいくて、「様」というより「ちゃん」という感じがするのです。
でも、「ちゃん」はあまりになれなれしいので、今度から「さん」にしてみようかと思います。
よろしいですか?

和ぎちゃま♪
和ぎちゃま♪
和ぎちゃま♪

創作一周年!おめでとうございます~!!!

わたくし、自分でサイトを開いた際に初めて、以前呼ばせていただいていた、「和ぎ様」より、「和ぎちゃま」へ変えたのですよね~。わたくしの中では、かなり前から、あなたは「和ぎちゃま♪」だったのです~。そして、大好き宣言も、確かその時にしたような気が・・・・。

と~っても、愛していますよ~!

出会ったときですか?
もちろん、「和ぎちゃま♪」と呼ばせていただきますわ!釘をさしても、無駄でございます~。こんなことは言わずともご存知でしょうけれど、わたくし、釘くらいではびくともしませんので!連呼いたしますね!

和ぎちゃま♪
和ぎちゃま♪
和ぎちゃま♪

とにかく、おめでとうございます!!!v-238

お返事が遅くなって、ごめんなさい。
どうも、ありがとうございますe-266

>てぃあさん。

こんにちは~♪
お祝いのコメント、ありがとうございます~~!!! 大変うれしいですv-238
最近はもう、中毒しっぱなしですよ。ふふふ。でも、間違った方向にいっているのが問題です……。あれっ?

違和感を感じますでしょ? どう考えても、「さま」という感じじゃないのですよ。かといって、かわいいとも言えないのですよぉ~~!!!!
……いいですよ。「ちゃん」でも、「さん」でも! 使い分けしてみるのも、面白そうです。


>マガさん。

お祝いのコメント、ありがとうございます~v-360

そうですよ。突然のことに、私は非常にびっくりいたしました! そういうことは前もって、始めから言っていただかないと、私は小心者なんですから、慌ててしまうでしょう!! あの時の動揺を、私は今でも忘れませんよ……。
マリィは和矢のママンで、本当はマリナのことが好きなんだと、シャルルから知らされた時の、マリナのような心境……でした。

ああ、それなのにっ! ……ここでも愛を宣言してどーするんですかっっ!!

………ええ、もう、存じ上げております。承知しましたから、3回以上の連呼は止めて下さい………v-13 和矢に言って、女の子の口をふさぐ方法の数々を実践してもらいたいです……。

メールフォーム

返信不要の場合はひと言添えて下さいませ。  基本的には入力したアドレス(携帯でも可)に返信させていただきます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

Calender
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Counter
キリのいい数字が出たらお知らせください♪
夢を叶えるための名言集


presented by 地球の名言
プロフィール

和ぎ(なぎ)

Author:和ぎ(なぎ)
7月30日生まれ。
北陸在住の藤本ひとみ中毒者。
性格: 小心者、忘れっぽい、
     面倒臭がり屋、マイペース

★ 初めましての方は「紹介」をご覧下さいませ。
気軽にコメント or 拍手をいただけると喜びます。もちろんメールも可。

↓↓ HP    

_

  ブログ(分家) ↑↑

カテゴリー
最近の記事
コメント
トラックバック
リンク
待ってます!